今日、身につけたいアクセサリーをご紹介!

「赤い龍」の紋章をイメージした

アクセサリーができました!!

 

今回使った天然石は

「フューシャピンクカルセドニー」

 

カルセドニーにはもともと

人との縁をつなげたり、

精神を優しく癒やしてくれる効果があるそうです。

 

フューシャピンクカルセドニーは

染色されたカルセドニーで

「マゼンダ」色に近い鮮やかな濃いピンク色。

 

「マゼンダ」の色の意味には

「無償の愛」「慈悲」「豊かな人間性」

などがあるそうです。

 

こちらnoteから引用させて頂きました!

 素敵な文章だな〜と思いました!

 ありがとうございます^^

 

アシンメトリーのデザインになっており

チェーンタイプの方は

ゴールドチェーンと濃ピンクの

組み合わせが華やか!

秋冬に向けシックな着こなしが増えるときに

ひとつあると差し色として印象アップする

ピアスかなぁと思います。

 

(個人的には、チャイナドレスに

 合うんじゃないかなと思ってます・・・

 龍ですし。

 チャイナドレス持ってないですが。)

 

 

今回はMayaクラブメンバーの

KIN5 妻鳥いづみさんと

別件でメッセージのやり取りしていたとき、

「ちなみに赤い龍のイメージってありますか?」

とお尋ねすると

いづみさんがデザイン画を、描いてくださいました!!

これと、あと数枚描いてくださったんですが

どのデザインも可愛かったですー(感涙)

センス感じますよね??

またそちらも製作してみたいな〜と思いました♪

 

いづみさんへ、この場をお借りして

心よりお礼を申し上げます。

 

▷ 赤い龍の紋章ピアス&イヤリング

 






頭で考えてばかりではなく

感じることが必要。

そんな経験がホント最近にあったので

少しメルマガに書いてみます!

 

 

リザストのご縁で

以前からお世話になっています、

漢方カウンセラーの引野里佳さん

 

身体の不調について、3ヶ月くらい前から

相談させていただいています。

 

基本的には血が少ないタイプ?なんですが、

経過としては、以前に比べて

特に月経前の身体のだるさがずいぶん改善^^

「ゆるらく」を意識して

動けるようになってきました!

 

継続フォローとして

お話を聞いてもらってるのですが、

最近の身体を振り返っているうちに、

だんだん、心の声の方を

里佳さんに聴き出されてしまい・・・笑

自分でもびっくり。

「しんどい」って思ってる気持ち

むっちゃ出てきました。 

 

えーーってなって、

わーーーーってなって、

ぼろぼろぼろーーーってなりました。(擬音。)

 

 

自分では「今しんどい」って

まったく思ってなかったんですね。

 

 

なにがしんどいんだろうね??って

里佳さんが聞いてくださったときに、

なにがしんどいのか、

自分ですぐ分からなかったんです。

 

 

自分が我慢してそうなこと、

思い浮かぶことから考えてみる。

 

 

まずは、子どもと関わっているときの時間。

子どもが話しかけてきたり、

一緒に遊ぼうって言われたときに、

なにか自分がしている作業がある。

例えば料理だったり、

お仕事のアクセサリーを作っていたり。

でも「お母さんだから」

子どもが話しかけてきたら

手を止めて話を聞いてあげたり、

遊んであげるものだ。

と思ってなるべくそうしていました。

 

そんなときに、我慢を強いられているという

気持ちになっていました。

 

 

「今これをしているから、時計が◯時になるまで待ってね」

って伝えたらいいよ、なんて話は聞くけど、

三女は待てません(笑)

「いいから!!しよう!」

「今すぐやらないと叩くよ!」

みたいな感じです^^;

 

では別の視点からみたときに、

相手が「子供だから」って

決めつけていることはあるだろうか?

私は三女に対して、

「まだ子供だから、

 言ってもどうせ分かってくれない」

と思っていたな〜…ということに気づきました。

「分かってくれないから、

 言ってもしょうがない」

そんなふうにどこかで思っていたので、

三女もその気持ちに気づいて

振る舞っていたのかも。

 

 

じゃぁ、今度は私自身の心の声は??

私は、なにをすることを我慢してるんだろう?

私がしたいこと、

目の前の料理を仕上げることや、

アクセサリーをつくること。

料理だったら「家族に食べさせるため」、

製作だったら

「お客さまの期待に応えるため」、

「稼ぐため」「納期までに仕上げるため」。

色々とそれをする理由はあるのだろうけど・・・

確信的な理由は分からない。

もっともらしい理由は

「自分がやりたいから、好きだから」

っていうシンプルに自分の心の声な気がします。

 

 

 

そんな心の中の葛藤が

そのまんま放置されてて、

突然どっかーんと「しんどい」が出てきました!!

 

どう解決するか?すぐ解決できたか?

って聞かれると、現状解決してません(笑)

思い通りにならないのが子育てなんでしょうね。

 

ただ、自分の気持ちが分かったことで

「私は、がまんしてたんだなー」

「好きなことが思いっきりできなくて

 しんどかったんだなー」

って自分に寄り添うことができました。

娘に対しても、

「どうせ分かってくれないなんて思って

 悪かったな。

 自分の気持ちも伝えていかないとな」

って思い直すことが出来ました。

そうすると、自分の中のブラックな私が

少し大人しくなりました(笑)

だいたい、私の鬱憤がたまってる(?)からって

当たられる娘の気持ちになってみたら

ただただ可愛そうですよね。。。

自分のステータスを

良い状態に保っておくこと、

これ大事。

 

悩みのグルグルの渦中にいるときは

全然しんどいに気づけない・・・

でも何か気づきが起こったことで、

現状はまだまだ変わってないのですが、

「現状を変えるための行動」に

エネルギーを使えるようになりました。

 

気づかせてくれる人がいることや、

気づかせてくれる出来事が起こることは、

とってもありがたいことだな〜〜と思いました。

 

自分をいじめるようなこと、

母だからとか、相手が子どもだからとか、

そうやって決めつけて勝手に苦しくなることも

今後は一切やめよう!!って思いました。

 

べきべき星人を手放して、楽になろう。

子どもも、私も楽しめることを

積極的に選んで遊ぼう!

外で遊んで過ごす時間とか、

私も一緒に童心に戻れて楽しめます。

 

とりあえずは!

自分のできるところから。

心と身体を整えるために、

まずは「食事の摂り方」から変えていくように

行動し始めたところです〜!!

(お腹いっぱい食べすぎない

 ようにするという

 超・基本的なことです・・・!)

 

自分の命を、健康を一番大切に。

 

今日からマヤ暦の流れでは

「白い魔法使い」→ 罪を許す女神

というテーマがやってきます。

 

許すことはものすごーく大きな愛!

今のありのままの自分を許すこと。

ありのままの相手を許すこと。

そんなことに取り組んでいきたいなと思っています。

 

どんどん、ありのままを許して愛して!

制限を外していきましょうね〜(^^)

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

今日も彩りある一日を♪

 

あなたがもともと持っている、

「ありのままの美しさ」が

優しく彩り、輝きますように。

 

占星術家・山咲マリアさんプロデュース! 

「あなたの星の彩りを引き出す 12の星座ジュエリー」

△△ シリーズ一覧はこちらから♪ △△

占星術家・山咲マリアさん監修のもと、
12星座をデザインしたジュエリーシリーズ。
あなたが持って生まれた「星」を活かし、
あなたにしかない魅力を輝かせる。
山咲マリアとWaiho'olu'uの願いです。

ジュエリー購入にプラス、

山咲マリアさんのセッションをお受け頂いた方へは

マリアさんの「特別動画講座」

無料プレゼントもございます♪

内面から、外面から、最高に美しくなりましょう♡

▷心理セラピー&占星術 須藤千尋 / 山咲マリア