元春レディオショーが今夜蘇る。

テーマ:

NHKFMで今夜23時から「元春レディオショー」が復活するそうです。


以前一回だけ特番としてやっましたが、今回は週刊化として完全復活のようです。


どうせなら80年代と同じ月曜日にやってほしかったなぁ。


23年ぶり?にあの生真面目なトークが聴けるのが楽しみです。

AD
楽しいムーミン一家 地球最後の龍/スナフキンの旅立ち [DVD]
¥756
Amazon.co.jp


さっきフォークギターをいじっていたら、不意にムーミンのスナフキンを思い出しました。


そしていつも彼が弾いている「おさびし山」。イイ曲ですよねぇ。渋い。渋すぎる。


こちら→スナフキン 「おさびし山」



ちょっとマカロニ・ウエスタンが入ってるところがたまらんです。


ネットで楽譜を見つけたんだけど、難しいなぁ。課題曲になりそうです。


こちら→おさびし山のタブ譜

AD

J.D. SOUTHER - YOU'RE ONLY LONELY

テーマ:
ユア・オンリー・ロンリー(紙ジャケット仕様)/J.D.サウザー
¥1,692
Amazon.co.jp


今日FM ラジオを聴いていたらこの曲が流れてきました。


いかにもジャケがAORしてますねぇ。79年の曲だそうです。


この夕暮れ時のそよ風のようなムードがイイっすねぇ。


こちら→J.D. SOUTHER - YOU'RE ONLY LONELY



黄昏ちゃうねぇぇぇ。

AD