2017年07月韓国・済州島&ソウル

 

テレビで紹介されているのを見てから、ず~っと行ってみたかったタッカンマリ店に

やっと行くことが出来ました!!!

 

{39189895-7B59-4810-A0B7-7A8B9F737A99}
 
ソンガネタッカンマリ

 

 

 
{5B98F2DD-93D4-4867-9D9C-EECF108B4761}
 
場所は東大門から2駅先の新設洞(シンソルトン)。
宿泊していたラマダアンコールソウル東大門から徒歩5分ほどで来れました。
 
常連さんを大切にするのため元々取材NGだったお店が、
日本のテレビ番組に出たことで、たくさんの日本人が来るようになったそう。
(私もその1人だけど、常連さんは大丈夫なのか???)
 
 
 
{7C77E062-7B46-42C8-B189-C90987D7CD72}
 
メニューはシンプル!タッカンマリと追加のククスのみ!(あとはお酒)
 
てか、メニューに日本語書いてもーてるやん!!日本人ウェルカムやん(笑)
 
 
 
{F665CDEE-3F55-4176-A3D9-6E26579AA532}
 
私がお店に伺った時もあちこちから日本語が聞こえてきましたよ~
韓国人のお客さん1組しかいなかった(笑)

 

 
 
{1FE04F18-A595-439D-A964-4AA6E19336CF}
 
厨房の所には大きくてカラフルな予約の案内、その他諸々が貼ってありました。
祝日は通常営業、日曜日は休業
 
あと、最後に入れるククスは最初の注文の時に食べる量を決めておかないと、
あとで追い注文は出来ないらしいです。
 
それから、鶏・キムチ・ジャガイモ・ニラ、粉唐辛子、ニンニクは国内産なんだそう。
 
しばらくするとお待ちかねのタッカンマリが運ばれてきました~♡
 
 
 
{2375D188-437E-4C21-8009-B25E940E8466}
 
リ、リアル~~~~~~白い鳥白い鳥白い鳥白い鳥
 
なんかリアルです(笑)タッカンマリってこんなんでしたっけ(笑)
 
 
 
{8C76CBA9-1571-4DB8-88D4-F0DCE66999D0}
 
しかし、たっぷりのニンニクとネギ、そして色のついたスープがもう美味しそう!
 
そして、店員さんのハサミさばきが凄い!!
スピーディーに上手に解体していきます!
 
動画↓コチラ


 

ね?凄いでしょ??

 

 

 

{387C3EEB-7C1E-4EC9-B93B-D20BB252E431}
 
あっと言う間にこの状態です!!
 
 
 
{E3373676-CCAD-4B77-BB09-96B4089A0C43}
 
出来上がるまでスープちびちび盗み飲みしようと思ってたのに、フタ閉められたんw
 
中が見えないと待ち遠しいわ~ちょっと覗いてみたwww
 


 
え????ヤバくない?絶対美味しいやつやんっ!!!!
ニンニクの香りもハンパない!次の日仕事やけど・・・・知らん知らん、忘れよ。
 
 
 
{FD509086-6282-4026-8630-D3D555C56546}
 
さ、出来上がるのを待ってる間に、恒例のタレ作り!
 
 
 
image
 
甘酸っぱいタレ、タテギ、マスタード、ニラを自分好みの量で♪
 
 
 
{80A9AEAA-6586-4AFD-9E70-8D920F3B8658}
 
はい~そろそろOKですよ~!!!ひゃ~美味しそう♡
 
 
 
{F96A9DDE-4274-4882-903B-450BB9944A0D}
 
お肉が全然パサついてなくてジューシーでスープのダシが染み込んでいて
 
オ・イ・シ・イ!!!
 
見た感じで何となくおいしいのは分かっていたけど、やっぱりめっちゃ美味しい!
 
 
 
{FFE898E4-68F7-449F-AA2E-1C9B7FFA88D6}
 
店員さんから、キムチと一緒に食べるとより美味しいよ。と教えて頂き実践!
 
ほんと!サッパリして美味しい!!!この食べ方もイイね!!
 
 
{71FC62F1-F244-4E7B-B626-8D73A27D4981}
 
食べた後の画像で申し訳ございませんが、
この骨入れの器、創業当時から何十年も使っていて年季入っているけど、
捨てるに捨てられないからから骨入れに使ってるんですって~!
 
どうりで小洒落た骨入れだと思ったよ~電球
 
 
 
{5A8C5C15-959E-46FC-A563-B6E23BF0A09A}
 
最後はククス!!おネギが追加されるの嬉しい♪
 
 
 
{510E0D39-62D6-4D8A-8D29-A2D3B18D0C09}
 
煮詰まったスープにどっさ~!!!!
 
 
 
{575982AE-8D5F-48A7-96CA-3FF4581FB6BC}
 
アクを必死にすくって~準備完了
 
 
 
{0502DBB5-519C-4C18-9E16-17E0BAC13C83}
 
ん~~~~~~旨い♡
生麺じゃなかったのが少し残念だったけど、スープが美味しいから麺も美味しい!
あと、スープ飲むとき、浮遊してるニンニクを避けるの大変ですwww
 
しかし、これは大大大満足のタッカンマリだわ~また絶対食べたい!!!
 
 
あとね、店員さん曰く、お店の看板に「30年伝統」って書いてあるけど、
本当は40年なんだよっ~て!!(おじいさんから親子3代目)

え?どゆこと?

看板作ってから10年経ったけど看板作り直すのが面倒だからそのままらしいw
 
 
 
{D3DE7DEB-2EF4-4553-951D-B168F3D9ED28}
 
 

ソンガネタッカンマリ

손가네닭한마리

ソウル特別市 鍾路区 崇仁洞 201-13
서울특별시 종로구 숭인동 201-13
서울특별시 종로구 종로66가길 10
02-2234-9065
12:00~22:00 ※材料がなくなり次第閉店
日曜、旧正月・秋夕の連休は休み

 

 

韓国旅行ランキングに参加しています!
是非↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

★コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!★