京都宮津市・眞名井神社☆不純な気持ちでの参拝はお控えください。 | 【明石・兵庫 レムリアン・ヒーリング®︎】人生を癒し愛と幸せに満ちた日々へ

【明石・兵庫 レムリアン・ヒーリング®︎】人生を癒し愛と幸せに満ちた日々へ

お花の講師からレムリアンヒーラーの道へ。
2018年9月、レムリアン・ヒーリング®︎認定ティーチャーになり同年11月海の近くにヒーリングサロン・和心をオープン致しました。
あなたのハートを癒し解放し愛と幸せに満ちた日々へお導き致します。

京都の眞名井神社さんへ伺いました。

 

初めて伺った時、社殿の改修工事が行われていて、2度目の参拝も工事中。

 

3度目にしてやっと工事が終わった眞名井さんへ♪

 

参道に新しい階段ができていました!

 

 

 

お天気も良く光が美しい♡

 

この日はどこを撮ってもこの様な光が入りましたよ。

 

 

 

鳥居の前にやってきました。

 

この前に立つと鳥肌が立つというか、強い御神氣を感じます。

 

神社というよりもこの土地そのもののエネルギーが強いのでしょうね。

 

いつ来ても眞名井の地は特別と実感します。

 

 

 

鳥居の前には狛犬さんではなく狛龍さん。

 

 

 

凛々しい中に愛らしさも感じます♡

 

 

 

「天の真名井の水」と呼ばれる霊水が湧き出ています。

 

「真名井」とはお水に付けられる名前では最高の敬称のこと。

 

 

 

この霊水で手を清められる、そのことがありがたく感謝でいっぱいになります。

 

心身共に清められますね~

 

 

奥にある眞名井水神社ではお水を汲むことができますよ。

 

 

 

鳥居の先に真新しい社殿が神々しく輝いて見えます!

 

いつも工事中だったのでこうして社殿が見えることが新鮮です。

 

 

 

この鳥居をくぐるとより一層エネルギーが強くなります。

 

初めて伺った時はエネルギーの強さにビックリしましたよ!

 

ここにいると身体にエネルギーが満ち溢れてくる感じがします。

 

 

 

ここから先は撮影禁止です。

 

新しい社殿越しにやっとご挨拶ができました。

 

 
眞名井さんと言えば磐座が有名ですね。
 
御本殿の裏に古代の祭祀形態である磐座が鎮座しています。
 
2500年も前からそのままの形で祀られてるんですって!
 
 
磐座主座は豊受大神様。
 

(HPよりお借りしました)

 

 

磐座西座は天照大神様、イザナギ様、イザナミ様。

 

(HPよりお借りしました)

 

 

改修工事前は磐座のすぐそこまで行けたそうですよ。

 

天橋立観光協会では

不純な気持ちでの参拝はお控えください」と注意書きがあるそうなんです。

 

パワースポットブームでそういった気持ちの参拝者が増えて、磐座を間近に見れなくなったのであればそれは悲しいこと……

 

神聖な場所だからこそ人が近づくことが許されないとも感じるので、こうして磐座を守ることも必要なのかもしれませんね。

 

 

 

神社仏閣の参拝客が増えるのは色々な意味で潤うから良いことだと思います。

 

でも、参拝マナーを守って欲しいと思う。

 

写真撮影禁止と言われる場所でカメラを構えている方など見ると悲しい気持ちになります。

 

パワースポットと呼ばれパワーをいただける場所だからこそ、神様仏様への感謝を忘れてはいけませんね!

 

 

さて、眞名井さん参拝後、素晴らしく素敵な滝へ行ってきたのでまた別の記事に書きますね。

 

 

 

【募集中】

 

レムリアン・ヒーリング®︎認定講座

祝日開催です。

9月16日基礎コース

9月23日上級コース

詳しくはこちらから!

 

秋分の一斉ヒーリング♡

9月23日秋分の日。

前々日より3日連続で一斉ヒーリングをお届けします。

詳しくはこちらをご覧になってくださいね!

 

パワースポットよりお届け♡

9月26日天秤座新月。

パワースポットより一斉ヒーリングをお届けします。

詳細は9月15日に更新致します。

 

レムリアン・ヒーリング®︎練習会&体験会

10月8日、11月12日開催

詳しくはこちらをご覧になってくださいね。

 

 

人生を癒し愛と幸せに満ちた日々へ♡
 
ヒーリングサロン・和心主宰
レムリアンヒーラー女神・増田香織
 

 

 

オススメメニュー
↓ ↓ ↓
 
 

 

各種お問い合わせ、ご質問などはお問い合わせフォームからお願い致します。