本日より大寒・・・『玉椿・亀屋重久』【きょうの『和菓子の玉手箱』】 | きょうの『和菓子の玉手箱』

きょうの『和菓子の玉手箱』

京都で活動する、和菓子ライター・和菓子ライフコーディネーターの小倉夢桜-Yume-が『今だけ』『ここだけ』『あなただけ』をコンセプトに毎日お届けする京都の素敵な和菓子たちの世界!


テーマ:

こんにちは!
京都で活動している和菓子ライフデザイナーの小倉 夢桜-Yume-です。
こちらのblogへご訪問くださりありがとうございます。

本日ご紹介する京都の素敵な和菓子はコチラです。


【きょうの『和菓子の玉手箱』】
本日より二十四節気では『大寒』
一年で一番寒さが厳しくなる頃です。


その言葉とおり、今朝の京都市内から見える山々は雪化粧をしていました。
この冬の京都は、暖冬の影響で例年とは異なる光景を見かけることが多く、戸惑っていましたが、ようやく本来の冬の光景となってきました。


“2016年・大寒”


冬枯れた景色、身も凍るような寒さ、そのような時にほっこりと心を温めてくれる本日のお菓子です。



「玉椿」
亀屋重久
京都市右京区谷口梅津間町
(075)461-7365



和菓子ライフデザイナー・小倉夢桜-Yume-がお届けする和菓子コラムが
『世界をもっと楽しむためのガイドブック総合情報サイトのLatte』に掲載されています。
今回は『お取り寄せしたくなる!干支モチーフの開運和菓子6選』
https://latte.la/column/56923472



京都の素敵な和菓子を毎日ご紹介!
まるで和菓子図鑑のよう。。。
オフィシャルHP【きょうの『和菓子の玉手箱』】はコチラ

Yume Oguraさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス