『ありがとう!・オリジナル和菓子』【きょうの『和菓子の玉手箱』】 | きょうの『和菓子の玉手箱』

きょうの『和菓子の玉手箱』

京都で活動する、和菓子ライター・和菓子ライフコーディネーターの小倉夢桜-Yume-が『今だけ』『ここだけ』『あなただけ』をコンセプトに毎日お届けする京都の素敵な和菓子たちの世界!


テーマ:

こんにちは!
京都で活動している和菓子ライフコーディネーターの小倉 夢桜-Yume-です。
こちらのblogへご訪問くださりありがとうございます。

本日ご紹介する素敵な和菓子はコチラです。

【きょうの『和菓子の玉手箱』】


私と同じく夢に向かっている方へのお誕生日プレゼント。
今年になってから偶然な知り合い方をして約半年。
色々とお世話になり、これからはもっとお世話になるであろう方です。


私の周りにはそのような方々がいっぱい。
本当に感謝の気持ちしかありません。
その感謝の気持ちを少しでも形に・・・


きょうの『和菓子の玉手箱』

薯蕷まんじゅうとこなしのリボンのお菓子です。
そしてラッピングには風呂敷を。


風呂敷ごとのプレゼントってちょっと私の中ではお気に入りなんです。


室町六角にあります風呂敷専門店『唐草屋』さん。
風呂敷って古いイメージがあるのでは?!
でも、最近は色々な可愛らしいデザインが揃っているんですよ。


そして、なんといっても素敵なスタッフの方々。


本日もお店に入るなり満面の笑みで出迎えてくださり、
私の悩みを快く、真剣に考えてくださいました。


何よりお付き合いして間もないのに私の名前を覚えてくださっているなんて・・・
感激です。


風呂敷、最高ですよ!
京都のみならず、名古屋、東京にもお店がありますからぜひ覗いてみてくださいね。


「ありがとう!」
特別に作っていただいたオリジナル和菓子です。
販売はしておりません。
協力:老松


SPECIAL THANKS:京都・唐草屋

Yume Oguraさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス