今日、身につけたいアクセサリーを日替わりでご紹介!

今日はこれを身に着けています。

ラピスラズリのウェーブフープピアス。

色合いと輝きが素晴らしいラピスラズリ、

大好きです!

 

ラピスラズリは幸運の象徴で、

肉体・情緒・精神・霊性の調和、邪気払い、

洞察力や決断力を養うなどの効果があると言われています。

なんとなく今日のエネルギーと

リンクするところがある気がします。

 

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

KIN135 青い鷲/青い猿/音5

今日意識すると良いこと
【青い鷲】クールな知性、戦略的な目、ビジョン、見通す力
【青い猿】高い精神性、精神的生命を育む、トリックスター
【音5】目標設定

「青い鷲」は先を見通す力が高く、

「青い猿」は既存の枠を超えて楽しいことを見いだす、

「音5」は目標に絞り込んで底力を発揮できる!

着眼点の鋭さをもって、自分のテーマに向かうことで

運命と呼ばれる道に出会えるし

自信もわいてきます!

まずは自分で「こうする」と決めることです。

 

 

昨日は、リザスト講座でご一緒している

絵本セラピストの 吉成富士美さんのご紹介で

大人の色彩教室 主宰 鳥屋部陽子先生の

「大人の色彩心理 1day体験会」を

受講してみました!

 

色が私達に与える影響を詳しく知れたり、

(何色→こんな心理的効果がありますよ〜とか)

調和する配色のルールが分かったり、

日常にも使えることが多く面白かったです!!

 

試着室で、自分の身体・肌に

お洋服を合わせてみて、

「ニコっ」と笑顔になれるものは

自分の波長に合っているものらしいですよ〜♪♪

 

私もアクセサリー製作で「色」は扱うので

学ぶとおもしろそうだな〜〜と思いました。

自然の色・七色が一番美しい。

 

体験会などいろいろ開催されるみたいなので

気になる方はHPをご覧になってみてください!

▷ 大人の色彩教室

 

 

ちょっとおまけの我が家の三女の話。

上のお姉ちゃん二人は、だんだん大人びてきて

クールな対応(塩対応)になることが増えてますが

三女は3歳、まだまだ無邪気です。

 

昨日、キッチンで唐揚げを揚げていると

後ろから体重15kgの身体が

おんぶをめがけて飛び乗ってくる。

危ない。非常に危ない。

危ないという概念がわかっていない・・・

 

洗濯物をたたむときも、服が歪んで

「こんなんなっちゃった〜〜〜」と

ちょっとしたことなのに謎に楽しそうだし、

お手伝いを「遊び」と思っている風。

 

外に行くと、スズメだね〜、お花の匂いがするね〜と

よくそんなこと気づくなーということを教えてくれます。

 

子供って、「邪気」がないですよね。

「無邪気」!

 

素直に、遊ぶように日常を楽しむ。

そんな風に私もなりたいな〜と思います。

(でも揚げ物のときは飛びついてこないでね・・・)

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今日も彩りある一日を♪



△△あなたの星の彩りを引き出す 12の星座ジュエリー△△

ジュエリー購入とプラス、

山咲マリアさんのセッションを受けた方には

マリアさんの「特別動画講座」

無料でプレゼント!!!

内側から・外側から美しくなりましょう♡

心理セラピー&占星術 須藤千尋/山咲マリアさん