どうも、マッサです。



今日は岩洞湖氷上ワカサギ釣り解禁日!


もちろん行って来ましたよ〜(^皿^)v


今回一緒に行くのは竿頭。

今季も( `・∀・´)ノヨロシク


駐車場で待ち合わせ、開始時刻ま仮眠をとり湖面へ降り立つ。


視界に広がる無数のテント灯り。


遂に来たって感じですね〜


何故か動物の足跡も可愛く見える(笑)


さて、目的ポイントに到着。


が、


ピンポイントで先客(笑)


なんてこったい、、、


周辺何箇所か探索するも、いずれも芳しくない。

とりあえず中古のドリルで穴開けれる事が確認出来たのは良かったですが、、、(^^ゞ


このままではまずいとポイント変更を決意。


そこそこの移動(笑)


その先でなんとかまずまずの魚影を見つける事が出来たので今日のポイント決定〜

開始時刻7:00、いざ勝負!



ガスピアも安定して稼働。


ヨシヨシ(^^)


そして遂に念願の〜


ふぃーッシュ!


その後ぽつぽつと釣れ、


たのですが、、、ジョジョに失速。。。

9:00には無の世界Ω\ζ°)チーン



とりあえず朝飯食って落ち着こう。

プリムスにも活躍してもらいます(笑)



松茸ごはん!(もどき)


もどきのレシピ

米一合に炊き上げに必要な量の水と松茸のお吸い物1袋ぶっこみ薄くスライスしたエリンギと彩りの人参を加え炊き上げる。

以上!

普通に美味い。


次、チゲ鍋!


豆腐は冷蔵庫に無かったので高野豆腐を使ってみました。


皆さん、絶対に真似をしないで下さい。



メッチャ不味いです(笑)



お口直しに竿頭が焼いてくれた肉をほおばり口の中を幸せ状態に戻す。


竿頭、メッチャ美味しかった!
ごちそうさまでした(^o^)/


さて時刻は10:00。


それまでの間、二人とも当りはほぼ無い。



、、、



撤収〜(笑)


解禁日なのに貧果(泣)


竿頭は余裕の束超え。
しかし、ソレでも悔いは残った様子。

そりゃ実釣時間(3Hr)のうち半分はほぼ釣れてませんでしたからね、、、(^_^;)ジブンモ


まあ、釣果はとほほでしたが、竿頭との楽しいトークは満喫出来ました(笑)


ここでいつもの口癖、

次回リベンジ!


そうそう、柴沢方面に出来たハイウェイ。


スノーモービルで踏み固められメッチャ歩きやすいです。


いつぞやはラッセル状態で息切らしながら進んだ事もありましたがコレなら楽ちんですね〜


漁協の方々に感謝ですm(_ _)m



以上、解禁日のご報告でしたー


では、また!