ちっちゃこいじゃがいも | 福島からあらふぃふの戯言✨

福島からあらふぃふの戯言✨

福島での日常をオモムクママに綴っています。

新じゃがの季節ですね。

大学時代。
同級生の女子に
福島県出身がいて
ある日、遊びに行って、
『おやつ食べる?』って、だされたのが
『味噌じゃが』
(別名に、味噌かんぷらって言われますね(*^^*))

え?おやつ?
じゃがいもに味噌のっけたやつ?
これ、ご飯のおかずでしょ?
それに、見たまんまのネーミング
味噌とじゃがいもで『味噌じゃが』┐('~`;)┌

カルチャーショック!σ(^_^;)?

それが、今じゃ、新じゃがのこの季節、
ちっちゃこいじゃがいも
見つけては、味噌じゃが三昧(///∇///)

今朝、米炊くの忘れて~(ToT)
冷凍しといたご飯でなんとか
切り抜けたけど、
自分の分がない😱

仕方なく~(T▽T)
昨日、買っておいた
じゃがいも

レンチン♪して
オリーブオイルかけて
塩ふって食べた❗️

あ~

まいうぅ~‼️(人*´∀`)
うまいんだな~
これも!

あ~
今の季節、最高😃⤴️⤴️だ。
ってか。
ちっちゃこいじゃがいも
買って来なきゃ‼️(σ≧▽≦)σ