韓国ソウル0泊2日・2015年04月


明洞と南大門市場との移動は、いつも会賢地下ショッピングセンターを通過して行くのですが、

今回その地下ショッピングセンター内にある薬局で甥っ子にお土産を購入しました。


image


4月にもなると店頭に「虫よけグッズ」が並び始め、私はそれに目が止まりました。




image


めっちゃ韓国っぽくて可愛い~~~♪


たとえ日本で手に入るものでもパッケージにハングル書いてるだけでお土産になりますもんね!!


左からそのまま貼る虫よけシール、ネコの顔に液体を付けて腕に付けるバンド、液体付けて貼るタイプ。




image


そして私が買ったのがこれ~虫よけシール♪3000ウォン

(2歳児に液体のはちょっと怖かったので安全な方を・・・)




image


中はこんな感じ。日本のと同じですね。(消えてしまいそうなくらい薄い画像ですみません。爆)





image


スクールのお友達や公園で会うお友達とは絶対にカブらないキャラクターが嬉しい!!

(と、思ってるのは大人だけで、本人はトーマスとかが良いのかもしれませんが・・・ははは)



image


ちょっと調べてみたら、他にもディズニー系(ロッテマート)やポロロなんかもありました。


日本にはないキャラクターだと、これからの季節はお子さんへのお土産に良いと思います!!




image


薬局は1・2番出口と、新世界百貨店横11・12番出口との間にあります。


そして、ここで大人用の可愛い虫よけも買いましたのでそれもまたUPしま~す!!




韓国旅行ランキングに反映しますので

↓の画像を2つクリックお願い致します!!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 人気ブログランキング
にほんブログ村  

人気ブログランキング  

読者登録