感じたこと | いろんなことのブログ

いろんなことのブログ

多肉生活とひとりごと

みなさま地震大丈夫でしたか?。

大きな揺れと、いつもより長かった。

 

TVを見てた旦那さんに『地震くるぞ!』と声をかけられたのですが、気にせず編み物してました。

揺れが大きく、部屋の多肉棚をおさえてましたが、予想以上に終わらず恐怖で机の下に。

その時思ったのが、まだ死にたくない、何もしてない、美味しいもの食べたい、と。

おさまった後に、私って食べ物かぁ…と、わかってはいたが食欲が何よりも勝ってた。

 

東北に親戚がいるので、少しだけラインをと。

そこから返信で頂いた写真に驚愕。

散乱した部屋を片づけしている姿でした。

私が感じた恐怖以上で、私が体験していない恐怖。

すべての方が無事で穏やかな日々が戻りますように。

 

毎日を楽しもうと思います。