『Kanon-未来へJump-・オリジナル和菓子』【きょうの『和菓子の玉手箱』】 | きょうの『和菓子の玉手箱』

きょうの『和菓子の玉手箱』

京都で活動する、和菓子ライター・和菓子ライフコーディネーターの小倉夢桜-Yume-が『今だけ』『ここだけ』『あなただけ』をコンセプトに毎日お届けする京都の素敵な和菓子たちの世界!


テーマ:

こんにちは!
京都で活動している和菓子ライフコーディネーターの小倉 夢桜-Yume-です。
こちらのblogへご訪問くださりありがとうございます。

本日ご紹介する素敵な和菓子はコチラです。

【きょうの『和菓子の玉手箱』】


本日のお菓子は9月1日に10回目のお誕生を迎える『かのん』ちゃんへ私から気持ちを込めて!
先日、私が和菓子について2時間ほどお喋りをさせていただく機会がありました。
その会場に素敵なお母さんに連れられて来てくれたのんちゃん。


のんちゃんは餡子が苦手という事でさほど甘くない口当たりの良い栗あんを入れて、お月見がある季節にぴったりのウサギの薯蕷饅頭にしました。


きょうの『和菓子の玉手箱』

お誕生日プレゼントだからウサギの耳にリボン。


まだ、10歳ののんちゃん。
ウサギのように未来へJumpしてね!


お誕生日、おめでとう!
素敵な1年を過ごしてね。
お母さんとふたりでいつまでも幸せにね!


「Kanon-未来へJump-」
特別に作っていただいたオリジナル和菓子です。
販売はしておりません。
協力:老松


≪お知らせ≫
2013/9/8(日)に和菓子好きの方々が集まるイベント【きょうの『和菓子の玉手箱』】 を 開催いたします。
みなさまの参加をお待ちしております。
詳しくはコチラ
初めての方も大歓迎です!


Yume Oguraさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス