今日、身につけたいアクセサリーを日替わりでご紹介!

久しぶりに、仕入れた天然石のご紹介です^^

春〜夏シーズンのアクセサリー製作に向けては

いくつかサンゴを購入してみました。

左側の、模様がある色々な形のものがサンゴです!

Waihooluuはハワイ語を使っているので

海にも意識を向けてみました。

 

サンゴ → 環境破壊?

って問題はあるのかなぁ、と思って

少し調べてみたのですが、

アクセサリーや工芸品として使われる「宝石珊瑚」は

採取に関しては厳しいルールがあり

環境保護に配慮されているとのこと。

限りある資源を大切にし、伝統や文化として

宝石珊瑚は成長してきたのだそうです。

 

珊瑚は古来より「女性のお守り」と言われ

女性の人生のあらゆる場面で

珊瑚アクセサリーを送る風習が

世界各国に残っているのだそうです。

(詳しい方がいらっしゃったらまた教えて下さい^^)

 

天然石を身に着けるときは、

大切な自然にも目を向けていよう。

そんな気持ちになったのでシェアしてみました。

 

サンゴの他には、

オパール、ジャスパー、アメジスト、

ミスティトパーズ、ペリドット、アクアマリン。

あとは数点、東京から届く予定です♪

 

気になる石などありましたらお問い合わせくださいませ!

 

そしてお知らせです!

今日から京都にて「宇宙女子博2021」が開催されます♪

桜の季節の京都へ、ぜひ遊びに行ってみてください^^

→ 宇宙女子博2021

 

12の星座ジュエリーはオンラインでも受け付け開始しています♪

→ あなたの星の彩りを引き出す 12の星座ジュエリー

 

 

KIN99 青い嵐/黄色い人/音8

今日意識すると良いこと
【青い嵐】嵐のような変容のエネルギー、火の力、かまどの神
【黄色い人】こだわり、道、自由意志
【音8】フォロー

自分が惚れ込んだことへのやる気が大きな力を発揮します。

青い嵐と音8が重なるので、

周囲の理解者や共鳴者を増やすことを意識しましょう。

様々な方向へと交流することで感性が豊かになります。

 

KIN100 黄色い太陽/黄色い人/音9 

明日意識すると良いこと
【黄色い太陽】円熟、円満、太陽の力
【黄色い人】こだわり、道、自由意志
【音9】傾聴

黄色い太陽と音9が重なり、強烈な力!

「好き」になったときに抜群の強さを発揮します。

なにもないところから道を切り開くキンナンバーです。

極める生き方、続ける意識で成長できそうです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

最近はご近所の比治山に登り、公園に行くことが

娘たちのお気に入りです。

お猿さんみたいな三女。やんちゃ!!!

 

桜がきれいに咲いていました^^

とっても美しく華やかです。

 

緑の中、自然の中は癒やされます〜。

 

子どもたちが滑り台で1時間ほど遊んでいる間

父と母はベンチで昼寝してました。笑

 

お外にいるときはリラックス〜できます、が、

帰りはおんぶに抱っこで甘えてくるので

結局、家につく頃にはヘトヘトです。。。

 

体力つけたい。筋トレしたい。

(↑したいと言いながら、結局しない時の言い方)

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今日も彩りある一日を♪


△△ ショップはこちら △△

 

△△ アクセサリー簡易診断はこちら △△

遊び感覚で、気軽にやってみてくださいkiss