韓国・仁川モニターツアー★韓国観光公社


仁川モニターツアーで訪れた中華街の中にあるチャジャンミョン(ジャージャー麺)の有名店。


image


萬多福 マンダボッ




image


THE 中国!!!!


そんな店内にワクワクドキドキ♪




image


皆さんで大きな円卓を囲んでの昼食。




image


こちらのお店で食べられるのは100年前の味を再現した化学調味料を全く使わないチャジャンミョン。


なるほど~そうなのね~(あまりテンションが上がらない私・・・)


実は私ね、韓国のあの甘~いチャジャンミョンがあまり好きではなくて、

今回のスケジュール表に「昼食 ジャージャー麺」って書いてるのを見て少しガッカリしていたんです。



で・す・が・・・



結論から先に言いますと・・・



100年前のんめっちゃ美味しいっ!!!!!



なんで現在はこんな味になっったん??ってほど美味しかった!!!




image


まずはシャキシャキのきゅうりがのったモチモチ麺が目に前に置かれ




image


この茶色い肉味噌をスプーン2.5杯に、スープ2杯入れて混ぜて食べると説明を受けました。




image

image


一生懸命混ぜて味見をしてみたら「うんまいっ!!!なにこれ!!」


でも少し味が薄かったので更にもう1杯お肉を追加してみよう♪




image


オイシイ~~~~~~!!!!!


素朴な塩味とほんのりとした甘さ(豚肉の脂?)とネギの風味がきいた肉味噌がモチモチ麺と絡み、

きゅうりのシャキシャキも良いアクセントになっていて凄くオイシイ!!!


私の好きな中国の「油そば」のような味わいかな~♪




image


肉味噌~ほんまこの子、できる子やわ~♪


家でもこのチャジャンミョン作ってみたいけど、家で100年前の味を再現するのは無理だなwww




image


そして韓国ではジャージャー麺といつもセットのタンスユク(酢豚)も出てきました。


私はこれが大好きで、1人の時にも焼き飯とタンスユクがセットになってるものをフードコートでよく食べます。

日本の酢豚より衣がサクサクしていて甘酸っぱくて美味しいですよね~!!




image


このお店に来てジャージャー麺のイメージ変わりました。

私には現在より100年前の味が合う・・・www



萬多福 만다복

仁川広域市 中区 北城洞2街 9-11

인천광역시 중구 북성동2가 9-11

032-773-3838

11:30~22:00



韓国だワンのブログ更新を楽しみにして下さってる方は

ワンコ画像↓↓↓を1日1回クリックお願いしま~す!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

「相手に知らせる」 で読者登録 もして頂けたら嬉しいです♪