風雅では、





毎回色々な行事をしてくれている





大体は、デイサービスとして





払っているお金の中でやってくれるのだが、





遠足とか、食べる系は、





自由参加型だから





当日お金を持っていくことになっている





それで!!!





この前





苺大福を食べる会





みたいなものがあったらしいんだけど、





私達が風雅の手帳を確認するのを忘れ💦





おじぃに伝えるのを忘れた!!!!🙏





苺大福を食べる会があったのは、





おじぃが食べた後に知ったんだが、





👨‍🦳「俺は特別払わなくてもよかった。払ってくれた」






と。





んんんん!?!?





立て替えてくれたのか!





👨‍🦳「違うわい、払ってくれたんだわ」





んんんん!?!?





聞けば聞くほど分からなくなる





おじぃとの会話!





それが魅力的!?と言っとく!





まあ、大体話はいつも良い方向に持っていく傾向があるのは分析済み!!!!😊





結局未だにそのお金がどうなったのか





私らにわ分かりません!!!!!!!!






お金は、払ったのか払っていないのか、??????





本当に払わなくて良いのか払うのか??????





おじぃの事はしっかり理解しておいて欲しいものです!!!!!!!





おまけ〜〜




この日食べた




苺大福🍓




安定の




👨‍🦳「あんまり美味しくねぇ」




と。





え、苺大福食べたことあるの????





って言ったら、





👨‍🦳「ない。」




おいおいおいおい。





素直に美味しいと言いなさい。😕