ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
今季も残り少なくなってきた試合数
ホームゲームは残すところわずか3試合しかなく  毎月1試合だけ・・少なっ!!

行けそうなアウェーゲームは甲府戦くらいのもんだから
今年はあと4試合しか生観戦できないってことじゃん!!  そうかぁ~~

既にナビスコも天皇杯も関係ないし  怒涛のように駆け抜けてしまうんだわ


土曜日はホームで柏戦  どうなるかな・・って 内心ドキドキしてたんだけど
始まってみたら 前半はヨッチの2ゴール・後半はエデゥーの2ゴールで完勝してしまって

怪我人が出たり代表で引っ張られていったり 面子の足りないのが頭痛の種だったのに
いやぁ・・・みんなすごく良かったです

高秀も 一時はポジショニングが悪くて すぐにDFラインに吸収されてたのが
いつのまにか・・・悪い癖が直ってるし

ヨネ君はシュート精度も随分上がったよね~♪

ニューさんはさすがだし 河野くんがこれまた良いんだわ

ケチの付け所のないような試合展開を見せてくれたな~と  大満足の1日でした


が・・旦那さんはお仕事で
本当ならば来れるはずだったのに なんとなんと!トラブル発生

お陰で仕事が遅れてしまって来られず・・・かわいそうに

残りのホームゲームも少なくなってるのにね  見せてあげたかったな


アタシはひとりで ゴールのたびに周りの知らない人たちとハイタッチの荒www
U21の代表戦も昨日で終わって これで中島と野澤も戻ってくる!!

はっきり言って代表よりリーグ戦のほうが大事だし!! 早く帰ってきておくれよ~~


今年は天皇杯の決勝も年内だから 来年の元日はどうしようかなぁ  ・・まだ鬼が笑うか
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はホームの柏戦ですよ~~
ネルシーニョ監督が今季限りってことなんで 最後に勝ってしめたいとこですがね

そして アウェー大宮戦のチケット発売だったんだけど・・・撃沈した

そもそもキャパが少ないし 毎度の争奪戦で・・結局はオクに出たりするんだろうけど

行きもせずにチケットだけとってオクに出すのってどうよ   ちとムカつくわ


ホーム側でひっそり観戦も考えたけど  ひっそり出来そうにないんでwww
こういう時はすっぱり諦める事にした  テレビ観戦しようっと~♪

大宮戦も暫く行ってないなぁ  氷川神社参道脇のお団子やさんが美味しいんだ
お団子も美味しいし お寿司とかおにぎりとかも売ってて

最初の頃は知られてなかったのか  帰りに寄ってもお団子買えたのに
あっという間に知れ渡ってしまって  前回行った時は試合前でも売り切れだったし

どんだけイナゴなんだ!!!うちのサポは  まったくな~~


年内のアウェーは 残すところ行けそうなのって  甲府戦くらいかな・・
名古屋とか大阪とか やっぱり遠いし  今年は九州に行けたからね

優勝争いもだけど それよりも気になるのは残留・降格のほうで

よそ事だと思うと『大変だなぁ~』くらいで済んでるけど 
ギリギリの攻防の渦中のサポは胃が痛いだろうな  この時期は辛いんだわ

今はJ2も楽じゃないし 落ちたら上がるの大変だから・・・でも3クラブは落ちるわけで
はぁ・・・シビアだわ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事を仕事を始めてから2ヶ月が過ぎました  早いなぁ・・
まだまだスピードが追いついていかなかったり とんでもないミスをやらかしたり

みんなにいっぱい迷惑をかけつつも そのたびフォローしてもらってます


先月のお給料をもらったのだけど
店長は明細書に 必ずコメントを入れてくれます  一人一人にだからすごいよね♪


その中に『営業がとてつもなく良いです・・』とありました

えと・・とてつもなく良いって・・・・そこまで言われたのは初めてなわけで


まぁね 飛び込み営業かけるのには 全く抵抗ないし  むしろ好きだったりするし
だから 昔営業の仕事してても楽しかったのもホントなんだけど

そもそも営業のきっかけは 某乳酸飲料の現金販売
定期的にとってもらってるのとは別に  単発で現金で買ってもらうんだけど

随分な件数まわったことはまわってた  いっぱい断られたしwww


牛乳屋さんの営業もやったことがあって  
こっちは定期的に配達させてもらえるように 試飲してもらっての勧誘だったけど


ひたすら歩き回って お試ししてもらって・・断られて・・また歩き回って・・の繰り返し
門前払いだって どれだけ沢山経験した事か


あの頃ってどんな事を考えてたっけ? かなり昔なんで思い出せない事も多いけど
でも 現金販売も試飲してもらっての勧誘も 嫌いじゃなかったな~

断られても へこまなかったしwww 
逆に断られても 『そうだよね~~』くらいにしか思ってなかった気がする


だって必要不可欠なものではないし  嗜好品みたいな位置づけになるわけだから
ある意味 断られてあたりまえ~!くらいに思ってんじゃないかな


今日は初めて○○市役所に足を伸ばして とりあえず・・ご挨拶がてら・・
かなり良い感じの手応えで  これは売り上げ伸ばせそうな雰囲気♪

実際に自分が訪問した先から注文が入ると すごく嬉しいんだな  うふふ


昔は営業の仕事も 生活に追われてやりはじめた感じだったけど
あの経験がむだにはなってないんだと  すご~~~く感じてます

店長に言われて初めて そうか・・これってアタシの強みなんだ!!と  今更のように思ったりして



あ・・・営業とは言っても 布団とか鍋とか保険とか  その手のものはできません!
やりたくないし 無理だと思う

そもそも単価がでかすぎるのと  自分が薦めて責任持てそうにないものはやりたくないし


店長のメッセージ  すごくありがたかったです♪ありがとうございます
自身持って仕事をやっていけそうです  来週もがんばろうっと~~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週のお仕事も終わりました

今まではお弁当の盛り付けと 近隣の配達をチャリで行ってたんだけど
今週からバイクでちょっと遠出して配達し始めたとこです

超がつくくらいの方向オンチなんで  道順が心配だったけど なんのなんの!

店長に2日間 一緒に回ってもらって  ほぼ大丈夫!・・だと思う

一通の道が多いんで あっちこっちまわりながらになるけど  
何とかなりそう

配達ではジャイロという 3輪バイクを使ってるけど
バイク自体が何年ぶりに乗ったんだっけ?

車と違ってコケるから気をつけないとね
事故も痛いから嫌だし  気をつけよう~

気候もよくなったんで バイクは快適♪  
ブイブイいわせながら愛嬌振りまいてます

一応 販路拡大で営業も仕事のうちで  これはみんな嫌がるww
が・・アタシは案外好きだったりする この営業って  ふふっ

単価の高いものの営業は やった事ないしやりたくないけど
このくらいの金額のものだったら 全然平気なんだな~~~  楽しいし

メニュー持って 行けと言われれば どこでも行っちゃうし
断られても別に気にしなければいいだけで  どうって事ないんだよね

まずは知ってもらう事が大事  その上で無理強いしない  これが鉄則かも

うまくいけば 残っちゃってるお弁当をその場で買ってくれるかもしれないし
ダメ元・・みたいな

店長からも『その営業力は強みだよ~』って言われたしww
自分でも嫌いじゃないから 営業に回るのも楽しい  

傍で見てても楽しそうにやってるらしいから  きっと良いことなんでしょう

ジャイロでカエルのシールの貼ってあるヘルメットで 
ブイブイやってるのがいたら アタシかもしれないっすwww


はぁ~~~~眠い  すごく眠い

明日はお休みで 多摩シコに行ってきます   試合は夕方からだから

 少しお寝坊したいなぁ。。。。眠いよぉ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前の火曜日の学校でのスキルチェック・・・結果の連絡がきました

つか・・連絡しましたww

ホントは先生から電話で連絡してくれる事になってて  夕方になって気が付いて
仕事してたし・・と思ったけど着信もなく  

迷いつつも電話したら みんなに連絡してる最中だったらしい  すんませんです

筆記も実技も全滅かも~~とか  せめてドリンクの実技くらいは・・とか

あれこれ頭の中で妄想が膨らむばかりだったけど


スキルフォローは フードの実習のみで  という結果に落ち着きました

ドリンクは両方合格で  フードの筆記も合格だって    信じられん!!


一応 自分で自己採点してみたんだけど それはもう惨憺たる有様で  泣けてきそうだったのに
どこかでかなりおまけしてくれたのかな?   う~~~ん

まぁ かなり厳しく自己採点してたのは確かだけど   でもとりあえずホッとした


全部アウトだったら 先生に合わせる顔がないし  もうどうしようかと思ってたから

ちなみにフードの実習は全員不合格で みんなで仲良くスキルフォローという事になったらしい



あ~~~あ・・・オムレツが綺麗に作れるようになりたい!!
フライパンの返しが下手すぎて   やるっきゃないよね こればっかりは

ドリンクも合格とはいえ まだまだ足りないところだらけなので  精進します
まだ味が安定してくれないから コンスタンスに同じ味が出せるようにならないと

まだまだ未熟者で   さ!!頑張るぞ~~~~


ちょっと安心した♪   でも火曜日の試合はお預けなり~~
スキルフォローが終わってからだと 試合が間に合わない・・てか・・終わった頃到着かな

テディーベアデイだったので それが少し残念だけど

アドバンスになったら 一発で合格できるように  日々精進いたしまする
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は学校に行ってきましたよん

実習はスキルチェック・・・これまでの授業をどこまで理解できているか

簡単に言っちゃえば テスト  ってやつです  うげぇ~~~っ

筆記を30分やって その後実習もがっつりテストでした

ドリンクでは ドリップかカプチーノの作成です
ほとんどがドリップを選んでたけど 3人かな・・カプチーノの人がいて

もう みんな緊張しまくりで 心臓がバクバクして
はっきり言って手順が頭から吹っ飛ぶわww


その後フードも筆記のテストがあってから 実習のテストで
フード専攻は たまねぎのアッシェ(みじん切り)と オムレツと
パスタのカルボナーラとグリーンサラダのプレートを作成

スィーツ専攻は プリンのプレートを作ったみたい

もうね・・こっちでも 思い切り手順が吹っ飛びまくり  だぁぁぁぁぁーーーっ!!


合格点もらえないと 来週再チャレンジなんだけどな


色んな専門用語とか 意味とか・・・言葉でしっかり理解してないとダメよね
反省しきりでござる

ドリンクは合格できそうな気もするんだけど どうかな・・わかんないww


ダメだったら もう一度やる時間をもらえるんだから~~♪
って ポジティブに考えようと クラスのみんなで笑いあってました

また来週会えるね~~~!!って  ぷぷっ


プランニングでは 実際に店で出すメニューの試作をしてお披露目試食会
クラスが12人いるから 12人分のメニューが出てくるわけで

少しづつとはいえ 全部食べたらお腹いっぱいだった
その前に オムレツとカルボナーラとサラダ食べてたし・・食べすぎよね


アタシも機能準備してもって行きましたよ  どんなメニューかは内緒です
えへへ・・生春巻きなんだけど  ちょっと仕掛けをしていったんだ

改善点も見つかって 帰り道にそれを考えながら電車に揺られてきました



これでベーシックの授業が終わりです  早かったなぁ~
約5ヶ月間を駆け抜けました

10月からはアドバンスの授業が始まります  がんばろうっと
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここんところ どうもアメーバの記事がうまくアップできなくて

何度ボタンをクリックしても どこをクリックしても・・
何故か確認画面になってしまって

しょうがないので別のOSを立ち上げて コピーして貼り付けて・・って

もうね 超面倒くさい事やってます

最初から別のOS使えばいいんだけど 使いにくいのさ~ ブツブツ・・

さて 今日は歯医者さんで抜歯してきました
親知らずはとっくに抜いて終わってるんだけどね

ちょっと前に 左下の奥歯が折れてしまってwww
昔々に金属かぶせた歯なんだけど 見事にバッキリといってしまい

どうやら下まで割れてしまっているらしく 抜くしかないと・・泣


ただでさえ歯医者さんは怖くて苦手なのに  抜歯となると更に拍車をかけて怖い

ずーっと緊張しまくって 隠れて手をつねってたけど
さっしたのか先生が  『痛かったらすぐに言ってね 我慢する事ないからね』って

麻酔のお陰か お陰だよね   全然痛くなかった~

抗生物質と痛み止めもらって帰宅   ぼちぼち感覚が戻ってきてます

でも怖くてご飯が食べられないかもしんない!!
歯磨きしても大丈夫なのかな  強くゆすいじゃダメとは言われたけど  

何気に不安が募っております


今日の新聞は(東京中日スポーツ購読しておりますが)
やっぱりトップは錦織くんだったね  すごかったもんなぁ~

本当にワクワクさせてもらいました   グランドスラムで準優勝なんて
まさに歴史に残るよね  次こそは優勝を狙って欲しいな


そして真ん中あたりに でっかく見開きで ヨッチ!!!!きたきたきたーーーーっ

すっかり全国区になってしまった感じだけど 
ヨッチ目当ての女子が増えそうな気がするよ~ イケメンだもんね

イケメン・現役の慶応ボーイ・医者の息子・性格はすごく良い

これはちょっと反則級だと思うの  でもホントに良い子なんだよね~
このまま素直にまっすぐ育って欲しいぞよ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。