さて!遠征に行ってまいりました!

紅葉も見事な某所での体験テニスです。


本日は、紅葉と某名物に誘われてダンナも共に参りました。珍しい。笑


やぁ、しかしながらダンナも、吾が子のテニス計画に非協力的というわけではないのです。

むしろ高望みしすぎです。爆

だってー、やるからにはインターハイとか国体レベルに到達してほしいとか言うんですよ・・・・マジデスカ?


まぁ、彼は陸上をやっていたのでそういう基準になるのですが、テニスで言えば、そうねぇ・・・・何大会になるんでしょ?


そうなってくると、ハハはそこまで面倒見らんないよぅ!という気もしないでもない。爆


だってテニスって、中学くらいから始めたってそれなりにいい成績残せるし。

プロになるわけじゃないし、本人もそれは望んでないわけだし。(これは明確)


全国レベルの大会に出て、そんで・・・・どうするの?


という新たなジレンマが、ダンナの目標発言で発生したわけです。


迷いながら。

悩みながら。

とりあえずは身近なスカウトキャラバン全国大会に向けて、多少は鍛えとこう、としか考えられないハハでございます。


今を乗り切れ。ウス。




まぁまぁ、とにもかくにも30分ほど前に到着しまして、空いた時間で軽くウォーミングアップをしました。

ハハが指示したわけではなく、自分からボールを出して壁に向かって打ち出しちゃいましたよ。


アラ♪


いい傾向じゃあないですか。

自発ってすごく大事よねぇぇ。

やっぱ続けたい気持ちがあるのかしら?


モチロン、本人がやる気なら後方支援はいたしますわよ!


でーもーねー。どこまで続くやら・・・・


それでも最近は、「金メダルがほしい!みんなにスゴーイ!って言われたい!」と何事につけても言うようになりましたのでね。

少しは欲があるんだなぁ、と思うとチト嬉しかったり。


なかなか道は平坦ではないんだけどね。ふむ。


・・・また話がそれた;



壁打ちしていた吾が子ですが、そのうち先日体験した「グリップで球を打つ」という練習を思い出したらしく、ハハに球出しを要求。


まずフォアに一球。


「カシッ」


あ、当たった。


ではもう一球。


「カコンッ」


おお、ビンゴ!

じゃちょっと一歩遠くに球出しを。


「カコンッ」


アラ!当たってる!


とまぁ、この調子でバック・踏み込んでのフォア・後方に下がりながらのフォアなどなど、いろんな球筋で出してみましたが、かなりの確立でヒットしてますよ!!


チチハハ、びつくり。


またこれがゲラゲラ笑いながら実に楽しそうぅぅぅぅにやるんだわ♪


いいねぇぇぇ。

いい。実にいい。うん。


楽しいのが一番なのである。

やっぱ先のことは考えすぎないほうがイイのである。親の懐的にも。←逃避




さあ!いよいよ練習開始。


目の前のコートにラダーのようなものと、低い低いハードルのようなものとキャンディボールが用意されていたので、てっきりアップで使うのかと思ったらそれはもっと小さい子クラスの練習用だった。


ということは・・・・・ああ、やっぱり。



本日の球は硬球ですヨ・・・・



スカウトキャラバン予選のとき、体力測定後のレッスン(低学年だけ)のとき初めて体験して、一球も返せずに涙に暮れた、アノ硬球ですよ・・・・


ああううう・・・・・マーズーいー。


吾が子のラケットはスポンジ用で、キャンディーボールさえ打ってもいいものかどうか、というシロモノでして、あげく吾が子のパワーを鑑みるに硬球では体を痛めてしまうのでは?という危惧から、うちでも使わせてませんでしたのよ・・・


ああ、それなのに。


さっきはせっかくノリノリだったのになぁ!


と残念がってましたらば。



「・・・・・・・アララ?」



サービスラインからではありますが、ネットを越してますよ、ダンナ!


「へぇぇぇぇぇ!」


思わずチチハハ共に阿呆面下げて眺めてしまいましたよ。

いやいやいや。またまたびつくり。

たいして練習してないのに成長してるよーん!


さすがにエンドからは無理だったけどね。笑


無問題でしょ!


こうなってくるとアレだ。ラケットを変えたら飛びが違うんじゃないか?

買ってみたら、さらにやる気倍増しないかしら?と思い、吾が子に聴いてみた。


「んー。いらない。これがいいの。」


そ、そっか・・・・。


もしかして、道具をがっちり揃えて貰うと、足が洗えなくなると思ってないか?←スケートで学んだ??汗


や、そう・・・そうよね。強制はしないよ。しない。


ハハだって学んだんだもん。笑


さて!

お次は大きな場所での体験テニスをしてきますよ!



・・・・おっと。


その前に、吾が子エントリーの付き添いで区民マラソン(2キロ)に出場してきまっす!

のーんびり走ってこよう、と思って・・・・・・たんだけど。


ど。



なんか、金メダルがとりたいらしいので本気モードで走ってきます。←しかも小中学生部門で




逝ッテキマツ。(涙)