月はひとり 星は二人で見上げたい

人生は第四コーナーから - 「貧乏暇暇」「前略早々」


テーマ:

28日

昨日のこと

 

先週に続いて
台風22号が接近している

よく似たコースできているけど

雨量は21号ほどのようには激しくはない

しかし

まだ地面は乾ききっていないのに

連続してまとまって降るれば危険だ

 

 

シャトレーゼのチラシをみたので

早速お昼前に買いに行きました

 

チラシで見ていたものを決めていたのですが

やっぱし 目移りしてしまって

可愛かった ハロウイン 黒ねこ を買いました

 

おゆうはんはお肉にしようと密かに心に決めてお店に行きましたが

並んでいるものは期待以下です

 

台風が来ているから

市場が閉まっているのか

職員さんが休みなのか

やる気がないのか

手抜きなのか

 

メニューを急遽変更して とり天 にする

 

あげるなら タコも

ということで 

嫌がるうちの人にねだって

タコも書いますが

あまりいいモノが並んでいなかったので

ちょっと残念です

 

天ぷらを揚げてくれるのを待てないで

飯台に座って チビリチビリとやり始める

 

つゆで食べるのですが

揚げたては 塩でいただきます

塩分の摂取が過多にならないように気をつけなあかんな

 

讃岐うどん屋で とり天 に出会って

家で揚げるようにしましたが

やっぱし

家で作る方が美味しいです

 

お店は勉強するところですね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

わはくま・ねこさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。