最古食感のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
気付けば夏休み目前。

気付けばいつの間にか放置。

と色々忘れてる最古食感です

ぶっちゃけ暑すぎて何もやる気が起きないです

一応MTGも遊戯もVGもモチベはそこそこ。

WSのモチベは死滅なう。
rewriteブースターはよっ!って感じ

さて今回は遊戯王について書こうかと

いまだに海皇をねちねちねちねちいじってます

いじればいじるほどジェネクスの強みがわからなくなってきました。

とゆーわけで色々試行錯誤中ってのが現状

CSとか特に出る予定ないんで御披露目の機会もないんですがねw

とゆーわけでばたっ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
タイトルは一切関係ありません

どうも最古食感っす

最近MOCO's kitchenネタ流行ってるしいつ使おうか使おうか悩んでるうちに

あれ?
これブログで使うタイミングなくね?

ってことに気付き無理矢理タイトルにしましたw

はい
今回はMTGのお話

ついに悩んでたレガシーデビューしましたー

今まで青単使ってたけどカードプールの強化で赤青のイゼット色に

イゼットのギルド魔導師が不細工なのに強いです。

あとバウンスランド使いたかったんですよね。うん。
テンポは失うし事故要素にはなりやすいけど土地切れ起こしづらい点を評価したいです。

でも一番楽しみだったのは電解
焼きつつドローうまくいけば2アド
ぐっちょんの顔がしわくちゃになるところみたいですw

最後に蒸気孔って高いねw

ばたっ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今までの海竜のイメージ。

ジェネクス
ドラゴンアイス
1キル

これが今までのイメージ。

このイメージどおりにデッキを組むと、

モン事故
罠薄すぎ
素引きしてはならないものの多さ

等の弊害が生じる。
しかし上記のイメージが強いのは確か。
但し強いのは複数のパーツ、条件が揃った場合のみ。

ここでタイトルの発想の転換。
考え方を180°変換してみる。
弊害のカバーを構築の必要条件とする。
そうすると、

モン事故の回避
罠の充実
素引きのリスクが少ない構築

この三点を基盤とした構築が必要条件となる。

これが新しい海竜かと思っていじってみた。

ばたフリーお願いしますっ

とゆーわけでばた。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。