ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

今日は花楽のパステルレッスン いつもだと地元でやるんだけど

場所が確保できず・・国立のダマダマさんにお願いしました


ランチのお弁当をお願いしておいて ランチ後にレッスン


落ち着いて色々おしゃべりしながらのレッスンになりました


予定していたモチーフがあったんだけど tomoeさんの希望で1枚は変更


まず最初は『夕焼け小焼け2』  タイトル忘れてしまったので勝手に2にしました


ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~


アタシが描いた時は 左の木は桜の雰囲気だったけど 紅葉の季節なので~と


うん!この色合いも素敵です  素敵に仕上がってますよね



そして2枚目は『鳥とハート』



ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~


ごめんなさい サイズの変更をまちがえてしまって ちょっと小さい写真になっちゃった


色々アレンジして描いていただきました 可愛いなぁ

赤い鳥ちゃんの足が ぴょん!と後ろに跳ねてるのがまた可愛い


次回のモチーフは当日決めることにして帰ってきました


ダマダマさんのように スペースを提供していただけるところがあると

本当にありがたい


集会所も毎回使えるとは限らないし 使いたい人が多いからね

12月もまたお願いするかもしれません


明日は何もない日なので パステルの日にしようかな・・


ちょっとオリジナルモチーフで描きたい気分 今はね  明日になったらわかんないけどww

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はりぃさんの クリアアートの講座に行ってきました


初めましての方お二人とご一緒だったんだけど 楽しかった~~~


今回は2回に分けてのレッスンなので 時間的にも余裕があって助かりました

多分1回で4枚とか言われたら またテンパってしまっていただろうと思う


お天気も良かったし 気持ちのいい日になって良かったです


とにかく一心不乱に 透明感を出すための練習

ちょこちょこと りぃさんに手を入れて頂いて そうすると見違える程素敵になるの


やっぱり師匠 すごいです


本日の作品 アタシの描いた2枚


ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~


ガラス玉 そして 風鈴 のモチーフ


遠めに見ればそれなりに見えるかな・・・どうでしょう



そして全員の作品も


ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~


お二人は 風鈴は経験者だったので 夕暮れ色の風鈴  これも素敵だった


1歳になる可愛いお嬢様がいて これがもう・・・食べちゃいたいくらい可愛い


マシュマロみたいなほっぺしてて でも人見知りするんで

みんなに見られると べそかき始めちゃった


お持ち帰りしたいくらい可愛い  そしてとってもお利口さん


レッスン開始の時はおねんね中だったのが 目が覚めても一人で遊んでたり

もちろん 危なくないように万全の体制にしてあったんだけど


お母さんも色白の可愛らしい方で なんとも微笑ましい親子の風景


来週パート2のレッスンが楽しみです うふふ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はスマイルカフェでお知り合いになった ココさんが

エイオスのフェイシャルに来てくださいました


オーラソーマもお勉強されたココさんですが エイオスは初体験


『気持ちよくて寝ちゃった』とか『顔の色のトーンが明るくなった』と


喜んでいただけて良かったです


フェイシャルトリートメントの跡は コスメも使ってもらって

ファンデーションが とっても軽いんです


それに なんといっても香りが良いんだよね~~


普通の化粧品って 化粧品の独特の香りがありますけど

エイオスの場合は ホントにオーガニックなので  とてもいい香りなんです


モチモチ プルプルのお肌になって帰っていかれました


この体験 本当に素敵です



花楽では エイオスのファイシャルトリートメントもやっています

お一人約1時間ほど 3000円  

場合によって場所代が800円~1000円追加になることがあります


自分のスッピンが好きになれると思います ホントに気持ちがいいですよ


ご希望の方はご連絡くださいね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はアウェーの甲府戦で 車でブイブイと行ってきました

行きはスイスイと快適


談合坂で B-1グランプリとったという 田舎の豚饅食べて

この時点で既にかなりお腹いっぱい


それでも小瀬のスタジアムについてから 食べた食べた


鳥モツ・お好み焼き・ポップコーン・厚切りベーコン・・もろもろ


日差しがあって 暑いくらいの陽気でありました



試合は相変わらずヤキモキさせられて


後半になって東が交代するまで サッカーになってない感じだった


徳永の年1の豪快なゴールが見られただけでも良しとしますかね

あんなすごいの持ってるんだから 出し惜しみしなくてもいいのに・・


全体としては指揮官の能力の差が出た試合だったんじゃないかと



来期は監督も交代するのが決まったんで これほどストレス感じないで済むかな

今はそれだけが楽しみなくらい


試合自体は結局ドローに終わったので 今シーズンは完全終戦

アジアチャンピオンズリーグも 無理だろうなぁ


天皇杯に勝てないと望みはないし  同じ山に鹿島がしっかり入ってるし

勝ち上がってきたら とうてい望みはない気がする


せめて賞金圏内に落ち着いてもらいたいもんだけど


順位はタナボタで上がったけど さて・・・次のホームのセレッソに勝てるのか?


当日は法事があるので後日テレビ観戦

なまぬる~~~く 応援していきたいと思います



甲府の帰りに事故渋滞にはまり込み 談合坂に寄ったんだけど

なんとかバーガーという(名前忘れた) 話題になってるハンバーガー屋さんがあり


行ってみたら 普通のバーガーが750円とか

うえぇぇぇぇぇーっ!!!と言いつつも とりあえず食してみました


写真が最近うまくアップできないので 載せられないのが残念


レタスたっぷりで お肉がすごく美味しかった♪


話のタネに一度食べてみてもいいかも という気はします


あ・・・ピーターズバーガーだ  思い出した


かぶりつくのにかなり大口開けてになるので デートの時はやめたほうがいいですよwww

百年の恋もさめる格好になると思う


ドロドロと走り続けて それでも案外早く帰ってこられました


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日出かけた際に 自宅の鍵と車の鍵をつけたキーホルダーを落としてしまい

せっかくの楽しかったお出かけにケチがついたのだけど


今日になって ダメ元で電話をしてみたら 鍵がみつかりました♪


やっぱり駅で落としていたらしく 電車でとりにいってきた


電話で問い合わせした時に 多分間違いないだろうと思ったけど

それでも もし違ってたら・・・と ドキドキ


特徴のあるキーカバーをつけてあるので 逆に良かったのかも


本当にそそっかしいので 気をつけないとダメだね

帰りはちゃんとバッグの中でも チャックの締まるところに入れて帰ってきました


あ~~良かった


これで安心して 明日は甲府に遠征に行けます



家の近くで落としていて 車を乗り逃げされたらどうしよう・・とか

色々悪いことばっかり想像してた



さぁ!!明日は 城福甲府との大切な一戦です

磐田のクビを少しでもつなげておくためにも(?)勝たないとね


降格戦線 ますます面白くなりそう   しょせん人ごとだから笑ってみてられる

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は本社で仕事だった旦那さん


仕事先の最寄駅のビルにある 美味しいケーキがお土産です

ここのケーキ本当に美味しいんだ


季節柄ハロウィン仕様で 器が可愛い



フルーツたっぷりで 下にはパンプキン味のムース?みたいな・・

トロットロで甘味もしつこくなくて すごく美味しかった


かわいい器はもちろん洗ってとってあります♪


これ・・・置いとくだけでも可愛いんだもん   うふ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお友達(・・と勝手に思っている)Kさんが 三軒茶屋で1日パン屋さん

『なないろパン屋』と銘打って レンタルカフェで自家製ロールパンを販売してました


tomoeさんとご一緒する予定が 彼女が風邪ひいちゃったらしく

一人で行ってきました


方向オンチのアタシが迷わず行けたのが まずはすごいことです


先だって買った 濡れると桜模様が浮き出す傘をさしていきました

うふ~~ 本当に桜模様が出てきたときは ちょっと嬉しかった


ご機嫌で伺って 美味しいロールパンと美味しいコーヒーをいただいて

お土産に7種類のロールパンを買い込み


帰ってくるまではご機嫌だったの  帰ってくるまではね


が・・・・


家に入ろうとしたら 鍵がない!!!!



冗談でしょ?と思って探しても探しても見つからず


駅に行って聞いたり 各電車の会社ごとに電話して聞いたり

駅前の交番にも行って届けを出したり


結局見つからず 何時間も喫茶店で時間を潰し


夜8時ちょっと前に旦那さんが帰ってくるのを駅で待ってて ようやく帰宅



あ~ぁ やらかしてしまった  どこで落としたんだろうな


明日もう一度あちこち電話して聞いてみなくちゃ  困ったもんです



終わりよければ とはよく言ったもので  終わりが悪すぎた


でもね Kさんのロールパン すごく!すご~~~~~く 美味しかった


次回は11月29日だそうです  12月1日も決まっているようですよ♪

頑張ってるんだなぁ~  なんだか顔が生き生きしてて素敵だった

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日 東京の公式サイトでポポ監督の来季契約なしが発表されました

一部マスコミで 先行して話は出ていたので 驚きはしなかったし


交代で良いと思っているので  個人的にね


問題は次の監督が誰になるかなわけで  これはすごく気になる


この時期に続投なしと発表がある以上は 既に水面下で動きがあるはずだし



イタリアから監督を呼ぶんじゃないかとか・・・

Jのリーグ期間中に解任された 某監督じゃないかとか・・・


どれも噂の域を出ていません


監督次第で 選手起用とかチームの方針とか 選手自身のモチベーションも変わってくるし

さて・・・来季はどうなるんだろうか



旦那さん曰く 『こうなるんじゃないか』予想があって

えぇーーーっ!!それありかな? みたいな話なのだけど


アタシ個人としてはそれもありかな 面白いかも・・って気がしてる


可能性がない訳じゃないけど どうなんだろう


詳しくは秘密ですwww



色々と妄想が広がる季節になりつつありますが

リーグ戦も天皇杯もまだ残っているので とりあえずそっちに集中してもらいましょう



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風が2つも接近中だなんて・・・困ったよ~

伊豆大島の方や お知り合いのいる方はなおさら心配ですよね


これ以上の被害がないように祈りたいです


週末 日曜日は甲府に試合で遠征の予定なのに 大丈夫かな


最悪試合延期もあり得るようなのだけど  お互いナビスコもないし

でもそうなったら平日開催かな  だとするといけなくなる可能性が大きい


なんとか週末までにとっととどこかに行ってくれないだろうか



うちが負けて 磐田も静岡ダービーで負けると 磐田の降格が決まる試合

ん~~~・・・ここは踏ん張って勝ちたいところ


どっちにしても磐田の降格は免れないと思うんだけど(ジュビサポさんごめんなさい)


前田のデスゴール・・リーグ戦で前田が初得点したクラブは降格するというジンクス・・・

も今年は跳ね返ってきちゃったのね


はっきり言ってJ2を甘く見たらいかんぜよ  厳しいんだから



降格もないけど 優勝の目もなくなった今となっては 天皇杯に期待するしかないか

今度は大宮との試合  勝ってくれ~~勝ってくれ~~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来日まで1ヶ月を切ったポール・マッカートニー

新しいアルバム『NEW』 何度も聴いてますが これ良いですよ~~


最初の曲が一番好きかも  かなりの縦ノリが好みです


オリコンでも2位に入ったらしい 全英ヒットチャートでも2位だって


さて・・・ビルボードでは何位になるのかなぁ



やっぱり来日効果でしょうね オリコントップはジャニーズらしいですwww


それにしても71歳 滅茶苦茶元気   声が若い

全体的に声が若返ってる  恐ろしい爺様です ホントに


これがラストアルバムじゃないか というむきもあるようですが


いやいやいや・・・この人まだアルバムは出すと思うよ


日常生活が全て音楽になってる人だから  こんな人いないもん

食事しながらギター弾かないでって 娘に注意されたらしいしwwwww


ギター弾きながら食事って どういう生活なんだ


頭の中でずっと音楽が鳴ってるんだろうな  

どういう感覚なんだか 想像がつかない

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。