99年に買ったMAXくん、8年目に突入。

事故もなく、転びもせず、相変わらずブイブイ言わして(←死語だけどこのバイクそのまんまなんだもん。)うるさいス。


そんな気心知れたMAXくんだけど、この間初めて後部座席に乗ってみたら、ぁいやー乗りにくいわ、このバイク。

事情によりメカニックくんに運転して貰うんで後ろに乗ることになったんだけど、後の人がつかまる所がないんだよね。


シート後にグラブバーはあるけど、前に何もないんだ、前に。

そんなこたぁもちろん前から知ってたけどさ、イザ乗ってみると、猛烈に困る。


後しか持つところがないんで、ブレーキ時はOKなんだけど、発進時に後に落ちそうになるんだよね。

だからって前のメカニックくんにしっかと抱きつくほどの仲じゃなし(笑)どうしろっつーの?って。


しょうがないから、ここで使わないでどーする?なデカい手で、前後のシートの真ん中にあるジョイント部分を思いっきり鷲づかみしてみたんだけど、それだと手の甲がメカニックくんの尻に触るんだな。


それもどーかと思ったので、やめ。


最後はもうカカトで車体をホールド、両手は後のグラブバーで何が何でも支える…端から見ると「なに族乗りしてんの?」なんだが、実は発進時にいちーち腹筋200%使ってます♪みたいな。


…死む。


いやーしっぽさん、よく乗りたがるけど、よく乗れるねぇ?こんなのの後に…すげー感心。

今回思い知ったので今度、後の人用の手綱を開発することにしたよ(遅


やっぱ商品開発は自分で体験・経験したものから生まれるよね。



VMAX!


でもボウリングのボウルバックはかなりハマるんだよ(笑