ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

明日は学校~~!!ってことで  参考店調査してきました


この前から あっちこっちフラフラしながらカフェを探し回ったのだけど

これが意外と苦戦した


カフェが中々見つからないんだもの(ーー;) 何でよ・・・


スタバとかドトールみたいなチェーン店は 駅前にいっぱいあるんだけどね

学生の頃に行ってた お気に入りのお店はことごとくなくなってるし


とりあえず足の向くままにウロウロして  やっと見つけたお店に行ってきました



しか~~し!価格帯とか・・調べにくいよ


メニューを眺めながら あからさまにメモするわけにもいかず

写メしたりもしてみたけど  後で見たら読めないしwww



全面禁煙のお店が多くなったなぁ~ という印象

店の規模は様々で  かなり小規模な店をご夫婦でやってたり


メニューもいっぱいあって 夜はお酒を出してるお店もあったし

紅茶の専門店で 紅茶の缶をディスプレイしているお店もあったり



それぞれに違ってて面白かったなぁ


色々なお店を継続して行ってみようと思います

同じお店でも時間帯で客層が違ったりもしそうだし 



ただ はしごしちゃダメだな~~  お腹がダブダブになるわ

今日は2軒行ったけど 行っても2軒が限界だ  コーヒーも紅茶も もういらない



さて・・・これをまとめないといけないっす  この作業が大変だ~~ 



どこかお勧めのお店はありますか~? 場所はどこでも良いです

あ・・・都内でお願いしますね  地方じゃ行くだけで大変だし


ついでにできたら東京の西寄りがbetterです 東のハズレとかは行けないかもしんない


雰囲気が好きとか コーヒーが美味しいとか  お勧めポイントも一緒に♪


情報お待ちしておりまする


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は雨降り~~~ ですが・・葛西まで行ってきました

リバ・アートさんでジュエリーのお渡し会♪


春のリバ展でラブソウル作ったのでした


しかもクリスタルマスターコースで一緒だった ユリエル・ミサエル

そしてリバのスタッフさんのスミエルも みんな一緒に作ったので一緒にお渡し会


一応14日ということだったのだけど 学校があってお休みしたくなかったので

予定を変更していただいて  スミエルちゃんが休日返上してくれました


せっかくのお休みだったのに ごめんねー!でも ありがとう~~~♪


みんなと一緒のお渡し会で みんなに会えて  すごくすごく楽しい時間



急に用事が出来てしまって アタシは早く失礼したのだけど ランチ一緒にしたかったな


ジュエリーに合わせたお花のプレゼントをして下さって テンション上がりました

花屋で仕事してても 自分がもらう事ってあんまりなかったからね


こういうのってすごく嬉しい


紫色のカンパニュラとブルーが美しいデルフィ それにフワフワのスモークツリー

可愛くて可愛くて(•'╻'• ۶)۶  帰ってからすぐに飾りました


スミエルちゃんからは 可愛いペッパーベリーももらっちゃった~~



ユリエルちゃんとミサエルちゃんは オーラソーマジュエリーもオーダーしていて

それも見せてもらって みんなでジュエリー見せっこして  るんるん


キャーキャー言いながら写真撮ったり・・ ほんっとに楽しかった



iPhone対応の『下界カメラ』というアプリがあって  これが滅茶苦茶ウケた

「聖お兄さん」のキャラのフレームとかスタンプとかがありまして 超面白い


それぞれフレームに合わせてポーズとって撮影大会してきちゃったww


DLしたかったんだけど iPhoneにしか対応していないという・・・残念すぎる


夏に買い換える予定でいるので  そしたらDLするんだ~~~~(o^^o)



来月あっきーさんのサロンで またこのメンバーが一緒になります  (ΦωΦ)フフフ…

嬉しいな~~  楽しみです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4年に1度のお祭りが 日本的には終了しましたね  お疲れ様です

早朝から盛り上がったんだろうなぁ


個人的には 世界トップレベルの選手を一気に見られるので

これからの方が楽しみなんだけどね


日本は初戦で負けたのが全てだった気がします 

我が家ではあの初戦で『終わったな・・・』という印象でした どう考えても無理だし


なんて言うと非国民扱いされそうだけど でも 無理だもん(断言!!)



さて  ぷち・ベリタリアンになることに決めました


いきなり かつ 突然ですが



結構前からなんだけど どうもガッツリとお肉を食べると体調が悪くなる

どう考えても調子崩すみたいで


これは体質にあってないんじゃないか?と思っていたんだけど

ホントにそうみたい


昨日は夕方からプランニングの授業に行って 

晩御飯はお肉メインにしたんだけど  やっぱりダメだ(´;ω;`)調子悪い


週に何回かミートオフしてみようか・・っていうのは考えていたんだけど

この際なので ぷち・ベジタリアンになろうかと~


旦那さんもいるので 全面的に肉禁止は無理っぽい  なので・・ぷち・・ですww


今日はカレーにするつもりなんだけど 肉なしじゃなぁ  やさぐれちゃいそうだし

なのでアタシはベジカレーにしよう♪


ちと頑張って オニオンソテーを3時間くらいかけてやってみようと思っているところ



さーーーて!昨日の課題の参考店調査に行ってきます~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもは火曜日が学校なのですが 

予定があったので 実習のみ振替で今日行ってきました


火曜日に行ったばかりで課題もあったんで 必死でやりましたよ~~


ドリンク実習ではフルーツティーを作って 

写真またはイラストをつけて 作り方と感想を書いてくるべし!というものでした


みんな色々作ってて面白かった~~

授業の前に先生が ひとりひとりの作ったものを紹介してくれましたが


中国国籍のRさんは プーアール茶+果汁(何のフルーツだったか忘れた)

プーアール茶を合わせるというのが すごいチャレンジャー(@_@;) 美味しかったらしい


他にはパイナップルジュースとか・・・アップルジュースとりんごのすりおろしを入れたり

ガムシロを三温糖で作った人もいたし


みんなで いちいち『ほぉ~~~!へぇ~~~~~!』を連発www



アタシは生搾りオレンジとミントの葉を入れたアイスティーの2層になったフルーツティー

カットしたオレンジをグラスの縁に飾って ミントの葉を乗せました


お味は・・・・う~~ん・・・個人的にフルーツティーってあんまり好きじゃないみたいww

旦那さんにも飲ませたら『美味しいよ♪』って言ってくれたんで  

多分美味しかったんだと思う


感想に 「個人的にはストレートのアイスティーが好きなので・・あんまり好きじゃないです」って

思いっきり素直に書いたら  先生に爆笑されましたがな


飲んでみたいー!という方がいらっしゃいましたら  

いつでもフルーツティーお作りいたします  うん!コツはしっかり掴んだから大丈夫



アイスティーといえば  自宅でアイスティーを作ると濁ってしまうことがあります

これは「クリームダウン」という現象で  

紅茶は冷やし続けるとカテキンとタンニンが結びついてしまう為に起きる現象なんですよ


なので・・いかにして透き通った綺麗なアイスティーを出せるか・・

そこがポイントになりそうですね~   その方法もしっかりお勉強しました


で・・・そう考えると ペットボトルのアイスティーって濁ってないですよね

ずっと冷やしてあるのに    それ考えたら怖くなってしまって

もうペットボトルのアイスティーは変えないな・・って気になりました  うげぇ・・



本日はミルクティー♪  きゃ~~~ん大好き!!

ロイヤルミルクティーの作り方と  チャイの作り方をやってきました


ロイヤルミルクティーって 昭和の喫茶店で作られた日本発のものなんだそうです

別にイギリス王室で飲まれてるって訳ではないそうな


普通のミルクティーよりもロイヤルな感じを出すにはどうするか?って・・

そこから始まって  みんなで意見を出し合いながら    楽しい授業でした


チャイも大好きなんで  作ったのをガッツリ飲んできましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ



最近は授業中に見学の方が入ってくることが多くて

今日も3組くらい 交互に出たり入ったり   実習中なんで気にならないけど


10月から新しい学期もスタートするからなんだろうなぁ

アタシも今年の大雪の後に見学に来たのを思い出しました


来週の火曜日はプランニングの授業だけなので ゆっくり行けるな~♪

実習の課題も10日位あるから・・・と 油断しないで早くやっちゃおうっと

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

Amu展までに書き上げてしまうつもりが・・なんやかんやで 予定がずれ込みました


今回はアタシがやらかしてしまった~!の事をwww



初めてのジュエリーは  


バースナンバーの11番花の鎖・・・ペンダント

同じくバースナンバー38番吟遊詩人Ⅱ識別・・・ピアス右側

旦那さんのバースナンバー31番泉・・・ピアス左側

大好きなボトル98番大天使サンダルフォン・・・リング


こんなチョイスでした


そして受け取ったら できるだけ身に付ける時間を多くしてください と言われた事もあり

ホントにいつも一緒 毎日一緒


それこそ起きてから寝るまで お風呂の時に外すくらいのもんで

常に身につけてる感じだったのだけど


問題だったのがピアスかと思いきや  意外にもペンダントでして

何故か いきなり外れることが多くて


仕事しながら 気がついたら外れて落ちてました・・・なんてことがあり

かなり気をつけていたんです  つけたら軽く引っ張って落ないかを確認したりね



それが・・・落としました



パステルのレッスンがあった日の夜に気がついて

その瞬間  頭が真っ白


いやぁ・・・頭が真っ白って表現するけど 本当に文字通り真っ白になるもんですww


夜だったけど その日の道順を歩きまわって  もしかしてどこかに落ちてるんじゃないかと

3回くらいグルグル同じ道を歩きましたが見つからず


気が済むまで探し回って その後で思ったのが



縁があってアタシのところに来てくれたけど もう大丈夫ってことなのかな~



何故か それほど執着なく諦めがついてしまいました


これはホントに不思議なんだけど かなりあっさりと・・・



モノに対する執着って 多分それほど強くはないと思うけど

それでもね・・・金額とか考えたら・・・・・なのですよ(^^;) うん



なくした翌日だったかな

チェーンと 一緒につけてたIrisだけ見つかりまして  笑っちゃうよね

でもペンダントヘッドだけは どうしても出てこなかった



そして2度目のジュエリー展

この時は同じデザインのリングを2つ作りました


55番キリスト と84番風の中のキャンドル


この組み合わせがとても素敵で 2本の合わせ方で色々に見えるのが気に入ってました




が・・・・




またやらかしまして(ーー;)  今度はお花のレッスンから帰ってきたら・・・


あちゃー!!やっちまった~~~   って感じです


レッスンバッグの中とか 思い当たるところを探しましたが出てこなくて



この時は 縁があったら きっとまた戻ってだろう♪ってwww  そんな感じ



問題だったのは この時に結婚指輪もなくなってたんですよ(´;ω;`)

どっちかっていうと こっちの方が引きずりました  はい


サイズが合わなくなっていたのを直せばいいのに ピンキーにしていたのが間違いだった



ジュエリーを落としてしまう方は 実際に結構いらっしゃるみたいです

ピアスなんて特に危ないしね


リングに関してはサイズに注意が必要かと思います

アタシの場合はなくしたリングはピンキーで作ったんですが  ゆるかったんです


それはわかってたんですよね

他の指ならともかく ピンキーは きついくらいじゃないと絶対にダメです


なので 今はキリストのリングもサイズ直しをお願いして きつめにしてあります

作ったばかりのAmuもピンキーなので サイズ直しをお願いしてきました



最初からジャストサイズになれば それは一番良いんですが

この さじ加減が難しいですし  無料でやっていただけるので 

早めにお願いしたほうがよろしいかと




オーラソーマジュエリーを紛失する時って

ジュエリーが役目を終えたからだと言われるようですが


アタシの場合は もしかしたらちょっと違ってたのかな・・って気がしますww


これくらいのショック与えないと気づかないだろう みたいな  これが花の鎖の時

そして まだわからんかーー!  と  これが風の中のキャンドルの時


そして Amuを作って ようやく気づけたことが  どれほど沢山あったか

ジュエリーを手にした時に 言葉にできないほどの想いが溢れて止まりませんでした



今まで自分の中で押し殺してきたり 見ないようにしてきた   沢山の想い

そして自分をブロックしていたもの   前に進もうとする時に邪魔している癖のようなもの


頭で理解いたことを 腹で理解した瞬間でした



全てはこの瞬間のためだったのかも   そう思えるくらい大きな気づきをもらいました



改めて書くと  オーラソーマジュエリーって  本当にすごいです

確かに人生が変わるくらい  それくらいすごいです


でも・・・ただ作りました  変わるの待ってます♪  じゃないんですよね



書き出すと長く長くなるので・・・ww  またにします




そうそう   なくした結婚指輪ですが  1ヶ月ほど前に見つかりました

さんざん探したのが何だったの?っていうくらいにあっけなく  

想像もしてなかったところから見つかりました


同じものを こっそり自分で買ってこようかとか・・真剣に悩んでたんですが

やっぱり必要があって 縁のあるものは戻ってくるんですね


大事な旦那さんから買ってもらったリングなので  

ちゃんと大切に指にはめておこうと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

Amu展でお台場まで行ってきました

いきなりの事態が発生して 到着が遅れてしまいご迷惑をおかけしてしまいましたが


ヒロさんにもお会いできたし 五味先生にもお会いできたし

もちろん! オーさんにもお会いして  とてもとてもキラキラした素敵な時間


相変わらず写真がアップできないのが残念ですが

お花も素敵で  一輪挿しのサンダーソニアには心を鷲掴みにされww



ヒロさんは これからAmuでジュエリーを作られるみたいなので

それはもう素敵だよ~~~!!と力説  (*≧∀≦*)  


彼女のアフォメーションのポイントは『とぅるん♪』 うふふ

きっと素敵なジュエリーができると思います  楽しみだね~~~



そしてそして 五味先生のコンサルは いつもながらにとても素敵で

う~~ん ボキャブラリーが乏しくて  なんと表現したら良いものやら・・です


4本のボトルから導き出されるストーリーは あまりに美しくて

あら~!こんな素敵なボトルを選んでたのね?  って思うくらい素敵



コンサルにもその方のお人柄が現れるものだと思いますが

五味先生のコンサルは  なんというか・・・とても美しくて優しいです


オーラソーマは相手の方の最善を引き出すものだけれど  それにしても美しい


色々な方のコンサルを経験することって 自分にとってもすごく勉強になりますが

中でも ティーチャーの方のコンサルは 言葉が美しいな~と思うのです


アタシなんて どんな言葉を出せば良いかって  その都度けっこう悩むのだけど

サラッと言葉が出てくるって  しかもとても適切で前向きな言葉を頂ける


それって とてもすごいことだと思います



ジュエリー展の度に 五味先生にコンサルしていただいているので

今回で4回目ですが   やっぱり素敵だわ    憧れてしまいます♪


オーさんにもコンサルは2度お願いしましたが

凛とした強さをいただける気がして  それも好き♪きゃっ\(//∇//)\



今回はリングのサイズ直しをお願いしてきました  早く戻ってきてね~~~ん




これからオーラソーマジュエリーを作ろうと思っていらっしゃる方

将来的に作りたいと思っていらっしゃる方


Amuはホントにホントに・・・オススメです   きっと作って手にしたらわかると思う


アタシ自身は 当分・・もしかしたらずっと・・・  作らないと思う

もう良いかなって気がしてます  今はねwww


それくらいAmuと一緒にきたものは大きかったです  いやいや・・すごいわぁ



五味先生  オーさん  ヒロさん   今日は本当にありがとうございました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はりぃさんの 『パステルに描く点描アート』のWSに行ってきました


これがまた・・・めちゃくちゃ楽しい!!!  これは絶対にハマるな(*≧∀≦*)


点描っていうと どうしてもあの点々・・・・の やたらに細かい 気の狂いそうな・・

というイメージなんだけど 

 

これは楽しい! すご~~く楽しい


まんだらアートよりも楽だし  とにかく面白かった


手を加えるごとに どんどん絵が進化していくのが楽しくて

どこまでも深みにハマるwww  とまらなくなりそう


しかも りぃさんオリジナルで 色々なやり方を教えて頂いて

それがまた楽しくて  これは良いわ~


同じものは2度と描けないんじゃないかな  似たようなものはできるだろうけど

それもまた楽しいよね  ウキウキ♪


写真を撮ってきたのだけど スマホからだと どう~~~~しても

写真がアップできない   何度やってもアップできない(ーー;)ちっ!


しょうがないので 自分のだけ改めて写真を撮って 後日アップします



あ・・・エミ先生のれっすのお花の写真も まだアップしてなかったんだ

うわぁ~~~ 撮りっぱなしになってるわ   でもまた後日~~



楽しい 楽しい  あぁ楽しい♪  100均に行ってきま~~す(*´∀`*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も学校~~~!で・・行ってきました

暑くなってきて実習中はコックコートを着るので たまらん暑いです(ーー;)


フードの実習は更にコック帽かぶるので尚更・・・暑いったらない


ドリンクは先週に続き・・紅茶  今日はアイスティー

ほほぉ~~~・・・こんな淹れ方もあるんだ  とか・・え?こんなことになるの?とか・・

色々知らなかったことが沢山で  びっくりしました


普通のアイスティーを淹れて それを店で出すときにはどうすれば良いか?

味は変わらないけど 美しく見えて・・なおかつ美味しいのが一番なわけで

その為にはどうするか  すっごく勉強になりました


そしてアイスティーと果汁を使ったドリンクも作製

これは何層にも別れていて グラスの中のグラデーションがとても美しい~♪


今週の課題は アイスティーと果汁を使ったドリンクを作製してレシピと写真添付

『1種類だけじゃなくて 何種類か作ってみて~~!』 と先生


ほぉほぉ・・って思って聞いてたんだけど


よく考えたら アタシは来週は実習だけ振替にしてあって

振替日は今週の土曜日。。。。。。。。。ちょっとー!中3日しかないじゃん。。。(ーー;)


しかも 明日はパステルのレッスンで出かけちゃうし

明後日はAmu展でお台場に行っちゃうし

金曜日にやるしかないなぁ~~~~  頑張る!!


先生にいろいろ質問して 嫌な顔一つせずに答えて頂いて ありがとうございます!



担任の先生からは コーヒー豆を使ったアルコールドリンクのつくり方を教えてもらっちゃった

すご~~く簡単で  しかも美味しいって(´∀`) うひ!

作ってみようーっと  ただし飲みすぎ注意だって   だよね~~



フードの実習ではスペイン料理のスープ

鶏がら煮込んでブイヨン作って  玉ねぎを ひたすら炒めて炒めて・・炒めて・・・・

ポーチドエッグも入って  美味しかった~


同じ食材で 同じ分量で作ってるのに  みんな味が違うのが不思議

みんなでスプーン片手に試食に歩き回ってしまいましたwww


Мくんのスープが一番美味しかったな♪  コクがあって滅茶苦茶美味しいの

あのスープにバケット付けてくれたら結構なお値段が付けられそう


やっぱり料理は手間を惜しんではダメだね

見えないところでの ひと手間  これが大事なのかもしれない


何でも簡単に売ってるけど  手間をかけてあげれば数倍美味しくなるんだな・・と


う~~ん 鶏がら買ってきてブイヨン作りたい(´∀`*)

炒め玉ねぎは 冷凍して保存できるっていうので まとめて炒めて冷凍室に入れよう!



さてさて・・頑張んべ~~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はシフォンケーキを焼きました

学校のカフェメニュー実習で 抹茶に小豆と栗の入ったシフォンケーキをやったので


復讐を兼ねて・・・今回はココアパウダーを使って くるみを入れてみました


材料計るのにボウルが山のよう・・・洗うのがひと仕事ww


うちにあったシフォン型は小さかったので 直径20センチのを買ってきたんだ

焼き上がりフワッフワです


ちょっと味見したけど うん!いい感じだと思う


我が家の分は少しカットさせてもらって  お友達のおうちにお届けしてきました


甘味が足りなかったかな・・・  もうちょっと甘いほうがいいのかな

でも生クリーム添えたらちょうどいい感じかな


一応 学校のレシピ通りに作ってみた

粉糖かけたらいいかもしれないなぁ  旦那さんに出すときにかけてあげようかな



帰りに運転してたら  いきなり『異常が発生しました』って表示が出て



うわうわうわっ!!!と 焦りまくり


とりあえず家までは運転できたんで  おっかなびっくり乗って帰ってきたけど

春に車検出したばっかりなのに  なんだろうな?


自動車屋さんに電話して 後で代車用意して引取りに来てくれるらしい

こっちから言わなくても ちゃんと代車用意してくれるんで助かるわ♪



さて・・・これからクッキーの生地を作って 明日まで寝かせます

中身はアーモンド入りと パルメザンチーズ入りを作ってみようかと思う


チーズは上手くいくかどうかわかんないけど  チャレンジ!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はエミ先生のお花のレッスンに行ってきました

ちょうど雨も小休止の時間帯だったので 傘はあるだけ邪魔モノ状態


「夕映」と「サラベルナール」という名前のピンクの芍薬をメインにしたアレンジメント

サラベルナールは薄いピンクで それはそれは美しいので大好き


開いたものと蕾のものを用意してくださったので しばらく楽しめます♪


この季節だけのお花なので 毎年楽しみだ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

明日写真撮れるといいな   撮ったらアップします


バラはクールウォーター トルコキキョウはボヤージュブルー

こちらもとっても美しくて大輪です


モーヴカラーのアレンジは大好きなので  こういう時ってテンション上がりますね

リーフ使いも エミ先生のレッスンの特徴で 

なんの変哲もないドラセナの葉が 使い方一つで表情を変えてくれるのが楽しい


多分お店で注文しても 時間との戦いだからこんな風にはしてくれないだろうし

そこはレッスンだからこそできることでもあり  嬉しいなぁと思います


おまけでキウィフルーツのツルをいただいてきました 

アレンジにどうやって合わせるか・・・研究してみます かなりウネウネしているからなぁ


お教室でもちょっとやってみたけど 前衛芸術作品みたいだったwww

合わせてもいいけど お花がパリスタイルのアレンジじゃなくなっちゃうんだわ

ドライのツルなんで 取っておいてほかにも使い道がありそう\(☆o☆)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。