ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
言葉って大事だな と 思う事があって

素敵な言葉に出会うと ハッとします


オーラソーマのプラクティショナーの資格も持っていて
・・・プラクティショナーはお金を頂いてコンサルできる資格・・・
クライアントさんと向き合って 言葉を紡ぐことでお金を頂いたりしているわけだから

自分が発する言葉には すごくすごく気をつけているつもりだけど

それでも うっかりすると うっかりしたことを言ってしまったりしてるだろうし
気をつけないといけないな~ と思う事が多いです

若い時はそれだけで許されてしまう事もあると思うけれど
やっぱり美しい言葉って良いな・・と


ふと見つけた言葉  とある方のブログからですが



抱えて歩く自分が 何より 幸せだし、世界の景色に美しさがプラスされる。
そして 周りのひとにも 幸せのお裾分けができるのです♪




これだけだとなんだかわかんないか・・ww
花束は袋に入れないで抱えて歩いてもらいたいな~という文章の件なんですがね

世界の景色に美しさがプラスされる・・・・って  この表現に惹かれました

あぁ そうだよね  そうなんだよね~~~って
その風景を想像しただけで 幸せな気持ちになります


うん!花束は抱えて歩こうっと♪  春色の花束の季節です
花屋さんは季節先取りなので もう春のお花がいっぱい出回ってますよ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
きゃーーーーーーーーーーーっ!!!待ってました~
本当に本当に 首を長くして  まだかまだかと・・・待ってたよ 待ってたよぉ

ついについに ポール・マッカートニー再来日です  嬉しすぎる

4月に決まりましたがな  大阪で1回 東京で3回のライブ
残念ながら野外ライブはならず・・・実はこれが かなり悲しいんだけど

それでもちゃんと約束守ってきてくれるのが嬉しい
前回のライブが本当に良かったので 御大もかなり嬉しかったんではないかと思うのだけど


さーて チケットが取れるだろうか?  これはすごく大きな問題

取れなかったりしたら うちの旦那さん非合法な手段使ってでも手に入れそうなので
なんとか取れてくれないと困るな


そしてそして!! もうひとつすごく嬉しいのが
ミュージカル「ジャージーボーイズ」日本初来日公演だって   いや~~ん

もちろんこっちも行きます!!絶対に見に行くんだ
旦那さんが行かなくても 一人でも行く

クリント・イーストウッド監督の映画が 素晴らしかったけど
舞台も世界的に大ヒットしてるのに 日本には来てなかったので見たかったんだ

キャストはどうなるのかわからないけど  とにかく生で聞けるだけでも良いな

値段を見たら18000円くらいで  映画?じゃないよね・・安いけどってwww
いやいや 安くないんだけど  ポールのライブの告知を散々見た後だったからね


我が家にたくさん買ってあるサイリウムが ようやく出番になりそうです
いざとなったら光らなかったりしてね~


今回のライブは東京公演3回全部行きたいなぁ  セットリストが変わるかもしれないし
それに 次があるかどうかわかんないからね  行ける時に行っておかないと~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お友達のブログを久々にずーーーっと さかのぼって読んでて思い出した事

クリスマスの時に お家でクリスマスツリーって飾りました?  飾ります?
それってどんなツリーですか?


いきなり思い出したんだけど アタシが子供の頃は  いつも生の木を飾ってました
しかも根っこ付きだったの

もちろん剥きだしにはできないんで 植木鉢に植わった状態でね

で・・それに 色んなオーナメントとかを飾っていたんですよね~

今は軽くてお手軽なカラフルツリーが沢山あるから どう考えてもそっちが主流だろうけど
昔ってどうだったんだろうな・・

子供の頃は それがごく当たり前の風景で  特に何も考えてなかったんだけど
あの木は何だったんだろうか

本物のもみの木なんてことはありえないから  それっぽく見えるのを用意してくれたんだろうけど
クリスマスが終ると お父さんが庭に植え直してました
そしてまた翌年に掘り返して飾ってたのね

毎年それがすごく楽しみで  ワクワクしながら待ってた記憶が蘇ってきました


当時の我が家は そんなに裕福でもなく  どっちかって言ったら家計は大変な方だったと思う
そんな中で 毎年使いまわせるからってことで 子供の為に頑張ってくれてたのかな


1年植えてあったら根も張るし 掘り返すのだって大変だったと思うんだけど
年毎に大きくなるわけだし  でもそんなに巨大になってた記憶がないので・・・う~~~ん

やっぱり何年かで枯れたりしてたのかな?


まるっきり季節はずれなお話なんですが  突然思い出してましたww
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日寒いですね  久々でパソコンに向かってます
ここんところずっと・・パソに向かえなくて  
何やかんや忙しいのもあったし 夜は旦那さんが張り付いてて使えず・・とほほ・・

明日は学校なので 毎度のことながら課題に取り組んでおりますが オーバーペースだわ


今回のプランニングの課題は 店舗レイアウトを考えていく事
これは苦戦しそうだと思ってたけど  やり始めたらかなり楽しい~♪

方眼の用紙に店舗の大きさを書いて 厨房のスペースから始めて色々レイアウトしました
自分が選定した厨房機器の大きさに合わせて 紙を切って置いていきながら・・

これはこっち?いや待てよ  やっぱりこっちの方が・・・でも動線が・・・とか

やりながら 独り言がすごいすごいww

食器類の収納スペースが確保できなくて 最後まで悩んだけど  それも解決!!


ちゃんと寸法を合わせて図にしてみると 以外に広かったりしてびっくりしてました
いや・・実際にこの大きさで出来るかどうかわかんないんだけどね

でも この作業はかなり楽しかったなぁ~  んふふ


これからスィーツの課題を片付けます!!  シュークリーム・・シュークリーム・・・・・と

色々考えなきゃならないんだけど  それぞれに楽しくて
あれこれ想像しながら課題をやっていくのは 意外に好きかもしれないです


あーーーーーーーーっ!チラシも作るんだった   これは忘れていた  間に合うかな・・

先週のコンサルシートもまだ書けてない  


うぅ・・・少し巻きいれて頑張ります

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は寒かったです  雪が舞ってたもんね
仕事でバイクに乗るんで  こういう日はあまり歓迎できなくて

今までは 寒さも耐えられないほどじゃなかったけど
さすがに今日は寒かった~!手が痛くなるくらい寒くて
今年は雪が降らないでほしいわ

そして、夕方から 学校で一緒に勉強してる子が

妹さんと二人でコンサルに来てくれました
名前が二人とも可愛いの~~! 名前だけじゃなく可愛い姉妹なんだけど

6歳離れてる姉妹は 二人で都内に住んでて
春には田舎に帰ってカフェをオープンします


二人ともオーラソーマは初めてで ボトルを見て
可愛いーっ!綺麗ーっ!を連発

ボトル選びは お互いに見ないようにしながら選んでくれましたけど
4本のボトルは 二人の今の状況そのものだったようで
今度はビックリしたり 納得したり    泣いたり

正直言って  初めてお会いする方のコンサルは私もドキドキしちゃう
だって何も知らないし  完璧に手探りだから

今回もお姉ちゃんは学校で会ってるけど プライベートは知らないし
二人で一緒にも初めてだったから  しっかりとセンタリングしていきました

帰ってきてからグッタリ(; ̄ェ ̄)疲れてたけど
お二人ともスッキリとして帰っていかれたので良かった!ホッとしました


オーラソーマの入り口がアタシなわけだし
そこで  なーんだ!こんなもんなんだって がっかりされたりしたら
あまりにももったいないし  少しでも何か感じて持って帰ってもらいたいし

とても綺麗な涙も見せてもらって  
若いお二人に  これから もっともっと素敵に人生を楽しんでもらいたいなぁと
心からそう思ってます   娘にしたいくらい可愛い!
もう母の気分になってますが(;^_^A

いつかまた  彼女たちのコンサルをさせてもらえたら嬉しいな

寒いしお天気が悪い中を来て下さってありがとう
暖かく 美しい時間をありがとう


オーラソーマを学んで本当によかったなぁ~と思う瞬間!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は学校に来てます  
プランニングまで つかの間の休み時間

フードの実習ではハンバーガープレート作りました
{011D1A2D-E7CB-4299-8A04-DF35146DA365:01}

パテも手作りで  オニオンフライにタルタルソース付き🎶

お腹すいてたし  メチャ美味しかったわぁ( ̄▽ ̄)
これなら佐世保バーガーにも負けないんじゃない?
食べたことないけどね

食べたらお腹いっぱいで 眠くなってしまう
授業中に寝ないようにしないとね!

隣でひとり爆睡しております~~(; ̄ェ ̄)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は今年初のお花のレッスン 
エミ先生のサロンへ行ってきました

平日が仕事の休みが取れないので どよに変更して頂いて
時間の追われずにレッスンできるのがありがたいです

今月は大好きなモーヴカラーのアレンジです
{E149C005-7746-42B1-BB52-A79B56BF709E:01}

バラはクールウォーター🎶  これがまた好きなんだなぁ

右の後ろの方には紫のチューリップ 
左の後ろの方にはカーネーションがいます

花材てんこ盛りで すごくゴージャス
すいとぴーの甘い香りが  部屋に広がって幸せ


モーヴカラーの組み合わせは 白✖︎グリーンと同じくらい好き

初回からテンションマックス!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は学校に行ってきました!
先週はカウンセリングだったので  年明け初の授業

ひたすらカプチーノの練習して  
フードではワンプレートメニュー( ̄▽ ̄)

鶏そぼろとバジルご飯、白身魚のソテー、リヨネーズポテト、スパニッシュオムレツ
{0A34015E-87F2-421C-ADA2-ABEA8C626586:01}

こんな感じ~~!

白身魚はフレッシュトマトのソースをかけて(o^^o)

スパニッシュオムレツは焼き上がりが こんな感じ
{24AB8448-97F0-48E4-8CE0-24EAD91E4B01:01}

ちょっと焼き過ぎたらしい

オムレツは先生がデモで人数分焼いてくれました


旦那さんの晩ご飯に残してあげたかったけど
我慢できずに完食してきちゃった~~

だって出来上がったら14時過ぎだし  お腹すくんだもん

スィーツ組からベリーのタルトをもらって デザートまで付いてきちゃった

ベーカリーの人からは焼き立てパンももらって ご機嫌なり
来週のメニューは何かなぁ?

スィーツ組はまたタルトだつて(^ν^)またデザート付きだわ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお台場始め  コンサル始め 
今年の初コンサルは五味先生に カードリーディングもして頂いて

それはもう  素敵なメッセージを頂いてきました


初のアロマティックブレス講座で ブレスも作ったし
{A08022D1-1AEF-4B48-9232-AD08C7BB81DF:01}

絶対作りたかったドルフィンのブレス
もうこれしかないよね~~!って勢いで

{0EBF1C24-D0FF-42AF-8B4C-AD3FF6B37A07:01}

こんなにある中から石を選びます

{C65C6FD1-A6BA-448D-86CF-F8628667D4B0:01}

サイズに合わせて石を並べて  つないでいくの
この作業が半端なく楽しくて  ハマるわぁ

{0B8536D8-7152-49B4-B98C-E16C0CB3D4C0:01}

ぷちジュエリー展も
ティーチャーの先生たちのオリジナルデザインが まとめて見れたのは初めて!
どれも素敵です


そして  石の中にルビーを発見!
紫に近い色で わかんなかったけど  これは見逃せないしね

早速あれこれやってみて   できたのが
{E5E168B3-86BA-4FC3-B830-AF7FFAD5E4DF:01}

ピンクの石は元々持ってたのが切れでしまったので
そこにルビーとか  水晶に つきと星の絵がはいってるのをみつけて。
大人可愛い感じです

こっちは84の風の中のキャンドルのイメージ!


楽しすぎて  夢中になってました
年の初めにはこの講座やってほしいなぁ~とリクエスト済み

毎年テーマを決めて ブレスを作るなんて良いじゃないです( ̄▽ ̄)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます
今年は本当に珍しいことに  年末は26日で仕事が終わり
年明けは今日が仕事始め

これって快挙です!  うん!かなり凄い事で
世間並みにお休みできるのって素敵~~

天皇杯の決勝が早まってしまったから  元旦は腑抜け同然で過ごし
なんやかんやで  やたらにの~んびりしたお正月でした

でもサッカー好きの友達からの年賀状は  悲壮感あふれるものが多くて(;^_^A

清水サポさんとか セレッソサポさんだからねぇ

しかし 明日は我が身だから  怖い怖い!


明日から学校も始まりますよん
冬休みの課題が終わってないのに( ̄▽ ̄) やらなくちゃ!

風邪なのかアレルギーなのか  ティッシュが離せないし


さぁ!今年も頑張っていきましょうかね~~
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。