『清涼・長生堂』【きょうの『和菓子の玉手箱』】 | きょうの『和菓子の玉手箱』

きょうの『和菓子の玉手箱』

京都で活動する、和菓子ライター・和菓子ライフコーディネーターの小倉夢桜-Yume-が『今だけ』『ここだけ』『あなただけ』をコンセプトに毎日お届けする京都の素敵な和菓子たちの世界!


テーマ:

こんにちは!
京都で活動している和菓子ライフコーディネーターの小倉 夢桜-Yume-です。
こちらのblogへご訪問くださりありがとうございます。

本日ご紹介する素敵な和菓子はコチラです。

【きょうの『和菓子の玉手箱』】


こちらのお店は『和菓子の玉手箱』始まって以来、初のご紹介となります。


きょうの『和菓子の玉手箱』

京都植物園を正門から入場された方は目にしているお店です。
大正八年に四条大宮で創業をされ現在に至ります。
京都の老舗からみるとまだ新しいお店です。

こちらのお店の心情は『甘菓子は粉と心で好かれ味』だそうです。
良い材料とお客様の気持ちを思うつくり手の心を大切にしているお店です。


今回ご紹介するお菓子はとても斬新な生菓子です。


きょうの『和菓子の玉手箱』

寒天の中に見えるのはフルーツのキウイです。
甘さの中にキウイの酸味が相まってとても爽やかな口あたりとなります。
お店の奥には茶房がありますので、そこでまったりとするのもいいですね!


「清涼」
長生堂
京都市左京区下鴨上川原町22-1
(075)712-0677


≪お知らせ≫
2013/9/8(日)に和菓子好きの方々が集まるイベント【きょうの『和菓子の玉手箱』】 を 開催いたします。
みなさまの参加をお待ちしております。
詳しくはコチラ
初めての方も大歓迎です!

Yume Oguraさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス