グリーン・デイ 髪切った?

テーマ:

ミュージック・ステーションでのグリーン・デイのライブ良かったですねぇ。


客をステージに引き上げて、予定調和をぶっ壊すのが良かった。そこにスリルがあるのです。常識をぶっ壊す。そこにロックがあるのです。


ドラマーかな?「髪切った?」というタモリへの意味不明なセリフにもロックを感じました(=⌒▽⌒=)

AD
ベスト・オブ・ガゼボ/ガゼボ
¥1,675
Amazon.co.jp

I Like Chopin ’98/Gazebo
¥2,245
Amazon.co.jp

やっぱ梅雨どきはこの曲聴きたくなりますねぇ。


この刹那いメロディは何度聴いてもいいっすねぇ。


PV→Gazebo - I Like Chopin - Gazebo


ついでにいつものごとく小林麻美のこの曲もどうぞ。


小林さん、雨漏りしてますよぉ。


PV→雨音はショパンの調べ


AD
Protection/Massive Attack
¥888
Amazon.co.jp


マッシブ・アタックってジャンル的にはダブになるのかな?

自分はアンビエントとして聴くのが好きです。

曲のビートもほとんど一緒で、全部気だるく重いスロービート。

このダルさがたまらんのです。

特に雨の日にはこの曲が聴きたくなります。

重いビートとなんてことないピアノのとてもシンプルなインストですが、

無駄を全部カットした音空間に、深みを感じます。


こちら→Massive Attack - Weather Storm


オマケにレゲエシンガーをゲストに向かえドアーズの「ハートに火をつけて」のカバーを貼っておきます。


こちら→Massive Attack - Protection - Light My Fire

AD

宣戦布告?

詳細はこちら→【北核実験】北朝鮮の「宣戦布告」声明文の要旨


勝手に宣戦布告とみなすと言われてもねぇ。


中国からも「お遊びには付き合えない」と言われてるみたいだけどねぇ。


さて、どうすんの?って感じですね。


言ったからには武力行使でもなんでもやってください。


大した事をやらないなら何も言わんでくださいよ。

遠藤ミチロウ 「天国の扉」

テーマ:

最近沖縄にミチロウがライブで来てたみたいだけど、残念ながら行けませんでした。


10年以上前の「お百度参りツアー」で見た「天国の扉」最高でした。


歌詞はほぼミチロウのオリジナルで放送禁止用語で叫んでるのがインパクトありました。


こちら→遠藤ミチロウ 「天国の扉」



まだこの曲は歌ってるのかな?