韓国・釜山&ソウル・2017年08月

 

むかし良く行ったソレカルメギサルが食べたくなって、

宿泊先のゴールデンチューリップ・エムホテルに近いお店を探しました。

 

しかし、数年前にはそこらじゅうに支店があったソレも今では閉店が相次ぎ、

ホテルから1番近い市庁・北倉店、そして新沙駅店鐘閣店も今はもうななりました。

そして残ってる店舗がかなり少なくなっているなか、ここはまだ営業していました。

 

image

 

ソレカルメギサル 忠武路店

 

ネットでは夜中1時までの営業と書いてありましたが、

一応念のためにお店に電話して営業確認して貰ったところ、

日曜なので今日は23時までです。と・・・現在22時前、ヨシ!まだ大丈夫!

ってことでタクシー飛ばして速攻やって来たわけで・す・が!!!

 

 

 

image

 

店内にお客さんは1人もおらず、店員さんは掃除中あせる

えっ!ちょっとまって~や!さっき電話で23時までって聞いたとこやけど滝汗

 

その電話に出た店員さん、もう既に帰ったとか。

 

まぢかっ!!!

 

わざわざ電話で確認して23時までって聞いて来たのに~それはないわ~笑い泣き

 

 

 

 

image

 

勝った!!!!(いや、勝ち負けちゃうwww)

 

おばさん、わかった、わかった、じゃもう座ってって言ってくれた。

でもさ、かたずけしてたわりにはおかず出て来るのめっちゃ早かったwww

 

 

image

 

갈매기살(カルメギサル)・・・豚の横隔膜(ハラミ)

매운갈매기살(メウンカルメギサル)・・・辛い味付けの豚の横隔膜(ハラミ)

갈매기반반(カルメギパンパン)・・・辛くない+辛い味付け半々の豚の横隔膜(ハラミ)

항아리삼겹살(ハンアリサムギョプサル)・・・壺入りサムギョプサル

모듬(モドゥム)・・・カルメギサルやマクチャン(豚の腸)、コッテギ(豚皮)など肉の盛り合わせ

부속고기(ブソッコギ)・・・マクチャン・コッテギなど内臓系盛り合わせ

갈껍이(カルッコピ)・・・カルメギサル+コッテギ

갈막이(カルマギ)・・・カルメギサル+マクチャン

갈항이(カルハンニ)・・・カルメギサル+ハンジョンサル(首の内側のお肉)

 

他には牛肉各種、肉入りテンジャンチゲ、キムチチゲ、ククス、冷麺、など。

 

 

で、あと、お得過ぎてビックリしたのがこちら↓↓

 

image

 

サムギョプサル/ハンアリ(壺)サムギョプサル

おかわり自由

無制限10900ウォン

 

さらに、サムギョプサル食べ放題を注文した場合、全てのお肉メニューが

50%割引!!!

 

これ、めちゃくちゃお得じゃないですか???

とりあえずサムギョプサル食べ放題を注文して、カルメギサル追加するのもGOOD!

 

 

 

image

 

ランチはネギプルコギ+キムチチゲ+テンジャンチゲ、

そしてチゲに入れるラーメンとご飯が付いてなんと!!

 

1人6000ウォン!!!(しかも、ごはんとラーメンはお代わり自由)

 

こちらもかなりお得ですね!!

 

 

 

image

 

久々のソレカルメギサル!500g1500ウォン

相変わらずのボリュームですね!!

 

 

 

image

 

そして絶対外せないウマクチャン(牛アカセン)!!200g8500ウォン

 

 

 

image

 

ほんと何年振りだろ~嬉しいわ~。ここチェーン店だけど好きなんです。

 

 

 

image

 

お肉は網の上でコロコロ転がしながら焼いていきます。

かなり忙しいwww

 

 

 

image

 

焼いてる途中にキムチチゲ来たけど、焼くのに夢中でなかなか食べられない!

お肉を食べた後でまた網の上に置いて温めて食べました^^

熟成したキムチと豚肉がたくさん入って美味しかったです。

 

 

 

image

 

image

 

ウマクチャンはコリッコリでやっぱり好き!

焼き過ぎるとジューシーさがなくなるので気を付けて下さい^^

 

 

 

image

 

ソレといえばこのタレが美味しいんですよね。

甘酸っぱい醤油ダレにわさびを溶かして生の玉ねぎを入れて・・・

さっぱりしていくらでも食べられますね~

(ショボイお肉で撮ってしまって後悔wもっと美味しそうなのにすればよかったw)

 

 

 

image

 

随分店舗が減っちゃったソレカルメギサルですが、

明洞付近で行くならこの忠武路店がおススメですよ^^

 

 

ソレカルメギサルブソッコギ 忠武路店
서래갈매기살부속고기 충무로점

ソウル市中区筆洞3街12-1
서울시 중구 필동3가 12-1
서울시 중구 서애로 16-6
02-2266-8450
11:00~01:00(実際はもう少し早く閉まるかも)
旧正月、秋夕は休み

 

このブログの読者になる

HALEのプロフィールを読む

 

韓国旅行ランキングに参加しています!
是非↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!

AD

コメント(4)