昨日、10日間の検査入院をしていた母が

退院しました病院

 

担当医からの症状の説明は

思ったよりは良かったのですが

 

母の反応は勿論

弟の態度やら何やら・・・

 

やはりおすましペガサスというピースがあってこそ

家族というパズルが成り立っていたことを痛感

(↑家族其々だと思いますが、当家の場合です)

 

 

医師の話しの後、弟が車で母を自宅まで送り
私はお一人様ランチキョロキョロコーヒー
 

↓CAFFE VELOCE でランチ

 

そして2時間ほど英会話カフェで気分転換ジュースニヤリ

 

夕方、自宅に戻り

親戚に「ご報告メールスマホ雷」を送信して任務終了!

 

 

家族というパズルは

1つ欠けると・・・

そこに代わりのピースがはまるわけではなく

なんとなく違和感を持ちながらそこにあり

「次世代」という新しいパズルができると

ソコに自分の居場所が用意される

 

当家のように「次世代」が無い場合・・・

ピースはお互いに不安定なままだ

 

ならば、いっそ「私はどこかで役に立つ」と

妄想に胸を膨らませながら

大海に漕ぎ出したほうが

残りの人生が楽しいかもしれない

(多分、そうしないけどてへぺろ

 


クリックダウンしていただけると嬉しいですにひひ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村