ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
毎日暑いですね~ 
連日熱射病で病院に運ばれる人が続出中だとか

気をつけましょうね 喉が渇く前に水分補給が大事です


さて! ちょっと先の10月23日(火)

オーラソーマとフラワーアレンジメントのコラボ企画
をやります

今回は今年誕生した 
話題の『大天使アンブリエル』をテーマとして

アンブリエル風の色合いのお花のアレンジメントを作っていただき

その後、アモ先生にアンブリエルに関してのレクチャーと
参加者の皆さんで 作ったアレンジメントのシェアをしていただく予定になっております


ネコの足跡

                       写真提供はlavenderさん



以下詳細


☆日時  10月23日火曜日  午後2時半~午後6時まで

☆場所  お台場 アモエニタスサロン

☆料金  お一人5,000円
     
       アモゼミ内にて実施しますので
       ゼミ参加費(アモエニタス生 1000円 一般 1500円は別途先生にお支払い下さい)

☆定員  5名様  

ただし 2名様以上のご参加で実施となりますので

人数が集まらない場合は WSが中止となる場合がございます


あらかじめご了承下さい


WS参加希望の締め切りは 9月末日までとなります

なお、参加費用(ゼミ代を除く)は 事前にお振込みとなります
参加希望の方は 下記までメールにてお申し込み下さい

simasimamomocya@aol.com

振込先は参加申し込みをされた方あてにご連絡させていただきます


季節的には バラの美しい時期ですので
アンブリエルカラーのバラをメインにしてのアレンジメントを
ご提案させていただく予定です

秋のひとときを お花とオーラソーマでご一緒に過ごせればと思います

ご参加お待ちしております


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
土曜日・・・それはもう素敵なお天気で・・・
暑い中をヒーコラ言いながら味スタに行ってきました

FC東京夏祭り ということで 青赤横丁(食べ物やさんいっぱい)あり
東京MXの番組 『FC東京魂』のメンバーのステージあり

ハーフタイムには恒例の花火あり


とっても楽しい日になる予定だった

あくまでも だった


試合に勝ててれば・・・少なくとも 良い内容だったら満足できた


が・・・しかしだ



もう前半からまるで動かないし 人形が立ってるみたいなもんで
ひどい内容の試合

はっきり言って 対戦相手の新潟も良くはなかったんだ

でもね・・・その新潟に2点も取られて負けるって何よ


いったい選手は何を考えているのか まったくわからん


今回は京プラに前泊したらしいから 
オリンピックの開会式でも見て 眠かったのかね

そんなことなら試合なんか出なきゃいいんだ


五輪に代表出すほど余裕のある状態じゃないだろう



今度ばかりは本当に本気で怒ってるぞ

前半終了と同時に 凄まじいブーイングと『シュート打て』コール
あたりまえだ!!!!


折角の花火も なんだかわびしい気がした


そして後半2失点した段階で 見切りつけて席を立って帰ってきた
本当なら最後まで応援したかったけど そんな気にもならないくらいひどかったから


帰りにおなかが空いてる旦那さんの為に マックに寄り道
彼はクォーターパウンダーとポテトを平らげ
アタシはシェークを久々で飲んでみた

甘いはずなのにすごく苦い感じがしたさ



もう・・・やる気がないなら試合なんてしなくていいよ
あんな状態の選手出すなら 最初から丸とかタマ出してやれば良いのにな

それで負けたら負けたですっきりするし

走れない・・・走る気のない選手は出す必要なんてない


流石に試合後のコメントは 反省の弁しきりだったけど
反省する元気があるなら 死ぬ気で走ってみろってば

どうせ終了の笛が鳴っても 立っていられたんだろうし
倒れるくらいまで走る気合がないなら プロの資格なんて無い


とにかく猛烈に腹が立って 少し落ち着くまで書かないつもりだったのに
やっぱり待ってても気持ちは落ち着かないまま



プロとしてお金貰ってる以上は それなりの結果が求められるのは当然だろう
土曜日の試合はまるっきりプロの試合じゃなかったもん


また降格の心配しなきゃいけないのかなぁ・・・・もうそれは勘弁してもらいたい
今のままじゃその心配が現実になりそうで怖いよ



権ちゃん徳・・・・お願いだから早く戻って来てくれ~~~~

オリンピックで良い試合を見ただけに あまりにも無残な負け方にがっかり
あ~~~~~~っ ホントにむかつく   

後ろから蹴飛ばしてやりたくらいだ  

今年の目標はガンバより上の成績で残留する事!!
それ以上は望めそうにない気がしてきた  情けない




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アモゼミでのまんだらWSですが 告知して数時間で満席になりました
参加申し込みをしてくださった皆様 ありがとうございます

こんなに早くいっぱいになるとは想像していなかったので
ちょっとびっくりしています  ありがたいことです
しっかり準備してのぞみたいと思います

オーラソーマとのコラボという話は ローママにもレッスンの時に話しました

WS受けていただいた方が 他の方に教えるのもOK頂いたので
2回以上WS受講で 教えられますので
是非 お友達にも教えてあげられるようになっていただきたいな

参加者のhitomiさんはお子様連れでのご参加です
なのでお子様むけのWSも色々考えていますので お楽しみに♪




そして お誕生日の夜はオリンピックのサッカー予選で
相手は強敵 優勝候補のスペイン

いくらなんでも勝てないだろうから 失点が少なく終わればいいなぁと思ってたんだ
東京からは権ちゃんと OAで徳が召集されてたから
録画しながら生観戦

あれあれ?・・・なんか凄いプレスが早いんだけど・・・
永井はやっぱり早いなぁ~ 徳も頑張ってるじゃん

なんて言ってるうちに大津のゴール!!!!!
旦那さんと二人で テレビの前でおおはしゃぎしました

そのうちスペインの先週に一発レッドカード・・・退場・・・

流石に後半途中から疲れもみえたし 怪我の交代もあったけど
しっかり勝ちきってしまった日本

すごいよ~~~ すごすぎるよ~~~~

恐らく 日本が勝つと本気で思っていた人はほとんどいないと思う
良い試合をしてくれれば という程度に思ってたし
ドローで勝点1取れれば・・・というくらいに思ってたし

う~~ん それにしても関塚らしいといえば らしいチーム作りだったな
なんというか スペインみたいなチームにとってはとても嫌だったろうと思う

ポゼッションするチームにとっては あのやり方が一番嫌なはずだから
それは去年 東京が散々手こずったからよくわかるんだ


運動量も相当なものだったけど よく戦ったと思うし
こうなったら予選トップで決勝トーナメントに進んで欲しいな

2位通過だと多分ブラジルと当たっちゃうしね


そんなこんなで 本当に今までで一番素敵なお誕生日だったな




大天使ヨフィエルを使い始めてから 色々な事が動き始めている感じ
今ここ・・・を大切にしながら どう動くのか なにをどうするのか
一歩づつ前に進んでいける1年にしたいな

ヨフィエルすごく良い  アンブリエルもすご~く良かったけど
全然違う良さがある感じ

なんだろうな・・・アンブリエルは凛とした強さで背中を押された感じなら
ヨフィエルは包み込むような優しさで 背中を押されているイメージ

今まで出来なかった事が出来るようになるかもしれない予感
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は花楽のパステルレッスンでした
暑い中を都内からtomoeさんが来てくださったのですが

早っ!!! 1時半ごろに到着されて こっちは大慌てですwww

昼食がまだだったので レッスン前に・・・ということだったようですが
アタシが到着する前に 机のセッティングまでしていただいちゃいました
申し訳ないです ありがとうございます

そして 今日がお誕生日だからということで 素敵なプレゼントまでいただきました


ネコの足跡


行灯作りの朝顔です♪  素敵~~~!!!
どんなお花が咲くのかワクワクしてます

ラッピングも和紙風で お花の色に合わせてくださいました
大事に育てて種が取れたら来年も植えられるし

チューリップと朝顔って大好きなお花なんですよ
本当にお心遣いありがとうございます


先日はlavenderさんからも 元気印カラーのオレンジバラをいただきました
こちらは画像がなくてごめんなさい

延命剤を入れたガラスの花瓶にいれて 目を楽しませてくれています

今年のお誕生日は色々な方にお祝いしていただいてるなぁ
すごくうれしいです

みなさまありがとうございます



そしてパステルのレッスンへ・・・
のみこみが早いし 察しの良い生徒さんなので いつも大助かり

今回もやっぱりアタシの適当な説明でも 素敵な作品を仕上げてくださいました

1枚目はアジサイです



ネコの足跡



最初はただの色の塊だったのに 葉っぱを加えたりしていたら
ちゃんと綺麗なアジサイが出現

大人色でとっても素敵です  良い感じですね~~♪


そして2枚目はクレマチス



ネコの足跡



こちらも素敵に咲き誇っております
これも最初は淡色から塗り重ねて 色のグラデーションをつけたら
お花にも立体感が出て 雰囲気のある絵に仕上がりました

以前買っておいたテンプレートが見つからず
マスキングテープやら ペットボトルの蓋を使って波紋のように丸をぬいてもらいました
ごめんなさいっ!!!
今度はちゃんとなくさないように用意しておきます

が・・・テンプレート使う機会があるかな?

まんだらで使うかもしれないので 買っておこうっと


tomoeさんもまんだらのWSにご参加くださる事になりました

来月は31日に花楽のパステルレッスンもあるので
tomoeさんとは立て続けでお会いできるんですね

次回は『イルカ』と『金魚』に決まりました 夏らしい絵です
暑いですから 気分だけでも涼しげにいきましょう


家の中を吹き通る風が生暖かく感じられます うひぃ~
とりあえずまだクーラーかけずに頑張っている我が家

旦那さんは帰ってくるとパンツ一丁でウロウロ・・・
そばに寄られると熱気でこっちまで暑くなります マジで寄らないで欲しい

熱中症にはくれぐれもご用心を  喉が渇く前に水分補給しましょうね
1日に最低でも1ℓ以上は水分取らないとダメですよ~~

夏本番はまだまだこれからです  頑張って乗り切りましょう
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
まんだらのWSについて 追記いたしました

夏休みということもありますので お子連れでも大丈夫です

カッターを使うので その点に関しては親御さんが見てあげてください
場合によっては お子様は通常のパステル和(なごみ)アートの体験レッスンをしていただきます

お子様の場合 小学生は無料 中学生以上は大人と同じ料金となります


時間的な流れは 2時半~4時まで まんだらアート作成
4時~5時 先生によるボトルのレクチャーとそれぞれの作品のシェア
を予定しています


なにしろ始めての試みなので 時間は予定通りには行かないかと思いますが
一つは作品を仕上げて皆さんで作品についてのシェアできるようにしたいと思ってます



ちなみに 定員5名となります(スペースの問題もありますので)

既に申し込んでくださった方もいらっしゃるので 残席わずかです

ご興味ある方はご連絡くださいね

場合によっては次回以降のご参加をお願いする場合もありますので
その点はご了承くださいませ



いやはや ありがたいことです
素敵な機会を下さったアモ先生に感謝です

あとは当日きちんとしたものが出来るように準備しなければ~~~
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日ちょこっと書きましたが

お台場のアモエニタスさんのサロンオープンデーで

まんだらアートのWSを行います


通称あもゼミで 初のオーラソーマとのコラボ企画です


110本あるボトルの中から 気になるボトルを選んで

そのボトルをイメージしながら まんだらアートをパステルで描いていきます


どなたにでも簡単に馴染んでいただけるWSになっていますので

興味のある方は是非この機会にご参加くださいね



通常は6000円の講座ですが

今回はあもゼミの一巻としてやらせていただくこともあり

特別価格で行います


参加者の方には専用フレームもプレゼントしちゃいます

・・・ただし初回参加の方のみになります・・・


パステルなど必要な道具はこちらで貸し出しいたしますので

当日は手ぶらでお出かけくださって構いません



☆日程・・・・・・・・8月28日(火)


☆場所・・・・・・・・お台場アモエニタス サロン


☆WS料金・・・・・ゼミ生 2,000円  一般・・・・・3,000円


ただしゼミ参加費用が別途必要となります(アモエニタス生1,000円 一般1,500円)

こちらはアモ先生に各自でお支払いください


夏休みですのでお子様連れでも大丈夫です

ただ・・まんだらはカッターを使うので その点は親御さんが見てあげて下さいね


お子様も参加される場合は小学生は無料です

中学生からは同じ料金が発生いたしますのでよろしくお願いします


小学生でしたら 通常の和(なごみ)アートの体験に変えさせていただく場合があります

ご了承ください



☆時間・・・・・2時半~17時頃まで


事前準備があるので 参加希望の方はご連絡ください



まんだらアートを描いた後に アモ先生によるボトルの意味の説明や

参加者同士でのシェアを予定しております



また、ご自宅で描いてみたい方はパステルなどのお道具を実費でご用意いたします

当日に欲しいという方は8月10日(金)までにご連絡ください



あもゼミについては こちら



ネコの足跡


ご自身で教えたい!という方は WSに2回以上のご参加で講師資格取得可能です


絵心がないから・・・という方でも まんだらの見本などご用意してありますので

お気軽にご参加いただければと思います



なおWSは あもゼミで定期的に実施予定ですので

今回のご参加が難しい方は 次回以降にまた告知いたします


ご質問、参加希望の方はメッセージまたは 下記アドレスまでご連絡ください


simasimamomocya☆aol,com


☆を@似変更して メールをして下さい

なお、タイトルに必ず『まんだらアート』と記載してください

タイトル無しのメールは全て削除してしまいますので お忘れなく


パステルで癒され・・・オーラソーマでも癒される

初の試みです 沢山の方のご参加お待ちしてます♪ 




うわぁ・・・その アモ先生からお誕生日おめでとうメールをいただきました

なんというタイムリーなタイミングでしょうか


いくつになってもお誕生日は ちょっと魚レしい

産んで育ててくれた天国の両親に感謝する日にしたいと思います


今日は花楽のパステルレッスンです 遠方からいらっしゃるtomoeさん

気をつけていらして下さいね~


お日様ぴかぴか 素敵な1日にしよう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は先々週に続き ロータスでパステルのレッスンでした

教えるのも楽しいけど 教わるのはもっと楽しい♪


マンションの14階というとても風通しのいいご自宅サロンで

マンツーマンレッスンしていただきました


前回のレッスン作品がこちら↓ 巻き巻きモードで3枚



ネコの足跡


季節ものでアジサイのニューバージョン 


写真撮る時に上下を間違えてしまったwwwww ダメだぁ~アタシ


シュタイナーのパステルで描きましたが いつものパステルでも描けますよん



ネコの足跡


これまた季節もので 朝顔のパート2です

以前の朝顔はカラフル系だったけど シックに大人色の朝顔ちゃん


涼しげで素敵です これもシュタイナーのパステルを使ってます




ネコの足跡


双葉 ちょっと神秘的な雰囲気ですね

キラキラと光が舞い降りてくる感じが好きです これもシュタイナーだったと思う



そして今日描いてきた作品は2枚

ちょっとトラブルで到着時間が遅れてしまったので 駆け足レッスン

でもとっても充実した時間の中で 癒された作品です



ネコの足跡


1枚目は夏の海・・・と勝手に命名しました

遠くに島の見える夏の風景です


これもシュタイナーのパステルを使って 透明感のある作品です


シュタイナーのパステルは青が2色あるんだけど

空の青と海の青 全然雰囲気が違う色合いになりますね

こうやってみるとすごくよく判るなぁ


黄色よりの青と ピンクよりの青 どちらも素敵な色合いです




ネコの足跡


2枚目はクローバー

見本は四葉だったんだけど それだと葉っぱがキチキチになるという事で

普通の3枚葉にしました


光のなかのクローバーです


最初に黄色をコットンでのばしたんだけど これがとっても癒される

パステルって良いな~と思った瞬間です


8月のレッスンの予定も既に入れていただいているので また楽しみ

本当はひと月に2回くらいレッスンに行きたいんだけど 予定がギッシリの状態

既に8月は隙間がありません トホホ・・・



仕事は4日間くらい夏休みがあるという話なんだけど

どうも本部長の気分次第で日程が決まるらしく まだ未定


そんな適当な話って無いと思うけど 現実だからしょうがない

8月は午前中仕事が多いシフトになってました

早めに行って早めに終われると 午後の時間が使えるので嬉しいかも



そうそう オーラソーマと曼陀羅アートのコラボ企画が決定しましたので

明日にでもお知らせをかまそうと思います


通常6000円いただくWSですが 特別料金で体験できるチャンスですよ

相当お得だと思いますので ご興味のある方はぜひご参加くださいね


詳細はまた明日ってことで


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旦那さんが1ヶ月ほど前に 携帯をスマホに変更し
毎日見せびらかす日々が続いておりました

生粋の江戸っ子で とにかく興味があるものに関しては
徹底的に突き詰めたい性格
しかも人を弄り倒すのが大好きときてるから たちが悪い

まったく・・・・

一番いじられるのは当然アタシ

連日 東京のサイトを見せびらかしてはうらやましがらせる


ボーナスが入ってその分生活費と一緒にお小遣いをもらったので
アタシも速攻でスマホに変更しちゃいました

もちろん旦那さんと同じ機種の色違い


しかし 二人揃って使いこなせないでいるのが現実

アメブロの記事もスマホでアップできると思ってたのに
いまだに出来ずにいるし

だから写真をとっても メールでPCに送信してからアップしてる状態
まったくなぁ~~~

しょうがないんでボチボチ使い方を覚えていこうと思いますが
何かやろうとするとすぐに パスワード・・・って
そのパスワードがどれなんだかわかんなくなってるという情けなさ

ダメだこりゃwww


さて”!お仕事頑張ってきます

3割引セールも終わったので 少し暇になるかな・・
引き取りだけは早く来てもらいたいんだけどな

仕事中の人間観察は結構面白いです んふふっ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここんところずっと使っていた 大天使アンブリエル
もう・・・使うたびにあちこち飛んで真っ赤にしておりましたwww

多分使っていらっしゃる方皆さんがそうだと思いますが
ご多分に漏れず・・・毎度毎度すごい事になってました

そのアンブリエルも昨日の夜で使い終わってしまい
ちょっと名残惜しい


嘘で守られるよりも真実で傷つく方を選ぶ


う~~ん・・・そうなんだよね
嘘は大嫌い だったら傷ついてもまっすぐきてもらったほうが良い

まだまだ隠れている部分がありそうなので もっと使ってみたいんだけど
今日からは大天使ヨフィエルを使い始めました

気になって・・気になって・・・すごく意識してるこのボトル

とても美しくて 毎回見惚れてしまう
本当に首ったけというくらいに惚れ込んでしまったボトルです

しかし 振っても振ってもなかなか混ざってくれなくて
左手が腱鞘炎になりそうだww

塗ってから なんだか居ても立ってもいられないような気分になったのは何だろう?
何か凄く背中を押されている感じがした

まだ使い始めたばかりなので これからいっぱい気付きがあるといいな


使いたいボトルも沢山  やりたいことも沢山
ホントにありすぎるくらいいっぱ~~~い
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日参加させていただいたアモゼミ
とっても充実した1日だったのは 昨日書きましたが

せっかくのサロンオープンなので
自分でも何かやってみたいと思っていました

そして思いついたのが パステルとオーラソーマのコラボ

オーラソーマを絡めてパステルが使えないかと考えていて
lavenderさんからとっても素敵なご提案をしていただきました

自分ではちょっと考えていない事だったので その着想に感服いたしました


曼陀羅アートとオーラソーマのコラボです

うん!!!!これだったらいけそうだ

アモ先生にもメールしてご相談していますが
ボトルを選んでもらって そのボトルに対応する色を使って
世界で1枚だけのオンリーワンとなる 曼陀羅アートを完成させていただこうと思います

曼陀羅アートは 同じ物は絶対描けないので
・・・なんとなく似た感じだったらできると思うけど・・・

オンリーワンアート これって素敵じゃないですか?

キラキラノラメを振りかけたり キラキラノラメペンでポイントにしたり
ラインストーンを貼り付けてみても良いし

色々な提案をlavenderさんからいただきました
本当にありがとう

曼陀羅アートの方には全く目がいっていなかったアタシ
灯台下暗しみたいなもんです

初回受講限定で専用フレームもつけて すぐに自宅で飾れるようにしたいと思います
サイズがぴったりのフレームって 普通のお店では本当に売っていないし

でもせっかくなんだから ご自宅に素敵に飾って眺めて欲しい・・・

今までに描いた曼荼羅の作品集です


ネコの足跡



ネコの足跡



ネコの足跡



ネコの足跡



ネコの足跡


フレームに入れていないのもありますが
やっぱり入れたほうが見た感じは良いですね~

このフレームは白で大きさもお手ごろだし ぴったりサイズなのがお気に入り
・・・というか これくらいしかぴったりサイズがないのよね

和(なごみ)アートの協会でも販売してるんだけど
そちらは枠がかなり狭いので こっちの方が個人的には好きです

絵が引き立つ気がする


コラボ企画の料金などはまだ検討中につき未定です
が・・・本来は6000円で野講習のところを 
もっとお手軽に楽しんでいただけるようにしたいと思ってます

あれこれ考えてるのって楽しいな

アモゼミ とっても楽しいですよ~~ 一度行ったらやみつきかもwww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。