こんにちは。

 

『本当に正しい事を世の中に』

 

しおかわ鍼灸接骨治療院 塩川です。

 

本日(11/26)は大阪マラソンでした。

 

ご縁があって、大阪国際がんセンターの患者さんと職員さんからなるチーム「元気マラソン」さんのサポートをさせて頂くことになり、今日はいよいよ本番当日でした。

 

本日走られるのは27名。

 

大阪城公園でスタート前の最後のケアをする予定なのですが、ポータブルベッドなど、いろいろと持っていかないといけないものもあるので、車で行かなければ。。

 

大阪城公園に駐車場はあるけども、当日の朝、どれくらい混雑するかわからないし、もし、駐車場がいっぱいで入れないと、大変な事になるので、朝3時に起きて、いろいろと用意をして、現地へ向かいました。

 

4時、駐車場についてみると、、、、

 

 

 

ガラガラです。

 

ほっとする反面、拍子抜けのような感じも。。

 

 

ケア開始は6時半なので、車で少し仮眠(^-^)

 

 

 

そして、6時半。

 

 

いよいよお仕事スタートです。

 

 

 

大阪城公園の森ノ宮近くの噴水広場の近くにベッドを並べてケア開始ですっ!

 

MBSのちちんぷいぷいの取材も入りました~

 

 

お手伝い頂いた、金先生、田中先生も一生懸命頑張って頂きました↓

 

 

 

そして、当院の患者さんにご協力頂いて用意した、「応援ミサンガ」をチームのみなさんにプレゼントさせて頂きました。

 

 

 

ケアを終えて、みなさんスタートへ向かわれました(^-^)

 

 

みなさんに喜んでいただけて、「いい仕事ができたー」と満足感を持って自宅に帰り、そのまま2時まで爆睡しました~。

 

 

夕方に、LINEで、みなさん、無事に完走されたとの連絡を頂きました。

 

ほんと、よかったです(^-^)

 

 

 

私たちの仕事はあくまで、その方の生活や人生やスポーツのサポートをする事です。

 

慌ただしいスタート前の雰囲気と違い、みなさんが興奮気味にスタートに向かわれた跡は、とても静かになります。

 

その静かな中で、ベッドや道具などの片づけをして、撤収するのは、なんかさみしい気もするのですが、僕は、この雰囲気がとても好きです!

 

仕事をした~っという実感が湧いてくるのです。

 

 

来年もこのチームに携われるのであれば、もっともっといいケアができるように、改善をしたいと思います。

 

 

 

※チーム「元気マラソン」さんの大阪マラソンチャレンジの様子が、明日、「ちちんぷいぷい」で放送されるそうです。みなさん、是非、ご覧くださいっ!

 

 

 

ひと仕事終えて、朝の9時に飲むビールは最高でした~(^-^)

 

 

★11/27追記

 

本日放送の「ちちんぷいぷい」で応援ミサンガの配布シーンが8秒間だけ流れました!!

 

 

 

そして、私も隅っこで映っておりました(^-^)

 

インタビューもされたのですが、「噛んで」しまったので、使い物にならなかったんでしょう。。。(*^_^*)

 

**************************************

      しおかわ鍼灸接骨治療院

〒535-0002 大阪市旭区大宮2-26-16

(地下鉄谷町線『千林大宮駅』すぐ)

TEL 06-6955-3731

FAX 06-6955-3721

email:shio0726@gmail.com

URL:http://www.honekun.com

 

ネット予約

https://ssl.xaas.jp/x6889010/ login/serviceAppoint/index? SITE_CODE=hp

 

SMS予約:090-5889-7197

 

 facebook

https://www.facebook.com/honekunG/

 twitter

https://twitter.com/tohrushiokawa

 instagram

https://www.instagram.com/tohrushiokawa/

 LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40xat.0000144468.a0l

http://www.ekiten.jp/shop_2921642/

 

↓友達追加でもれなく500円チケットプレゼント。

友だち追加

 

私が『本当に体にいいもの』だけを集めました!

 

 

 

 

 

AD