ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
今日はすっきりと晴れて気分もいいですね
昨日の大天使勉強会でテンション上がりまくって そのまま続いてますwww
ホントに調子乗りで困りますね

イケイケどんどんのタイプなので 旦那さんにはつい先日も言われたばっかりなのに
また懲りずにやってるし・・・学習できないタイプなんだな
それも最初からお見通しなので 言われてもぐうの音も出ません

でもね・・・掌の裏表で 短所は逆手に取れば長所になるんだし
なんて自分で勝手に言い訳しております それしか出来ないんだもん

だから旦那さんみたいな完全無欠の理系人間は 逆に尊敬しちゃいますよ
本当に理詰めで物事を進めるし 負ける喧嘩は絶対しない人だから
それはそれですごいと思ってしまいます
徹底的に分析して それから行動してるし話してくるからね


今日は朝からやたらに人が来ます
台所の食洗機が死んだし お風呂場の浴室乾燥も死んでたので
どちらも修理に来てくれました
うまい具合にタイムラグがあって 時間がずれてたのでちょうど良かったかな

合間に新聞の集金のおばさんも来たし
基本的に新聞はY紙は絶対とらないんだけど・・・エルゴラはしょうがないんでとってるから
どうせ駅売りで買うんだから とっちゃった方が楽だしね

普通紙は経済新聞だけ 当然ながら東中スポーツはとってるしwww
だって365日FC東京があるし サポたるものとらなきゃいかんでしょう

明日は柏戦です 聖地国立でナイトゲームだ
昼過ぎまで仕事して終わったら速攻で出発の予定です
ゼロックスでは負けてるから リーグ戦は勝ちたいよね 絶対勝ちたい!!!

前節のセレッソ戦を見た限りでは まだ危なっかしい感じだけど
この力ではなくチームとして一丸となって頑張ってくれたらな・・・と思います
うん!期待しよう


午後からお仕事です
昨夜は帰れないと連絡があった旦那さんも 日付けが変わってからだけど帰ってきました
良かった~~!  
男の人はホントに大変だな・・・と 改めて思いました
いつもありがとう   中々言葉では言えないし
言っても『どうしたの?急に』とかって言われそうだけど 感謝してます

アモ先生のサロンでヌメロジー講座も受講する事になりました
うふふ~~! すごく愉しみ
ひとつひとつの事を 楽しみながら一歩づつ階段を登っていけたらいいな

今週は花楽のパステルレッスンが 生徒さんの都合が悪くなってお休みになったので
急遽お休みが出来る事になったし それはそれでちょっとホッとできそうです
ぽかっと空いた予定なので 色々片付けなくちゃね

同窓会の名簿もストップしたままだったし  う~~~まずいな・・・やらねば
とりあえずお仕事頑張りましょう! 頑張れアタシ!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はお台場のアモ先生のサロンで 大天使の勉強会でした
レベル1の最終回にちょこっと教わった大天使のボトルについて 
1本づつ詳しくレクチャーしていただきました

講師は岡部先生です
初対面だったのだけど とっても素敵な先生でした
もちろんアモ先生も素敵なんだけど また違う雰囲気で楽しかった~~

大天使ボトルはどれも本当に見惚れるほど素敵で
お話を聞けば聞くほど使いたくなってしょうがなくて

目の前のボトルを振ってみたい衝動を抑えるのが大変なくらいwww

即断即決のアタシは アモ先生にお願いして
大天使ボトル全部買うことに決めちゃいました

・・・お持ち帰りが大変そうだけど・・・

でも本当に使ってみたいボトルばかりなんだもの こればっかりはしょうがないです
自宅に持ち帰って とりあえずは並べてゆっくり眺めたい
大天使達に囲まれて瞑想したい

それから気になるボトルから使おうと思います  んふふふふっ

お仕事も始めて自分のお金が入るようになってるので 
ちょっとゆとりもできてるしね
頑張ってる自分へのご褒美ってことにしておこうっと



ネコの足跡


お水に大天使ヨフィエルを転写しているところです↑
20分くらい置いてから 全員で頂きました 美味しかったよん

最初にボトルを選んだのだけど 写真取り忘れました・・
でも4本目に選んだのが このヨフィエルだったの
とっても綺麗なボトルで う~~~ん 好きだなぁ

でも誕生したばかりの110番のアンブリエルも凄く素敵!!!!
来れも使いたい  やっぱり全部使いたいんだな~ 欲張りモノです


ランチは早めに和食の美味しいお店に行きました
アタシは牛肉ステーキ丼をチョイス これがまた美味しかった



ネコの足跡

サラダもお味噌汁も 小鉢の一品もお新香も食後のコーヒーまでついてる
これで1200円はとっても お!と!く!!
レベル1の講習中でも2回ほど行ったお店です♪

そして おやつはこれまた美味しい生カステラ


ネコの足跡


フワフワでしっとりした食感が優しくて とっても美味でございました

そしてご一緒した旅人さんが 行列して買ってきて下さったプレッツェルも頂きました
来れも美味しかったわ~~~
お土産で模いただいて還ってきました ごちそうさまです

そんなこんなで楽しい時間があっという間に過ぎていきました

帰りはlavenderさんと一緒にお喋りしながらだったので 
あっという間に還ってきちゃった感じ

楽しい時間は過ぎるのも早いです

次回は金曜日 楽しみだな♪
お願いした大天使ボトルたちを連れて還ります
かなりの重さと量なので オ持ち帰り用の袋と緩衝材を持っていこうっと

やっぱり最初に使うのはヨフィエルかな・・・すごく惹かれます
でもでも アタシと同じ誕生日のザカリエルも気になるなぁ

多分つれて還ったらすごく迷う気がするwww

それも含めて愉しみだから良しとしよう  るんるん!
今週も目一杯のスケジュールだけど頑張れそうな気がする

明日は午後から あさっては午前中お仕事で
あさっては仕事が終わったら国立で柏戦だし 頑張るぞー!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここんところちょっと体調がよくないです
仕事の合間のお休みも 予定がはいっているので
お休みがお休みになってない

オーラソーマのレベル1が終わった途端 調子崩しました
週末のマリ戦も行かずに お家でテレビ観戦してたくらい
チケット無駄にしちゃった~~

エミ先生のレッスンも6年やってて初めてお休みしました
パステルのレッスンも行けず・・・がっくりです

それでも仕事は仕事だから休めません
今日もこれから仕事です

ようやく少し体が慣れてきたところかな
脚立に乗るのも怖くなくなってきた(極度の高所恐怖症)
今日は雨も上がったし 少しはお客さんが来るかな

台風の日は全くお客さんが来ず とにかくヒマだったから
終わり間際に引取りのお客さんが一人来ただけ
こういう時はホントにいるだけで苦痛になってくる

あんまり忙しすぎるのも困るんだけど ほどほどに来てくれればね・・・
といってもしょうがないか

明日は午前中だけ仕事して セレッソとのナイトゲームです
ドロPプロジェクトのチケットは売れたのかな?
ずいぶんドロンパが頑張ってたみたいだけどwww

さて・・・頑張ってきます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は仕事先も店休日で オーラソーマのレベル1最終日でした
あっという間の6週間だったけど
最後の1週間だけは長く感じました

疲れていて自分のスペースがなくなっていたのかもしれないです

ホントに最終日は行けないかも・・・と思っていたくらい
でもちゃんと起きられたし 無事に受講する事ができました

締めくくりのボトルは・・・


ネコの足跡


1本目だけがやけにまぶしく感じたこの日

ランチ後にいっぱいお散歩して 瞑想してとっても気持ちがよかった♪
モヤモヤも吹き飛びました

お世話になった木村先生 そしてご紹介して下さったlavenderさん
ありがとうございます

ランチは大山鳥のグリル 柚子胡椒味


ネコの足跡


食後にコーヒー付です 美味しかった~~


これから3ヶ月間レベル2までのインターバルがあるので
その間にノートをまとめながら落とし込みしていきます

とても楽しい時間 充実してたな・・・と感じます
マイボトルも今月末くらいに届く予定 入金も済ませました

吾が子のように感じると先生が仰ってたけど きっとそんな感じなんでしょうねwww
うちの子がいちばん可愛いって思うんだろうな~~
一緒にポマンダーのセットも頂ける事になり こっちも楽しみです♪

終了時に 『翡翠の皇帝』のボトルと レスキューボトルの『ハンプティ・ダンプティ』を頂きました
今使っているボトルが終わったら使います
色々な気付きのあったこの期間 大切な宝物のような時間でした



今日は4時からお仕事です 頑張ってこよう
かなりゆっくりめなのと 時間が短いのが助かります
明日は仕事お休みして 日産スタジアムへレッツゴー!!

リーグ戦再開だし 頑張っちくれ~~~
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は旦那さんのお誕生日です
なので地元でとっても美味しいケーキを買ってきました♪

多分帰りはいつも通り遅いんだろうけど・・・お祝いしてあげようと思って

仕事が忙しくてお休みも中々とれず ホントに大変だと思います
いつもありがとう の感謝の気持ちも込めてね

プレゼントはまだ決めてないので 聞いてから決めます
大好きなポール・マッカートニーさんの 限定版のCD&DVDを買ってたから
もっと早く判ってたらプレゼントにできたんだけどな

ポールさんの来日があるとかないとか・・・・ないのかな
秋口にあるかもしれないという情報があるんだけど
う~~~ん
来日したら多分仕事休んでも全公演行くとかって言い出しそうww


昨日はお仕事お休みして 家でのんびりしてもらえたけど
体調がいまいち良くないみたいなので 心配です
疲れてるんだよね

なによりゆっくり休ませてあげたいと思うのだけど
こればっかりはアタシにもどうにもできないので 
あんまり無理しないで欲しいけどね


男のヒトは大変だと思います
外で戦っている分だけ 家ではリラックスできるようにしてあげたいな
もうちょっとしたらアタシもお仕事です
今日は雨なのでヒマかな・・・

なんだか頭の中がとっ散らかっていて 集中できない
車の運転も凄く怖くて すごい力でハンドル握ってたみたい
自分のスペース確保しておかないとダメですね

グリーンのポマンダーつけてからお仕事に行こうと思います


ハッピーバーススデイ♪旦那さん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はあいにくの雨の中 久しぶりで横浜まで行ってきました
パーソナルカラー診断をしてくださる先生を アモ先生からご紹介していただいたので
lavenderさんもご同伴でのお出かけ

自分にいちばんに合う色を見ていただくのがパーソナルカラー診断です

ドキドキしながらだったのだけど とっても素敵な先生で
手際も良いし お話もお上手だったのでリラックスできました

沢山の色のドレープ(生地の色見本)をあててみていくのですが
不思議・・・同じ色みでも 全然違う印象になるんです
大きく分けてブルーベースとイエローベースに分かれていて
アタシはブルーベース

そして全体を四季に当てはめているんですが
アタシはサマー 夏の色でした

これは本当に予想外で 
更に似合う色を探してくださったのですが
パステルトーンの色合いがとっても似合っていたのには驚きでした
まさかのクリーム色だったり ラベンダーカラーも似合うなんて
丸っきりの予想外の出来事

診断後はメイクもしていただいて 生地見本まで頂いて帰ってまいりました


ネコの足跡


アタシに特に似合う色です↑優しい色合いだったのがホントにびっくり

あんまりきつい色は似合わないとは思っていたけど
lavenderさんもちょっと驚いていました

それでも色彩のお勉強もしていらっしゃるだけあって
最初に赤のドレープを見た瞬間に サマーがパーソナルカラーだとすぐ判ったそうです
そんなにすぐに判るなんて それだけでも尊敬しちゃうんですけど

終了後に外で写メ撮ってもらいました アップはできませんけどwww
メイクの感じを知っておきたかったので 自分用です

ミントグリーンのアイシャドウなんて 思いつかなかった~~

診断をしてくださった先生 ご紹介くださったアモ先生
そして付き添いで来て下さったlavenderさん どうもありがとうございました

とっても楽しい時間が過ごせました
お洋服を会に行きたくなりますね・・・似合わない色の洋服は処分しちゃおう




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーラソーマのレベル1も 5回目が終わりました

次回が最終回だなんて 本当に早い!!!

6週間なんてあっという間で 沢山のl気付きがあったり 全てが新鮮で

とても充実した時間をすごさせていただいています


今回はボトルの写真を撮り忘れました あ~あ・・・


なのにランチだけはしっかり撮ってあったりします



ネコの足跡


レインボーブリッジを一望できる オーシャンビューのレストランでランチ

この日は気温が高かったけど 湿度が低くて気持ちのいいお天気でした



ネコの足跡


全員同じメニューをチョイスして スズキのソテー フレッシュトマトバルサミコソースです

皮はパリッとしていて 味付けもとても美味しく頂きました


スープとドリンクつきです

付け合せのお野菜はレタスとカブ カブが美味しかったな♪


そして ランチ後にはクイントエッセンスをつけて瞑想の時間

タイムスリップならぬ スペーススリップ体験ができました

なんだか不思議な時間・・・


そして この日の帰りに まさに選んだボトルそのものの出来事が起こりました


選んだボトルは


1本目 25番 フローレンスナイチンゲール

2本目 36番 慈善(チャリティー)

3本目 74番 勝利

4本目 42番 収穫


チャリティーは 講座5回の間に選ぶことなんと3回目

しかも今回はフローレンスナイチンゲールと一緒です

これはよっぽど何かあるんだ・・・と アタシでも判る状態


でも現実的に何をどうすればいいのかは まだピンと来てませんでした


ご一緒させてもらったlavenderさんと一緒の帰り道

彼女と色々話をして 途中からは傾聴モードに突入

これは意識していたわけではなかったんだけど 自然とそうなった事


駅を降りたら階段でめまいがするし エスカレーターから転げ落ちるんじゃないかと思ったくらい

帰宅してもすごい状態で グリーンのポマンダーを使って

ようやく自分を取り戻せました


予期せぬ出来事に混乱しながら アモ先生にメールしたら

『センタリングを体感した感じですか?』とのお返事

まさにそうなんです!!!!


周りからの影響を受けやすい自分自身に対しての警告だったのでしょう

気をつけなきゃいけないな・・・と思いつつ

lavenderさんに電話して話をしたら びっくりしながら謝られちゃって


いやいや・・・すごい体験をさせって貰ったのはアタシの方だし


そのまましばらくお喋りしていたんだけど

電車の中でコンサルしていた常態だったようで それが電話でも続いて

最後にはこちらもなきそうになるくらい 素晴らしい経験をさせてもらいました


まさにこの日のボトルそのまんまの体験


フローレンスナイチンゲールとチャリティーが出てきた理由が判りました

こういうことだったのか・・・みたいな

でも本当にとっても幸せな気持ちにさせてもらえて

テンション上がりましたね


何故ちょくちょくチャリティーを選ぶのかも 身を持って体験できた感じです


オーラソーマって本当にすごい!

コンサルされる側だけじゃなく コンサルする側にとっても

素晴らしいギフトをくれるものなんですね・・・


まさに至福のじかんでありました


おかげで夢にまでlavenderさんが出てきて・・・・www


人生初の貴重な体験ができたことを 本当に嬉しく思いますし

体験させてくれたlavenderさんにはひたすら感謝です



介護の仕事をしていた頃を思い出しました

これは絶対自分にとっての天職だと思いながら 毎日仕事していたあの頃

毎日が傾聴の日々だったっけ・・・


体力的なことも考えると もう流石に戻れない現場だけど

あの時間も無駄じゃなかったんだと思います



次は最終回のレベル1 大切に大切に受講したいと思います

今日は完全休養の日に決めました やっぱりとても疲れたので・・

でも嫌な疲れ方じゃない 心地よい疲れ方なんだけど

身体は正直です


ウッドデッキのお花を見たり お世話したり

お洗濯はできたから猛良いかな。。。。


壊れていた浴室乾燥も直してもらって 旦那さん宛ての荷物も受け取ったし

今日はこれで勘弁してください ごめんね・・・旦那さん


お花のレッスンの写真がアップできなくて カードリーダー会に行くつもりだったけど

それもやめにしちゃおう また後日アップします


夕方になってかなり元気も戻ってきたし 

明日はカラーコンサルをしてもらいに 横浜まで行ってきます

久しぶりだなぁ・・・又変わってるんだろうな きっと


時間は止まらず動いているし 自分自身も少しづつだけど変わっていきたいな

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

オランジェリーのアレンジレッスンから帰宅しました

今日はlavenderさんの都合が付かず tomoeさんと二人でランチ


たまたま通りかかったイタリアンレストランに立ち寄ってみました

全く初めてのお店だったけど 少し新規開拓してみようと言う事になったわけで

こじんまりした造りの智香のお店


お店の名前で笑ってしまったんだけど『スケベニンゲン』というんです


思わず二人で吹き出しちゃいました

なにやらオランダのハーグ市推薦のお店だったようで


オランダと言えば弟が住んでいるので ちょっと親近感もわいたりして・・・

スケベニンゲン・・・どういう意味なんだろうなぁ


ランチはお好みのパスタにサラダとドリンクが付いてきました



ネコの足跡


サラダはレタスにバジルソースをかけたシンプルなもの

玉ねぎも入ってました


バジル大好きのアタシにとっては嬉しいサラダです♪


そしてパスタ



ネコの足跡


アタシがチョイスしたのは『ブロッコリーの森』と言うパスタ

ブロッコリー大好きなので これに決めちゃった


ガーリックとブラックペッパーをたっぷり利かせたトマト味

アルデンテの感じがちょうどよくて 美味しかったです


お店が開いて直ぐの時間だったので 席は空いてたんだけど

ゾクゾクとお客さんが来店 

ランチタイムだもんね


食後のコーヒーもゆっくり頂きながらお喋りに花が咲きました


そしてふときが付いたら1時5分前

二人してレッスンが1時からだったか 1時半からだったか忘れていて

慌てて店を後にして レッスンのアトリエへ・・・


結局1時半からだったので余裕で間にいましたがwww


銀座あたりだと ランチするお店も沢山あって困りませんね

今度はアトリエの直ぐ前にあるイタリアンレストランにも行ってみたいと思ってます


来月も二人でランチの予定なので その時かな~

毎回ランチからレッスンへの流れができていて 来れも楽しみの一つ


レッスンも楽しかったですよ~~~~♪

今月からアドバンスコースに入ったので より自由度が増してきました

花材は季節に合わせて白×グリーンの涼しげな色併せでした


この色あわせ大好きだから嬉しかった

先月のエミ先生のレッスンもそうだったし 季節柄良いですね

たっぷりお水をあげて 玄関に飾ってあります


旦那さんは言わないと気が付いてくれないから 還ってきたら

無理にでも見させますが この色あわせは好みじゃないみたい

いつも『色が寂しすぎる』と言われてしまうの


男性ははっきりした色合いを好む方が多いですね

逆に女性の方はシックな色合いや 白×グリーンを好む方が多いです

ご年配の女性になると またちょっと違ってくるけど


お花の好みや色の好みも 性別や年代で全然違うのが面白いです


今日は生花さわってリフレッシュできたので 明日はお仕事頑張ります

3日間空いているので忘れてなきゃ良いんだけどな・・・ホントに

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のうちの旦那様のはまり物といえば 本

それも内田康夫さんの 『浅見光彦シリーズ』


通勤の時に車内で読んでいるらしく 毎日どんどん増える文庫本

あっという間に山のように積まれてしまいました


それをまたアタシの目の前にどさっと乗せてくれるので

自然と手が伸びる・・・


はい・・・二人ではまっております


どうやら毎日1冊ペースで読みきってしまうらしく 勢いが止まりません

そうでなくても我が家のリビングの3分の1は 旦那さんのCDで埋まっていると言うのに

山のような単行本をどこにしまえというのでありましょうか


本って捨てられないし 時々読み返したりしたくなるし

アタシも本は好きなんだけどさ


現在まだ部屋の隅に山と積んでおいてあります

まだまだ増えそうです どうしよう~~~~~アセッ!!


あまり頭を使わずに気楽に読めるのが良いんだとか申しております

はいはい・・・仕事でいやと言うほど頭使ってるからね

気分転換にはちょうど良いのでしょうが


日々高くなっていく本の山を眺めつつ ため息が出てきます

ホントにどうしようかなぁ・・



『浅見光彦シリーズ』といえば テレビでも放映されてますよね

アタシは初代の水谷豊さんが 一番印象に残っているんですが

お母様役の加藤和子さんがこれまた とってもはまり役だったと思います


漫画にもなっていて 色んな方が描いてますが

こちらの方も買ってまいります

こっちは適当に捨てているので たいした問題ではないのだけどね


う~~~ん 結構切実な問題だってことを本人は自覚しているんだろうか

きっと何も考えてないな 間違いない!


実家にまだ旦那さんの荷物がのこっているので それも持ってこなくちゃいけないし

そうでなくても仕事で使った資料類が 段ボールに何箱もあるっていうのに

あれ・・まだ使うんだろうか?

アタシには判らないから勝手に処分もできないし 困りものです


知らないうちに物ってどんどん増えますよね・・・

たまにはドバッとお方付けして 思い切って使っていないものは捨てないとダメだな

何度にあるものもほとんどが捨てても良いものだし


思い立ったら今度やろうかな・・・・と 一応書いておこう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先だってのオランジェリー出のレッスンで 残ったバラの枝

lavenderさんから聞いて 挿し木にしてみようと思い

枝を水につけておいたら そのうちの3本から芽が出てきました


2本は既に葉っぱが見えています♪


毎日気になっては見ていたのですが・・・凄いですね


切り落としていつも捨てていたんだけど もったいない事をしました

こんなにしっかり活きていてくれるんだと 改めて生命力を感じます


葉の出てきた子は 明日あたり鉢に挿してみようかな


残っていたのを適当に持ち帰ったので どんなお花が咲くかは判りません

でもうまく根付いてくれたら嬉しいな♪


カーネーションも 到底咲かないと思っていた

固い蕾がほころび始めました

つくづくお花って凄い力を持っているものだと思います


心を込めて愛情を注げば その何倍も力をもらえるし癒してくれます

なんだか凄く嬉しくて愛しい


プランターのお花たちも 凄い勢いでお花を咲かせてくれて

毎日心なごむ光景を見せてくれています


ポーチュラカもポツポツとお花が咲き始めました

葉っぱは既にプランターで満杯の状態

これからが季節なので お花が一杯のプランターになるのが楽しみです

母の好きだったポーチュラカ・・・いっぱい咲いて欲しいな


明日は雨模様ですね

入梅も近いだろうし お日様が恋しくなる季節が近づいていますが

梅雨が終わったら一気に夏になるだろうし

キラキラの光を浴びて いっぱい成長してね


先日はバジルの先っちょを取って 鶏肉のソテーに使いました

こちらも順調に育っています


全てが愛しくて・・・堪らなく可愛い 幸せを感じます

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。