年金問題、ホント腹が立つことばかりだなぁぁぁ。


こちら→年金記録漏れ、時効分25万人で950億円



なんやねん時効って。


社会保険庁自身がちゃんと管理してなかっただけなのに、なんで時効やねん!!!俺たちは犯罪者かあぁぁぁ\(*`∧´)/


そのくせ国民年金を払うのは国民の義務だとおぉぉぉ?!



バカヤローォォォッヾ(▼ヘ▼;)




ちゃん払ってるのがバカバカしいよまったく。


そんな社会保険庁、並びに日本国へこの曲を捧げます。


PV→ザ・スターリン - STOP JAP (PV)


潰してしまえっ!潰してしまえっ!

AD
The White Stripes
Icky Thump, Pt. 1

ホワイト・ストライプスを聴くと、二人ぼっちのレッド・ツェッペリン、て感じがする。


この何とも言えない間のあるグルーブ感、ジミー・ペイジのようなギターリフ。ブルースを基本にしたガレージ・ロックなのだが、それだけではかたずけられない妙なわけの解らん音を出したりする。そこらへんもツェッペリンぽい。

デビュー当時は演奏がヘタだったけど、最近は腕を上げている。(ような気がする。)


弟のジャック・ホワイト、姉のメグ・ホワイトの姉弟兄弟。


ちなみに、メグ姉さんのムチムチボディがけっこう好きだったりする。


PV→The White Stripes - Icky Thump


TVライブ→The White Stripes - Lets build a home

AD

今日は休日なのでツタヤにDVDを返し、暑くなってきたので夏用のTシャツを求めてユニクロに行ってみました。


最近のユニクロはTシャツに力を入れているらしく、なかなかセンスのイイものがいっぱいありました。


中でもジャズのレーベルECMレコードのシリーズはなかなか渋くてイイですね。今日はパット・メセニーのこれを買ってきました。



メセニーTシャツ


でもパット・メセニーはこのTシャツを着ないでしょうね。なぜなら、彼はボーダーTシャツ一筋だから・・・・



pat_metheny_1


他にもキース・ジャレットのものや、変わりどころでは映画監督のヴィム・ベンダースや手塚治虫や永井豪のTシャツもあった。これまたなかなか面白くてナイスでした。


詳しくはこちら→ユニクロ・オンライン・ストア



帰り道、あまりにも気持ち良く晴れていたので薄川をチャリンコでドライブしてきました。


五月晴れの陽光が川の水面でキラキラと輝き、せせらぎの音と爽やかなそよ風が気持ち良かったです。

チャリンコに乗りながらウォークマンでずっとこのアルバムを聴いてました。


Original Soundtrack
I Am Sam

五月晴れや初夏にかけての晴れた日にピッタリの爽やかでちょっぴり切ないビートルズのカバーが満載で、この季節にぴったりでお勧めですよ。



V→Aimee Mann & Michael Penn "Two of Us" (2002)





ZARDの坂井泉水さんが死去したというニュースをさっき見ました。


こちら→ZARDの坂井泉水さん死去


病院での転落死という報道でした。


癌の治療中だったということですが、自殺だったのでしょうか、事故だったのでしょうか・・・・・


自分は彼女のファンではありませんが、とてもショックです。


ご冥福をお祈りします。