ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
今日は暖かくなりましたね
あちこちの桜が咲き始めて  週末はお花見ができそう

アタシの仕事先は駅前から桜の名所で
この時期は毎年  ものすごい人出になります

今日もカメラやスマホ片手に~~の人がたくさんでした


そんな時期なので パステルのレッスンも桜のモチーフでした

{751B4280-448A-47CE-AB6C-1F19BF0A00FF}

lavenderさんの桜

見本にした作品と同じ色合いで描いて下さいました
優しい色が春だな~と思いますよね

{88E72381-01CA-4BBA-9139-CB6C68E9A1FC}

こちらはアタシの
今回は背景色をブルーとグリーンだけにしてみました

中心のペン入れはlavenderさんの方が断然上手だわ;^_^A


来月のモチーフも決めてきました
今度は2枚仕上げられるかな  頑張りましょう


パステルって楽しいよね♪  
ほんわりと  幸せな気持ちにさせてくれます
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は本当に久しぶりで  りぃさんとお会いしました
ウッディパステルの東京初講座に伺ったのだけど

なんとなんと!!
あの    結晶の花の    マルさんとご一緒してしまいました


もうね   これってアタシ的には  ものすこいことで
だって  生マルさん!    初のご対面でしたから


本当にアタシどうしよう~って  緊張したのは最初だけ;^_^A

お二人の優しいお人柄と  楽しいレッスンで
リラックスして   楽しいままで終了になりました

3枚描いても疲れない~~   すごく楽しくて
良いですよ   ウッディパステル


{E5FD6E82-8556-411B-A8F8-41363611FB79}

これは1枚目 
左から   りぃさん   アタシ  マルさん

{98A54471-E22B-42EC-AB3E-3EB83DD42E1B}

3枚全部貼ったら  こんな感じ
2枚目と3枚目は  マルさんのとアタシのが入れ替わってます

{9D1046EB-9543-4F99-A947-349775ECAED7}


{5D331242-D9E9-401F-ACFA-57026C36AB57}

自分のだけアップしました

実物見ると  本当に木なの   そのものの風合い
でも    違うんだなぁ


こんな事考えて 思いついて 実践して 形にする

ここにたどり着くまでの努力って  本当にすごいと思います
マルさんもそうだし   尊敬してしまう

来月はブラッシュアップの講座にも伺います
今から  とっても楽しみ♪

りぃさん   マルさん  ありがとうございました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずーっとずーーーっと  受けたいと思っていた
愛子先生の切り絵講座

念願叶って  ようやく受けに行ってきました

桜が少し咲き出したところで
あと1週間後だったら  お花見できたかもしれないです

初めての切り絵は  超楽しかったですよ
本当に細かい作業なんだけど

出来上がった時の達成感は  半端ないくらい
台紙に乗せて額に入れると すごくら嬉しくなりますね


{C2A3EC47-7FC5-46A6-9E62-D411A98E57EE}

初心者4人のを並べてみました

お一人は2度目なので アルファベットのモチーフで
これがかなり難易度が高く  まだ未完成

でもすご~~~~く 素敵でした!
アタシ達も5月にはアルファベットのモチーフで 再体験しにいきます

{ABD19481-D2FE-49F1-952B-6E7130EFF007}

これはカナダ在住のHさん
すぐにまたカナダに戻られるんだそうです
台紙の色も素敵

{97E788CE-CACE-4ED1-A52C-C2122893E250}

パステルでご一緒したことのあるMさん
久々の再会で嬉しかったです
天使の表情がすごく綺麗なの~~

{1FC324EA-D209-407C-AF64-6210BBBFCEDB}

美術の先生  黒1点男性です
日本画家さんなので  さすが!ですよね

{4D6FC77D-35F6-4227-91AA-771ED2F1AC7F}

アタシのです
自転車のタイヤの丸い曲線を切るのが難しかったです


かなり集中してやっていたので  あっという間に時間が過ぎました

今度は5月にイニシャルのモチーフです
楽しみだにゃん


愛子先生  マリンカさん  ご一緒した方達
本当にありがとうございます(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の桜のアレンジが咲いてきました!

大きめのアレンジなので  玄関に飾ってあるもので
なかなか咲いてこなかったけれど
ここんところの暖かさで  可愛い花が次々と開いてきました

{A6AA653C-E5A9-4F7D-9E5C-7F1518C3CD09}

咲いてくると  こんなに可愛くなりました

{D699E22C-DF54-47DA-91ED-7091D63B43C7}

桜が~~!なんて可愛いんでしょう

{32A563BD-7C35-4421-BFF9-5729F4FD2E5F}

水仙の白と淡い黄色も  清楚で美しいです


お家の中でプチお花見状態


昔は一斉に咲くのが好きじゃなかった桜
最近は大好きだなぁって思うようになりました

やっぱり日本の春は桜なんですよね

この季節は本当に幸せな気持ちになるアレンジです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はあいにくのお天気の中  葛西まで行ってきました
只今 帰りの電車の中でおじゃる

大阪からリサさんが出張してきて下さいました

ずーっと気になっていて  習いたくて習いたくて
大阪まで講座に合わせて行こうかと思ってくらい

もう~~楽しくて  時間があっという間に過ぎてしまいました

3パターンを  丁寧に教えて頂いて
途中  おしゃべりしながら笑い転げまくりで

初めましての方もいらしたけど 
そんなの関係なくなるくらい  みんな打ち解けてました

みなさんの作品です

{2A6F279A-3A0E-461D-90BC-43A2A1F21C27}

{B0F7E9D9-69CE-4BC4-AF1B-5B90654D6AA8}

{DAE5B706-0F36-43D3-BC8A-08DFEB0DBF5F}

{B284B385-65A5-4331-A1F0-BC5ED850B37D}


{311883B0-E006-4826-B8A5-F37903E70B54}

もうね  同じモチーフでも仕上がりは全く別モノ

すごくすごく楽しかったです!
新しい便利グッズも教えて頂いたりして

大阪から来て下さったリサさん
企画して下さった聖子さん
ご一緒したみなさん

本当にありがとうございます!
また次の機会にお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日  銀座のオランジェリーのお花のレッスンに行ってきました

今回は桜のアレンジ   投げ入れじゃないの(*^^*)

以前投げ入れで桜を扱ったのだけど
ものすごく立派な枝で   ノコギリと格闘したり
かなり大きくなって  自宅では更に切ったりしたことがありました

今回はアレンジで!

工程はとてもシンプルで   だからこそ大変みたいな
とにかく主役の桜をどんな向きで挿すか
大穴開くので一発勝負だし  緊張しますよ~~

{1DD68D7D-7BD5-43F2-9899-C8EDBAB21C0A}

器はガラスです
写真が暗くなってしまいました

{E0BE2936-628A-49DF-94EF-16A7567F0852}

足元に球根付きのお花    
とってもナチュラルなアレンジです

{D6ED883D-4B93-471E-B1C3-575173C06659}

まだ桜が蕾なので  ちょっと寂しいけど
咲いてきたら  すごく綺麗だと思います


水仙は咲いたんだけどなぁ
桜がまだ蕾で  早く咲かないかな


何気に  こういう枝もののアレンジは  大好きです

プライベートでは枝ものを買ってくることは ほとんどしないけど

枝振りを見たり  向きを考えたり  
そんな過程が楽しいんです


桜の開花宣言も  もうすぐ   お花見したいな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
プリンってすごく好きで  本当に好きで
これまで色んなのを食べてきました

学生時代には  丼サイズが食べたくて
自分で作ったしヾ(@⌒ー⌒@)ノ

卵たっぷりのとか   ミルクっぽいのとか  それぞれに美味しいんだけど


究極の美味しいプリン  この前食べました


グレープフルーツプリン!

有名らしいので  ご存知の方も多いかも
京都のガスパールザンザンというお店のプリンです

口に入れた瞬間に  フワッとグレープフルーツの風味が広がって
プリンは文字通りトロトロです

これ以上柔らかくなったら飲み物だよね   っていう絶妙なトロトロ感

後味が爽やかで   また食べたい!と思わせるプリン



一緒に柚子プリンも売っていたので  こちらも買ってみました
こっちは上に柚子が乗ってて  これも美味しかった


たまたまスタジアム帰りに 乗り換え駅で見つけて買ったのだけど
本当に本当に美味しかったですよ~~


機会があったら  是非!!!   
感激する美味しさで  本当に超オススメ(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日からJ3が開幕!

ウチはU-23で参戦なので  ちょっと楽しみにしてたんだ
相手はSC相模原   

初めてのギオンスタジアムに行ってきたよ~~

先日の神戸戦の時の帰り道で  相模原のサポさんが今日の宣伝に来てたし
熱心に頑張ってるんだな  とは思ってたけど

来場者が7000人位
近くの親子連れさんが『すごい!新記録だね』って言ってました
普段の倍以上のお客さんだったらしい

ゴール裏は芝生席で  桃太郎スタジアムを思い出す(*^^*)


問題の試合の方は   いただけないシーンが多かったかな
1点取られて負けたというだけではなく   内容が駄目すぎる
残念な選手が数人   

何でトップチームの試合に出られないか  わかった気がする

ユースじゃないんだし   サテライトでもない訳で
お金取る以上はプロなんだから  それなりのモノをみせてもらいたかったなぁ
すごく残念だった



それでも一番の収穫は  翼が頑張ってたし
すごく動きも良くなって上手くなってたことかな

トップで見られる日も  そう遠くはないかもしれないよね
相変わらず動きが異常に速くて  チビ太みたいで面白い!

90分プレーする野澤君も久々だったし 
こっちも相変わらず上手いわ~~


来週はホーム開幕戦で西が丘に行きます!


来週こそはプロの試合を期待しようっと
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はエミ先生のレッスンに行ってきました

年1のブライダルブーケのレッスン!

実はホルダーに挿していくこのブーケ 苦手だったんです
オアシスが小さいから
角度がちょっとズレると 中でステムが喧嘩するし
真ん中のお花の角度が  どうしてもわからなくて

エミ先生のところで教わってから  好きになったレッスン♪
とにかくわかりやすく指導して下さいます

角度とか  お花を挿していく順番とかね
な~~んだ  そうだったのか  みたいな感じでした


今回も楽しくて楽しくて~~
色合いも大好きだっので  尚更テンションも上がりますね
{454BA769-5C64-4D85-BF7A-BB0BC45BB7A2}

こちらのバラはブーミルフィーユ
花弁が多くて 色がシックで好き!

STカーネーションは予定よりピンクが強かったそうで
でも ちょっと変わった色合い

{9359A4D1-F22D-416A-9F49-6F640A77C8C2}

これはデザートというバラ  
ほんのりベージュ色で  この子も美しいのよ
{830E8B6B-1231-4548-8467-2EB5CB440B9A}

黒い実はヘデラベリー
葉っぱも可愛いので 全て使い切りました

紫色のはスイトピー 
ピンクバイオレットのはラナンキュラス   
ラナンも可愛いよ~~~~

{B3CA42D6-3E49-4082-A85C-8FFB1AC1D720}

デザートとブルーミルフィーユ
やっぱりバラは良いです(*^^*)

{3CB151B2-77B0-442F-A725-CF37A1ECDA49}

ヘデラベリー  葉っぱ可愛いなぁ
トルコキキョウも大輪で綺麗なのよ

ベージュのカーネーションはスプレータイプ

{98DB9E4F-00C1-490E-A72A-A60513F39179}

正面から見た全体の感じ

もうね   たまらなく可愛い!
すごく素敵!!    自画自賛しちゃう


はぁ   とにかく     楽しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここんところ  何だろうな  ふと気付くことがあって

何に気付くかというと    本当に色んな事

何でもない事に  ハッとする時が沢山あって
そのたび   おーーーっ!凄いなぁって


今日はね  晩ご飯に菜の花のお浸しを出したのだけど
春は芽吹きのエネルギーのきせつですよね

子供の頃は  山菜みたいなものとか  好きじゃなかった
苦かったり  エグみがあったりしたから

不思議と大人になると好きになっていて



それって子供の時は そのままでエネルギーが溢れてるから
きっと必要がなかったんだよね~~

大人になると  段々エネルギーを補給しないといけなくなってきて
だから美味しいって感じるんだろうなぁ

美しい緑色の菜の花を食べながら
そんな事を考えて  ちょっと笑えてきました


フキノトウ  ウド  コゴミ  たらの芽
みんな今は大好きだわ    

アタシは子供の頃は筍も好きじゃなかったんだ



そして   この春
心のエネルギー補給も   たーくさん!する予定です

パステルも切り絵もマインドマップも
みんなみんな   すごく    楽しみだーーーーー!


こんな風にエネルギーを蓄えて  今年1年も頑張ろう!
ってする為に  春が最初にくるのかもしれないですよね(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。