2016年12月韓国・ソウル1泊2日

 

初めて食べた時からずっとお気に入りの、美味しい豚焼肉店

 

image

 

カンガンスルレ 清潭店

 

今回も一応書いておきますが、場所はプリマホテル の向い側です。

 

 

 

image

 

いつも満席のこのお店、今回も1階は満席で2階の窓側へ案内されました。

景色は良いけど、窓からの冷気がちょっと冷えるお席でした~。

 

 

 

image

 

自分のブログを読み直して、美味しかったお肉を注文(笑)

だって名前を覚えていないんですもん(笑)

これは「일품양념구이」(一品味付け焼き200g18000ウォン)×2人前

薄っすらと甘しょっぱい味付けがされていますが、漬け込んでる感はありません。

 

 

 

image

 

ポテトサラダは甥っ子が想像していた味とは違ったらしく、美味しくないと・・・

しかし、私が食べてみたら別に普通のポテトサラダでした。マヨは少な目かな。

 

 

 

 

image

 

テッパンのテンジャンチゲ&ご飯はもちろん注文!

そして店員さんを待ちきれず、良い感じの焼き加減で姉がお肉をチョキチョキ。

 

 

 

image

 

途中で慌てて店員さん登場~遅い!!!(笑)

 

 

 

 

image

 

おいしそ~!!!!肉厚だからコロンとしてて食欲そそられる!!

姉はひと口食べたあと、幸せそうな表情で美味しい~と言ってました^^

 

ココのお肉は、今まで連れてきた人全員が美味しいって言ったよね~

私も初めて来た時のひと口目に感動したの、覚えてるわ~

 

 

 

 

image

 

ビビン麺!

 

 

 

image

 

そして、甥っ子用の水冷麺も来ました!!

 

 

 

image

 

手前のスープはお店の方が子供用にと持ってきてくれたんです~優しい!!

お肉は子供も美味しい!美味しい!ってたくさん食べてましたよ~

しかし、初の韓国冷麺は「春雨美味しくない」と言ってました(笑)

わかる~!水冷麺は初回???ってなる!!慣れると美味しいんだけど(笑)

 

 

 

image

 

こちらは、私が初来店ひと口目で感動したお肉!

「 민족양념구이」(民族味付け肉)200g18000ウォン

 

 

 

image

 

私は1つ目のお肉がさっぱりしていて好きなんですが、

姉と甥はしっかり下味のついたこちらのお肉の方が美味しいと言っていました。

すごくご飯に合う味なので、お肉食べながらご飯食べてチゲ飲んだら最高です!

 

お肉3人前、チゲ&ご飯×2、冷麺×2、で計75000ウォンくらいだったかな?

 

いつ食べても美味しいカンガンスルレでした~

 

カンガンスルレ① 

カンガンスルレ② 

カンガンスルレ③

 

カンガンスルレ 清潭店

강강술래 청담점

ソウル特別市 江南区 清潭洞 125-16

서울특별시 강남구 청담동 125-16

02-3443-3392

24時間・年中無休

 

 

★ランキングに反映します!美味しそうな画像2つをクリックお願い致します!★