春夏秋冬/泉谷しげる
¥956
Amazon.co.jp


森高千里と、江口洋介と、ジュンスカの人と、泉谷しげるがバンドでやってます。



泉谷しげる - ロックンロールにゃ金かかる

AD

スナック デビット・ボウイ

テーマ:

 ネットサーフィンしてたら、こんな飲み屋さんを見つけた。


 「スナック デビット・ボウイ」


 青森県の八戸にあるらしい。


こちら→スナック デビット・ボウイ


 素晴らしすぎるネーミングセンスだ・・・


 「スナック ジミー・ページ」なんかもいいかもしれない・・・


 「デビッド」じゃなくて、「デビット」なところはギリギリ著作権対策かもしれない・・・


 男山ビルってのもハードボイルドな感じで気になる・・・

AD
Boys & Girls/Bryan Ferry
¥1,210
Amazon.co.jp


 最近、このアルバムをアナログ盤でよく聴いています。

 

 全曲ミディアムテンポで、ゆる~いビートに合わせて、アダルティーなムードを醸し出しているのですが、これが40過ぎのおっさんには、非常に心地良いんですねぇ~


 ブライアン・フェリーを知らなくても、40過ぎの方なら、このCMは観たことがあるのではないでしょうか?


フジビデオテープCM ブライアン・フェリー


 ビデオテープってのが80年代ですよね(^∇^)


 PVはこちらです。


Don't Stop The Dance


Slave to Love

AD

 FMうるまで放送中の、自分がDJを担当している「ナイト・イン・うるま」3/26放送分の動画がUPされたのでこちらでもリンクします。


 今回紹介したお店は、うるま市石川、リバーストーンヒル4Fのスナック「ポップキャンディ」です。


FMうるま「ナイト・イン・うるま」3/26放送分


 曲は、長渕剛の「何の矛盾もない」、「乾杯」、「とんぼ」をかけました。


いつかの少年/長渕剛
¥5,097
Amazon.co.jp
いつかの少年 (24bit リマスタリングシリーズ)/長渕剛
¥4,200
Amazon.co.jp

 自分も「とんぼ」は好きですね。



とんぼ 長渕剛


 「ナイト・イン・うるま」はうるま市のスナックやバー、居酒屋やカフェなどを紹介する番組です。紹介して欲しいお店がありましたら、このブログやてぃーだブログ、mixiやフェースブックの「AEYOMUSIC」からメッセージください。よろしく。