今、私は一人、Warkworthと言う街で時間潰し中照れ

エドちゃんはファームで木を切り倒し中
ナイフ

今日は午後から従業員に店は任せ、我々はファームに来てます。

畑やガーデンをもっと作る為に、何本か切り倒さなくちゃいけない大木があるんだけど(大木が日を遮っている)、プロに頼むと結構なお金がかかるので、いつもファームの木はエドちゃんがチェーンソーで倒します。

でも、この作業、切り倒して終わりって訳には行かず。
倒した大木を、細かく切り分ける作業までやってると、とんでもなく時間がかかる。

私がいても、大した役にも立たないし、逆に危なかったりもするので、私は図書館に行きたいと頼み、作業が終わるまでここでのんびり。タマラとオーデンは今日はお出かけ中だったので、ファームにいてもつまんないからねーうう

ただねぇ。。。
NZの何が悲しいって。。。
カフェはいっぱいあるのに、4時で閉まるところの多いことえー?
下手したら3時までってとこもあったりね。。。

勿論、ここWarkworthでも、数件のカフェはもう閉める準備をしてて入れてもらえず。
Cafe&Pizzaってお店があったので時間聞いたら9時までやってるとの事だったので、入ってみたけど...

笑い泣き

こんな不味い☕初めて~


カプチーノ頼んだんだけど、見た目からして
嫌な予感(¯―¯٥)で、飲んだら思った通りガッカリなヌルめコーヒーペコ
ミルクの泡が全然クリーミーじゃないえーん

コーヒー大国NZで、このコーヒーはちょっとやばいでしょう。これで$4.50はないでしょう。。。と言うレベルでしたが、しょうがないショボーン
もう来る事はないって事でてへぺろ

お迎えが来るまで、借りてきた本でも読みましょう(゜∀・)





今図書館で借りた本。
これ、アメリカ人のアニメーターの女性が描いた日本紹介本!!




生活様式とか、文化、食べ物、人について等など、外国人の目線で感じたCool Japanの事が、すごくわかりやすく、面白く描かれていて、これ日本人が読んでも楽しい爆笑

招き猫の説明とかもあって、ほー!そうなんだ!と私の知らなかった事なんかも沢山説明してくれている!







原宿はちょっとファンキーな感じ?ロックやゴシック系。
高級感を求めるなら銀座。
お求めやすい服が欲しければユニクロ!
とかね。


これ。日本に行った事がない外国人が読むと、ワオ!実際に行ってみたいよーウシシってなると思う!!

 



あぁ、こんな風に説明すればいいのか!って英語の勉強にもなるし、日本人にもお勧めの一冊かもにこ

 

 

amazonでも売ってました!!

興味のある方は是非ほっこり

 

Cool Japan GuideCool Japan Guide
1,728円
Amazon

 



あと一時間くらいかなぁ。。。
熟読しようと思いますウインク


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村