『いつまでも!・オリジナル和菓子』【きょうの『和菓子の玉手箱』】 | きょうの『和菓子の玉手箱』

きょうの『和菓子の玉手箱』

京都で活動する、和菓子ライター・和菓子ライフコーディネーターの小倉夢桜-Yume-が『今だけ』『ここだけ』『あなただけ』をコンセプトに毎日お届けする京都の素敵な和菓子たちの世界!


テーマ:

こんにちは!
京都で活動している和菓子ライフコーディネーターの小倉 夢桜-Yume-です。
こちらのblogへご訪問くださりありがとうございます。

本日ご紹介する素敵な和菓子はコチラです。

【きょうの『和菓子の玉手箱』】


本日のお菓子は私から京都Loversフォーラムのスタッフのゆみちゃんのお誕生日プレゼントとして特別に作っていただいたオリジナル和菓子です。


ハートとキラキラが大好きなゆみちゃん。
そんなゆみちゃんに喜んでいただくには…


ストレートにこの様なお菓子を!


きょうの『和菓子の玉手箱』

こなしでハート型にして、金箔とリボンをワンポイントにしてみました。


そして、私のお気に入りのお店である風呂敷専門店『唐草屋京都店』へ。


こちらのblogではもうお馴染みのお店ですよね!


お店へ入るなり、スタッフさんが棚から素敵な笑顔で新しい風呂敷アレンジを取り出して、「先日の宿題を考えておきましたよ!(笑)」。


ふたつも私のプレゼントの為に考えてくださっていました。
もう感激です。

とっても可愛いアレンジに思わず声が…


今回はこちらのアレンジをセレクトしました。
きょうの『和菓子の玉手箱』

本当にセンスのいいスタッフさんです。
スタッフさんの人柄がそのままアレンジに反映されているかのような素晴らしさです。
(今度お店を訪れた時がまた楽しみです!(笑))


きょうの『和菓子の玉手箱』

風呂敷からのぞいた和菓子を見て大喜びのゆみちゃんでした。

いつまでもヨロシクね!


私に関わってくださる素晴らしい方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。


「いつまでも!」
特別に作っていただいたオリジナル和菓子です。
販売はしておりません。
協力:老松

本日もSPECIAL THANKS:素敵なスタッフさんがいるお店『唐草屋京都店


Yume Oguraさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス