ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

今日は本当にドタバタして過ぎていきました


あちこち連絡を取ったり ファックスしたり・・・そしてお買い物


旦那さんからとお義母さんからの頼まれ物で 駆けずり回り

途中旦那さんから電話が入って また追加でお買い物



明日は義妹のお通夜 明後日は告別式です



まだ若かったのに  連絡をくれた義弟は電話の向こうで号泣していました


男の人が残されるのは本当に大変だと改めて思います

大切に思っていたんだろうな・・・


義妹のところは ご両親も健在でおばあさまもいらっしゃる

どんな思いでいらっしゃるか考えると 胸が痛みます


告別式には旦那さんが行けないので ひとりで行く予定   泣きそうで嫌だな



恒例のお義母産を連れて行くので 準備万端整えて それでもまだ大丈夫か心配

道中は車なのでなんとかなるかな  風引かないようにひざ掛けも準備しました



明日は出かける時にホカロン用意していかなくちゃいけません

これだけは今日忘れてしまった




もう疲れたので 晩ごはんは鍋です  




旦那さんより1日で良いから長生きしなくちゃね

二人でいつまでもサッカー観戦に行けるようでいたいなぁ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は久々でカノシェに行ってアレンジのレッスンでした

どたばたしていたので 行けないかな・・・と思っていたんだけど

気分転換も兼ねて 行ってよかった♪


一足早くクリスマスリースのレッスン



ネコの足跡


クジャクヒバやヒイラギ、グニユーカリ、コットン、松ボックリに

オーナメントのベルと最後にリボンを飾って仕上げました


ちょっと小ぶりのリース あんまり大きいと飾るのに大変だからwww


可愛いっす


もうちょっと全体が見える写真がこちら



ネコの足跡


んふ~~可愛い♪


これ・・ヒイラギが尖っているんでかなり痛かった


一応生だけど このままドライでも飾って置けるので それも良いよね

ヒバやユーカリの香りがたまらなく良いです



ついでに赤バラもお願いしておいたので 買ってきて

クリスマスアレンジを作って それも撮影しました  が・・練習用なのでアップはなし



オーラソーマのボトルも一緒に撮影してあるので 2014年用のカレンダーを作るつもり

お正月用のアレンジも作ってみたんだ~


とってもとっても可愛い葉牡丹が入荷していて

それが 房総のようこちゃんの旦那様の育てたものらしい


おぉぉぉーっ!!と思って買ってしまいました  だって本当に可愛いんだもん

染めてあるらしく淡い黄色とピンクの2色 とってもキュートです



そんなこんなで我が家は只今お花だらけです  そこらじゅうに置いてあるわ

眺めてひとりでニマニマしています




週末はホーム最終戦の予定だったのだけど 身内に不幸があったので没です

それどころじゃなくなってしまった


なんというか・・・・やっぱり旦那さんよりは長生きしてあげたいな


男の人だけ残されるのは本当にたまらないです


故人のご冥福をお祈りしつつ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます 


29日木曜日にお台場アモエニタスサロンのアモゼミにて

開催予定をしておりました まんだらWSですが


講師の都合で申し訳ないのですが 日程を延期させていただく事になりました


身内が現在危険な状態になっているとの連絡が入り 

当日の予定が立たなくなってしまった為 大変申し訳ありませんが

日延べさせて頂く事にいたしました 


参加希望の方には個別にご連絡をさせていただきます


ご迷惑をおかけいたしますが ご了承いただけますようお願い申し上げます



今後の日程につきましては 皆様のご予定を大伺いした上で決定したいと思います

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はtomoeさんを迎えての オーロラレッスンでした

通常のレッスンとはちょっと違う感じで 美しいオーr-ラを仕上げてもらいました


とりあえず1回目は普段使っているパステルで挑戦


その前に恒例のランチ会♪ これもお楽しみの一つです


向かったのは駅の反対側のファミレス  が・・・駐車場が満杯

次にその近くのイタリアンレストランへ・・・


車を止めたところで『今日は定休日なんですよ』と 無残な結果に


そこでちょっと離れたファミレスにいってみたら ここも駐車場満杯



うえぇぇぇぇーっ! それで最初のファミレスに舞い戻り

ようやくスペースを見つけて店に入りました


チョイス下のはチキングリルのジェノバソース♪


ネコの足跡




上に水牛のモッツァレラチーズが乗ってます これ大好きなの

ライスとランチスープにデザートつき



ネコの足跡



紅茶のゼリーです ほんのりの甘さがちょうど良かった


ついでにドリンクバーでコーヒーも飲みながら 楽しいお喋りの時間



tomoeさんは話題も豊富だし 一緒に居ても本当に楽な相手なので楽しいです




そしてレッスン会場へ・・あいにくの雨だったのが残念だったけど


予定ではオーロラとペガサスの両方を描く予定だったのが 

流石に両方だと大変だろうという事で レッスンを分ける事にして


今回はオーロラの1回目です


出来上がった作品がこちら




ネコの足跡


蛍光灯の光なので ちょっと見辛いですが

バイオレットからピンクにかけてのグラデーションがとても美しい


ラメを振ったりラインストーンを貼ったりして 出来上がりました



キラキラの美しいオーロラが生まれました


いつも感心するんだけど tomoeさんはいろいろな意味でバランス感覚に優れています

とっても素敵なマダムっていう感じ


でも気さくだし 気取った所もなくて気遣いもさりげなくできる彼女

本当に素敵だな~~と思います



今度お会いするのはアモゼミのまんだらWSですね

フォローアップなので もう要領はわかっているだろうし また素敵な作品を生み出して下さい




アタシも自分のスタンスだとか 自分の好きなテイストとか

そんなものを考え始めています


他にももろもろ事情があって 新しい世界にふみだそうと思ってます


ずっと同じ事を繰り返していく事は大切だけれど

常に同じ立ち居地である必要もないし いろいろな場所で吸収できるものは

貪欲なくらいに吸収できるようにしていきたいな なんて思ってます


そんなことを自分の中で考えたりして 今はすっきりした気分


今日は久々にカノシェのレッスンに行ってきます 楽しみだわ~~

もうじき師走になってしまうし 1年が経つのは早いですね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は旦那さんもアタシも揃ってお休み♪


とりあえず二人とも思いっきり寝坊をしてwww 日頃の疲れを癒し

それからとりあえずでご飯を食べて それぞれにボ~~ッとして夕方まで


アタシはいくら寝ても眠くて 寝てばっかりの1日だった気がする



外も暗くなってきて夕食の心配を始めたんだけど

あいにく冷蔵庫の中身だけじゃ心もとないし 買い物行くには遅いし


というわけで 居酒屋さんでご飯にしちゃいました


ふたりでたまに行くんだけど あれこれ頼んでお酒もちょっとはいって

ほろ酔い気分で 色んな話をしました


普段は旦那さんの帰りも遅いし お互いに仕事ですれ違ったりするから

こういう時間ってとても大切にしています



音楽の事から 日常の話 そして旦那さんの事



彼は本当に頭の切れる人なので 仕事上でも苦労する事が多いです

それは結婚する時には気が付かなかったことでもあり


いや 頭の良い人だとは思っていたんだけど アタシの想像を超えてました


単純にお勉強のできる人ではなく 本当に頭が良いんですよ

違い・・・判ってもらえるかな



しかも生まれ育ちがちょっと特殊な感じなので  それが彼の本質を作っているから

これはもう本当に大変だと思う


アタシは自分の家庭がスタンダードだと思い込んで育ってきたので

色々話を聞いたら とにかくびっくりで  そんなのあり?みたいな


でも考えてみたら 家庭環境なんてそれぞれ違うんだよね

そいううことって最近まで考えていなかったので ちょっとしたショックでした



親や兄弟姉妹と 普通の関係を保てなかったり

極端にマザコンだったり ファザコンだったり なんて普通にあることなんだと


つい最近になってようやく納得がいくようになったくらいだから


どれだけ能天気のお花畑だったんだろうと思ってしまいます



生きにくい生き方をしている人だとつくづく思います

可哀想・・・とは思わないけど 大変だろうなぁ・・・って


でもだからアタシだったのかな って そんな気もしています


これだけポワ~ンとして 世の中平和みたいな奴だったら気が楽かもねwww



脱線しましたが 色んな話をして  ほろ酔い気分でカラオケに行ってきました

新旧取り混ぜて・・・といっても  最近の曲はわからないんだけど

二人で思いっきり歌いまくりの2時間


声出なくなってるし キーが合わないし  ケラケラ笑いながら楽しんじゃった



昔はカラオケが大嫌いだった  自分がマイクを持って目立つのが嫌だったから


今日はノリノリで踊っちゃうし 拳を突き上げちゃうし  はっちゃけました



年末は結構目一杯まで仕事になりそうだし あんまりのんびりもできそうにないけど

二人で居られる時間は大切にしたいから


一緒に年末の買い物したり おせちの準備もちょっとしたなぁ



なんだかね ごく普通に楽しいお休みだった   それがとっても幸せ!


帰りは手をつないで帰りました 寒かったし・・・手が暖かかった

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は仕事もお休みで ちょっくらのんびり・・・


オーラソーマのPPSで たくさんのことを感じて帰ってきました

それは自分自身の生き方だったり 物事に対してのスタンスだったり


あの瞬間に感じていなかったことも 時間とともに色々浮かんできます



自分を追い込んで追い込んで もう無理!!っていうところから生まれてくる感覚


実は全く違う場面なんだけど 同じような経験をしたことを思い出しました

本当にきつくてきつくて 途中で泣き出したり喚いたりして

最後の力を振り絞って何もでなくなった所から ようやく搾り出した自分の本質



そんな経験ができたこと 本当に良かったと思います



色々やりたくて あれもこれも手を出している欲張りモノだけど

これからはより深く 掘り下げていく事に専念しようかと思います



ゆえに 立ち居地がちょっと違ってきているものもあり

思い切ってここで 別の方向に向かってみようと決心しました


ずっと同じ場所で同じものを共有していく児期は終わっている気がしていて

それ以外にもちょっと思うところがあり


暫く前から何となく感じていた疑問や不満・・・みたいなものもあって


拘る事はないんだな・・と思えたから

新しい環境に飛び込んでみる事にしました  基本的にやることは一緒

でも絶対違う世界が広がる気がする



オーさんから『自分のホームだけじゃなく アウェイを経験してみた方が良いよ』


この言葉が大きなきっかけになった気がします


そして大らかにアタシたちを包んでくださっている深い愛も感じました

決して囲い込まない その人の判断に任せる  

そんな姿勢って見習いたいな



固執せずに でも自分としてのこだわりは持っていたい


しがみつかずに手放す事で得られるものって きっとすごく大きいんだよね



せっかちなアタシは既に半分スタート切っていますがwww


来月が楽しみ♪  また過密スケジュールになるけど    頑張るぞ!




なんか 抽象的過ぎて判らないですよね  すんません・・判る人には判る内容・・かな?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長いタイトルですが・・・先日のエミ先生のアレンジレッスンです

大好きなモーヴ系のお花がたっぷりの ラウンドアレンジ  超好みでした


何よりもまずは写真を見て下さいね



ネコの足跡


いや~~~~ん やっぱり素敵♪  と自画自賛


たまらないニュアンスカラーはど真ん中に的中です 器も素敵でしょ?

投げ入れに使っても良さそうだな~なんて思いながら眺めています


ラウンドなので角度を変えたものを続けて・・・



ネコの足跡


ネコの足跡


ネコの足跡


ネコの足跡


色んな方向から撮影してみました  時間帯は一緒で自宅撮影です


微妙にヒラヒラ花びらのバラはコーヒーブレイク 名前も素敵

STカーネはカフェラテ  SPカーネはミルクティー

ガーベラはショコラ


ニュアンスカラーのマムもこうなると 凄くお洒落でダリアっぽい


グリーンのドラセナはショコラ   本当にカフェ色そのものですよね♪

黒い実はヒオウギの実 これはドライになってます  かわゆい


グリーン使いもいつもながらお洒落だし すっごく好き  こういうのはまっちゃうんだわ



トルコはアンバーダブルマロン  渋い色合いが秋らしくて良いよね


パープルっぽいトルコも入れていただいたり  大降りのアンスも素敵



エミ先生のお花選びは 品質ももちろんだけど  色合いのチョイスがとっても素敵

毎回拘って拘って選んで下さっているのが お花とご対面すると判るから

本当にありがたいなぁ・・・と思います


今はお花の先生にも とても恵まれているし 

写真のレッスンを受けるようになってから 少しづつ・・・写真も素敵に取れるようになってきたかな


まだまだ修行を一杯しないと駄目だけど やってて楽しい


お花のアレンジをして楽しくて それを写真に撮っていてまた楽しくて


それにオーラソーマも絡めてまた楽しくて


オーラソーマとパステル絡めて また楽しくて   ルンルンしっぱなし~~



お花はやっぱり白×グリーンか モーヴ系ガ好きだなぁ

フォルムはやっぱり丸いのが好き 丸っこいフォルムはど真ん中


あとはアールデコっぽいのが好き


だから今回のベースも凄く好き~~~♪


自分では間違っても着ないけど いわゆるゴスロリ系も許せる部分もありそうかも

全身かためて来られたら引くけどねwww



もっともっとお花が上手になりたいし 写真の腕前も上げていきたいな

修行あるのみ!!!!地道にコツコツ続けていきます


今月はまだカノシェのレッスンもあるんだ~♪ 久しぶりだな


写真をやるようになってから やっぱりお花がもっともっと楽しくなりました う!れ!し!



今日はお休みなので ちょっと鉢いじりしようと思います

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は午前番のお仕事だったので 終わってからちょいとお買い物に・・・

本当に人ごみが苦手なので 目的地に直行して直帰


あちこちのフロアに買いたいものが分かれていたので えっちらおっちら階段上って

でも必要だったものは一通り揃ったので良かった♪



お友達でありある意味同志みたいな気がしているlavenderさんからの提案で

ポストカードを作ろうと思っています


アレンジや花束を作って それにオーラソーマのボトルも添えて


花写真の練習も兼ねて頑張ってみようと思います


来年分は無理だけど 2014年のカレンダーも作りたいんだ~


先日撮影した写真の画像処理をしてみたけど 難しいよ・・・ホントに

まだまだ下手っぴだけど それなりに少しづつでも上達していきたいと思う



写真を撮る為にちょうど良い時間帯に仕事が入ったり 用事があったりすると無理だし

あれこれやっているもんで 時間のやりくりが本当に大変


明日は午後からの仕事だから 午前中に昨日のエミ先生のレッスンのアレンジを撮影予定


大好きな色みのアレンジで 大人っぽくて凄く素敵だった



最近自分も忙しいし 旦那さんも忙しくてお疲れモードのせいか

お花の持ちが悪いです  かな~~り悪い


本来ならばこの季節には2週間とか 長い時は1ヶ月くらい綺麗なのに

本当にもう1週間も持たず・・・うわうわうわっ



それだけ疲れてるんだろうな 多分旦那さんのほうだと思う

アタシはピークが過ぎたからなぁ


それくらい自然のお花にはパワーがあるって事です

身代わりじゃないけど エネルギーを使ってくれてるんだよね ありがとう


ちょっと可哀想な気もするけど でもやっぱりお花を飾っておきたいって思う

さりげなく見えるだけでも全然違うと思うから


外のビオラちゃんも元気です

明日は水やりしてあげようっと チューリップも無事に育ってくれると良いな




そうそう 1株だけ残ったバラ パープルレインに実がなりました

いつもお花が終わると切り詰めていたんだけど 今年はそのままにしておいたら

なんと!!!!実になっていた  超びっくり


自然の力って凄いなぁ・・・




旦那さんは今日も午前様っぽいです   祝日なのにね

きっと明日も仕事なんだろうな   日曜日は二人で休めると良いな

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は陽射しも暖かで もうそれだけで幸せな気分になれる

午前中に歯医者さんの予約があったので 治療に行ってきました


最近の歯医者さんって怖くないんだ~~♪


昔アタシは麻酔無しで神経の治療をされて 滅茶苦茶痛い思いをして

それ以来歯医者さんは大の苦手だったんだけど 

今の先生はとっても優しくて ありがたい~~


ちなみに・・・麻酔なしで治療した先生はヤブだと噂だったらしい

知らなかったアタシがバカでした




帰りにちょっと寄り道して lavenderさんに教えてもらったお店に立ち寄り

とっても新鮮なお野菜と一緒に ビオラの苗を6株連れ帰りました


外のプランターで綺麗に咲いてくれてます


なんでも お花の咲いたところを一度摘んであげると 下部が大きく育つらしい

でも折角咲いているんで ちょっと楽しんでからにしようっと


まだ蕾の子もいるし 開いてからにしようかな


ホームセンターにも寄って 子供達のごはん(要はネコエサ)を大量購入

一緒にチューリップの球根も5つ買ってきて植えました


本当は大好きなパロット咲きの球根を捜したんだけど 見つからない

なので可愛い子をチョイスして選んできました

春に咲くのが楽しみだな  駄目にしないようにちゃんと面倒見てあげなくちゃ



帰宅したらオーさんから PPSの時の写真入の絵葉書が届いていて

思い出してまた嬉しかった  ありがとうございます


沢山の方から沢山の愛をもらっています だからこそ今元気で居られる気がする

日々感謝して 自分も少しでも愛が返せる人になっていきたいな



PPS後に使ったクラウンのボトルは昨夜で終わってしまいました

今日からチャリティーを使う予定   これも楽しみ!!

ずっと大天使を使っていたので 妙に感覚が違うのも不思議


肩の力抜いていきます  あんまり頑張りすぎると疲れるし・・



これからちょっと電車でお買い物に行ってきます


午前中にはお花の写真も撮ったし お休みの日はホントに忙しいなぁ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎月アロマオイルを定期的に買っているアタシ
今月はエジプシャンゴールドというブレンドオイル

スパイシーでシナモンっぽい
後はレモングラスみたいな爽やかな感じ
かなり好きかな なんか美味しそうな香りです

リンゴのコンボートが食べたくなった
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。