わがまま あるがまま 私らしく  

わがまま あるがまま 私らしく  

わざとじゃないんです、実はかなりの天然なんです。そんなシングルマザーが不思議な子ども達と自分自身が引き起こす、日々の出来事・思いを書いています。ちょっと不思議でボケてて、でも真に迫っている現状ブログです。宜しければ応援してね!!

Amebaでブログを始めよう!
おはようございます、わがままねっとです。

本名ブログの方を中心に書いているので、こちらの更新が遅れ気味・・・それもよし
それでも、此方のブログを訪れて下さる方がいらしゃって感謝感謝です。
ありがとうございます(一礼)

本名ブログはこちら →   ブログ  
心のこととか家の事とか・・ 私の想いとか 活動の事とか書いています。
宜しければ此方ものぞいてみてね。

本名の方から此方にはブログをリンクできないので・・(学校の悪口とか書いているからさ・・・(-_-;)
こちらから 飛んで行ってね~

さて、アメーバーさん マイページ変えられました?
それとも私が・・・あれなのかしら?(子どもが変えた?諸々色んな事が考えられる)

自閉系の方は変化が苦手ですが・・・それって自閉系の方ばかりじゃないんですよ。
普通人の脳みそも変化しにくいらしい!そうです。

脳みそはいつもと同じが好き!!
変化を嫌がる・・・だから人は変わりたがらない らしいです。

自分の事なら理解できる(できない部分もある)けど。人との違いが解からないですものね。

変更になったマイページ(-_-;) なれるのに苦労しそうだ・・・・・

これって脳みそが老化しているってことなのかな~~(-_-;)

ここ最近此方のブログではなく、本名ブログに記事を書いています。

そちらを仕事用にしようと思っているから… 
次男も大学に行くと言っているし・・・ 行かせてやりたいから稼がねば。

あちらの方も最近ボケた感じになりつつありますが・・・キリッとしたブログにしたい!という思いがあって、チラチラボケ感をだしつつ頑張っています。

あっちこっちと脳みその転換が難しいわ~
どうだこうだと言ったところで、どちらも私大差ありません。

此方のブログしか知らない方は、ブログの更新がないから、ご心配をおかけしております。 
わがままねっと生きています!

最近自分に向かい合う事が多くなったためにいろんな気づきがあります。
感情豊かな性格と言われていたけれど、実は本当の感情を感じないように蓋をしていたのかもしれない。。。 

いつも頑張っていなくてはいけない 
頑張らない私は親から見放させる…と思っていた。

頑張れば良い たとえ出来なくても・・・ という母親の声がずっと無意識に身についてしまっていた。

成果を求められない頑張り そして頑張っても褒められる事は無い
まるで自分の無価値観を与えられるようなものなのだ・
この繰り返しで私は大きくなっていった・・・・

出来ない私 それでも頑張りなさい という暗示は苦しみだけを与える。

きっと母親は慰めるつもりで言っていたのかもしれないけど・・・それって励ましでも慰めでも無く、無価値観を与えていただけなのだ。

離婚して10年 私は子供3人を育てるために、ずっと頑張ってきた。
それでも まだ私の母は頑張れと言う。 

結局 母は私の事なんか見ていないのだ。 
褒める事も無く、助けてくれる事も無く、いまだ頑張れと言い続ける。

頑張っている、みにわがままねっと(娘)を見て、自分の姿とダブって見えた。
だから頑張れ!!というのをやめて 頑張っているね お母さんは頑張っているのを知っているよ。 と言っている。

連鎖がココで止まった。。。。と実感する。
私に与えられた使命、次の世代への連鎖を止めること。
だからいろんな事が次から次へとやってきて教えてくれていたんだなぁ 

リラックスの仕方を今から学びます(笑) 






おはようございます、わがままねっとです。

3連休も今日で終わりですね・・・こちらは雨が降っています。

みにわがままねっとは、前半2日は家でゴロゴロ~~今日はやっとお出かけしました。

友達と地域のおまつり支所祭り?に朝一番で出かけています。

目的があれば動くんですよね・・・・ 当たり前だけど。

これって子供は謙虚に現れるけど大人を含め人間みんななんじゃないかな~~ 

本人が目的を作る。それを望むと動きます。 

さて、ココの所此方のブログを書いていないのは、もうひとつのブログ を書いていたからです。

あっちこっち、そしてらぽーるのブログと忙しいねぇ 仕事もしなくちゃ反省