ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
行ってきました 大阪は長居まで 車中2泊の弾丸ツアー
こういうのは初めてだったので 正直言って寝られるのか不安だったんだけど

何のことはない・・・・往復共に爆睡してしまいましたwww

23時に東京を出発 現地には10時ちょっと前に到着
13時キックオフで 終了後23時に大阪を出発 今朝8時頃に帰って来ました

いやぁ~~~楽しかったっす

初めて元旦の国立で思い切り応援ができます

試合自体はいい試合でした 
ルーカスとナオががっつリマークされてて 中々チャンスが作れなかったり
チャンスになっても跳ね返されたりで ドキドキしながら前半は無得点のまま終了

後半は徐々に押し込まれて ラインがかなり下がっていたけど必死でこらえて
36分かな 谷澤のキックがネットを揺らしました

あの瞬間の嬉しかった事といったら・・・もう時計を早回しして欲しかった
ロスタイムに入ったあたりで ウチのゴールネットが揺れて
だぁぁぁぁぁぁーっ!!!と思ったのだけど

播戸のハンドによるものだったらしく 事なきを得ました

東中には 笑顔で世論だ播戸に『きたないぞ!!』と今ちゃんがつかみかかってる
写真がのっておりました
まさに鬼のような形相で・・・相当頭にきたんでしょうね
普段はそれほどおおっぴらに感情を出さない今ちゃんが そこまでするなんて

ともあれ セレッソは無得点のまま試合が終了し
無事に元旦の国立への切符を手にしました~♪

今まで何度もベスト4まではいってたのに 底から先が壁になっていたんだけど
今年は何故か因縁のある相手との対戦が多くて 
神戸しかり・・・浦和しかり・・・セレッソしかり・・・

そしてまた決勝の相手の京都もです
今日と相手で元旦に負けるわけにはいきません
リーグ戦では圧勝したけど ここで負けたら1年間苦しんだ意味がなくなっちゃう

恐らく選手もサポーターも同じ思いで居る事と思います
なにが何でも優勝してカップを手にしなくては





ネコの足跡


これが天皇杯 加えて今年からはFIFAから贈呈されたシルバーカップが贈られます



ネコの足跡


これがそのシルバーカップ

展示してあったので写メ撮ってきました

最初にこの居アップを手にしたい!!!!!!!!!!!
なにが何でも優勝しかありませんっ

今回は初のJ2対決の決勝にもなってます J1どうした~

でもJ2は大変でした 本当に大変だった
買って当たり前と言われ 昇格して当然と言われる中 チームも苦しみました
いい選手が揃っているから・・・と言われるけれど
だからこそ 相手も必死でかかってきましたから

そんな中で昇格 そして優勝を決められたのは選手達の頑張りのおかげです
残る葉この天皇杯のみ
全て一発勝負のトーナメント戦だから 優勝は半端なク大変だけど
ここまできたんだもの とにかく必死で頑張って欲しいです

疲れたけど楽しい遠征でありました
長居のホーム側に座るなんてことはこの先ないだろうし 貴重な体験も出来たしね

やっぱりサッカーは楽しい! 改めて感じた弾丸ツアー  お疲れ様です



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は熊谷陸上競技場で 天皇杯の諄々決勝
相手は7年間勝ててない浦和レッズ  交通の便が悪いのでバスツアーで行って来ました

行きはスイスイ~で 試合のビデオを見ながらサンタ帽を用意してました

だって今日はクリスマスイブ!!  そうなったらやっぱりうちはサンタ帽なんですね
毎年この時期の試合にはサンタ帽がお約束

現地に到着したら いるいる・・・赤いの青いの 青赤のツートン ラメラメのもあった
色んなサンタ帽たちがウロウロしてました

今回は指定席だったので のんびりで大丈夫

が・・・・ホーム側なのに何故かお隣さんはレッズサポのおじさん
周りは青赤だらけなのに居心地悪くなかったのかなぁ?
まぁ良いんだけどね

試合開始20分でナオのゴール!!!!!!!!!!!

滅茶苦茶気持ちの良いゴールで先制
はっきり言ってレッズは昔のレッズとは別物のように劣化していて
選手が揃ってないわけじゃないと思うんだけど やっぱり采配なのかな
監督によってやり方が違うし 負ける気がしなかった

今年はJ2での長い1年だったけど 辛い時期もあったし
決して楽な道のりではなかった優勝
でも それなりに得たものも多かった気がする

さぁ!次は準決勝 29日に長居でセレッソ大阪との一戦ですよ
勿論行きます チケットも買いました
車中2泊という弾丸ツアー・・・大丈夫か~~?アタシ

でも行きたいんだもん

勝っても負けても元旦の決勝には行きます 
あ~~~勝って元旦の国立に行って勝ちたい

そしたらACLが待ってるぞ~い  頑張れ!!東京
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はエミ先生のレッスン

コウレインのクリスマスリースです 今年は白バージョンです


毎年作っているけどやっぱり素敵♪



ネコの足跡


花材も資材もたっぷりなので とってもゴージャスになりました

バラは大好きなジューク 香りが良いんでうすよ~~~


今回の花材と資材

 バラ(ジューク)・STカーネ(白)・SPカーネ(白)・ヒムロ杉

 マツボックリ・コットン(白・茶色)・ボール(金・銀)キャンドル・ワイヤー・リボン


何度作ってもやっぱり楽しい・・・クリスマスモード全開です

初級さんは青リンゴが入っていて可愛かった


今回はキャンドルの下にお花をグルーピングして挿しました

お藩もたっぷりだったので とっても立派なリースです

お店kで買ったらかなりの金額になりそう・・・・ww


やっぱりお花は楽しい♪ 


先制や他の生徒さんともお話してたんだけど

やるり生花が良いですね プリザはいまいち好きになれません

たまっていってしまうというのもあるけど

生花の方がパワーをもらえる気がする


今回も楽しいレッスンをありがとうございました


年末にはお正月の特別レッスンです 楽しみだなぁ~~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

空港で待っていたら 9時フライトの予定の便が遅れるとのアナウンス

それでも飛ぶから良いよね~ でも羽田からが困るか・・・と

そして待つ事1時間 ようやく登場開始で機内へ


登場開始のアナウンスと同時に 登場客から拍手が起こる

もちろん青赤サポさんがかなりの数でいた事は言うまでもないことで

ぞろぞろと機内へ・・・


ちょうど主翼の見える窓際だったので 見ていたら

なんだか凄い車がやってきて 主翼にたまった雪を水で吹き飛ばすのが見えました

天気は相変わらず吹雪いているし 凄い寒そう


除雪作業が終わったので出発しますのアナウンスの後動き出した

のろのろと回って滑走路へ・・・

徐々にエンジン音が大きくなってきて じきに飛ぶかな~と思っていたけど

なかなか飛び立とうとしないでスピードダウンを繰り返す


それでもまだ飛ばないなんて考えもせず 着ないでおとなしくしていたけど

動いては止まるを繰り返して とうとう全く動かなくなっちゃった


もうしばらくお待ちください 申し訳ございません のアナウンスが何度も流れ


・・・・トイレに行きたい・・・・


登場前にちゃんと行ってたけど 流石に待たされすぎてたし 

後どれだけ待たされるかもわかんないし

コールボタンを押してお願いしてみたら 案内してくれました

すんません・・・


それからまた更に待たされた挙句に

『滑走路がすべって欠航が決まりました 駐機場が空くまでお待ちください』

・・・っておいおい!!!


一気に脱力感 これでかえれないのは決定

この時点で既に日付が変っていたし(号泣)


結局機内から降りられたのは夜中の2時になってました

今さアラどこにも行けないし 毛布を受け取って開放してくれた会議室で翌朝まで過ごす羽目に


朝の7時から手続き開始ということで カウンター前の床で列になって寝る人もいたけど

旦那さん曰く

『下から冷えるから毛布しっかり敷いて寒くないようにしないと風邪引くぞ』


カーペットの床に毛布を3枚敷いて毛布掛けて二人で横になりました

おかげで寒い思いもしないでぐっすり眠れちゃった


旦那さんは現場仕事もかなりの経験を積んでいるので

こういう時にどうすればいいかなんて よ~~くわかってる 頼りになります


目が覚めたのが6時半 慌ててカウンターの列に並びに飛んでいった旦那さん

結局キャンセル待ち22番目でなんとか待つ事に

流石に疲れていて アタシはロビーのソファーで横になりました

その間に旦那さんってば お腹が空いたrしくお寿司食べに行ってきたらしい


お弁当も買ってきてくれて待っていたら

11時過ぎの便で番号が呼ばれ 無事に出発できました

今度は30分ほどの遅れでちゃんと飛んでくれて 羽田に到着


もう機内でも爆睡して・・・疲れたわぁ~~


日曜日も仕事の予定だった旦那さんが 資料だけ取りに行くと言うので

日本橋経由で帰る事になり アタシはコーヒー飲みながら日本橋で待機

その後帰宅したのが夕方の5時過ぎ


待ちくたびれていたのは6匹のにゃンコたち

予定が1日遅れてしまったので 家中荒らし放題の状態でした

それでもちゃんと帰れて良かったわ


アタシらの前の便の人たちは 電車が動いていたので

函館まで行って電車で青森周りで帰ろうとしたら 青森からの新幹線が動かず

結局11時間もかかって東京に戻った人もいたらしいです


いやぁ・・・ホントに冬の北海道をいろいろな意味で満喫させてもらいました


おかげで月曜日は体中が痛いし

でも楽しかったなぁ やっぱり北海道は良いですね

なんと言っても食べるものが美味しすぎる


しかし外は寒くて中は暖かいんだけど 北海道の人たちって

どうやってバランス取ってるんだろう?

アタシなんて着たり脱いだり大騒ぎしてしまったんですけど


ハプニングいっぱいの旅行でしたが コンササポさん本当におめでとうございます

来季は一緒にJ1で頑張りましょうね

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

試合当日・・・モーニングコールで8時に起床

バタバタと支度をして アタシの荷物はホテルに預けておく事に・・・

その方が動きやすいから楽だろうと 旦那さんが気を使ってくれました

ありがたや・・・


チェックアウトして テコテコと向かったのが 

とっても美味しいサンドイッチを食べさせてくれるという「さえら」さん

テイクアウトもできるし 店内でも食べられるらしくて

前日行ってみたんだけど 既にラストオーダー終了していたの


で・・・出直ししました


着いたのが回転前だったので待っていたら 青赤仲間がやってきた

それもゾロゾロとwww


みんなやっぱり食べ物に関しては調査済みなのよね

やっぱりイナゴだなぁ こりゃ


開店して喫煙席につき メニューで悩んだけど

旦那さんは「タラバガニと海老カツ」を アタシは「タラバガニとサーモン」をチョイス

ワクワク感満載で待つ事しばし



ネコの足跡


こちらが旦那さんチョイスのサンドイッチ 海老カツはその場で揚げて

熱々のが出てきます


そしてこっちがアタシのチョイス



ネコの足跡


もうね・・・タラバガニがとんでもない量ではいってるんだ これが

パンもふわふわで美味しい~~~


凄い贅沢なサンドイッチで 滅茶苦茶美味しかったのであります


おなかがくちくなったところで 札幌ドームにむけて出発!

一応これがメインの旅行なので 気合は充分

バスでドーム前まで揺られて行きました


そして到着!札幌ドームです



ネコの足跡


ホーム側の入り口方面だったので コンササポさん達が鬼のような行列

最後尾がわからないくらい凄い人数  マジでビックリするほどの人の波

それを掻き分けながら反対側へと進む青赤サポ


ようやく反対側の待機列に到着するまで ホントに大変だった

『ちゃんと列整理くらいしてくれなきゃわかんないわよっ!』

なんてブツブツこぼしているコンササポの叔母さんともすれ違いました


まぁね・・・ホントに凄い人だったもん


入り口はホーム側とアウェー側共に一箇所つづだから それは猛大変な騒ぎです

たいして待たずに中に入れたんだけど

ウチが買ったのはSB自由席  サイドバックの席でした

ホーム側とアウェー側の両方にあるから 青赤もいるだろうと思って行ったんだけど

一面の赤黒い人たち


ようやく青赤の集団を見つけて その前の列に席を取れました

見回すとすさまじいばかりの赤黒の軍団

しばらくしたら完全ホーム状態で 立ち見の人もわんさか


キャパが3万4千くらいのはずだけど チケットもソールドアウトと聞いてたし

これはすごいなぁ・・・・とあっけにとられてしまいました

結局予想を超える4万人近い人数がはいっていたので ホントにびっくり


39千人以上がはいってたんだもん そりゃ凄いわ~~

コレオ茂綺麗だったな


でもあの人数を見た瞬間に『こりゃいかん 今日は勝てそうにない』と確信

うちは昇格も優勝も決まってる野に比べて コンサは昇格のかかった大事な試合

モチベーションが違いすぎる

底へ持ってきてあの観客数じゃ。。。。ウチの選手達はぬるいからなぁ


おとなしいと言うかぬるいというか ゆるいというか 

こういう状況で必死になれる選手が何人いることやら


案の定 試合が始まると攻め込んではいるんだけどミスが目立つ

SBの二人はやたらにちんたらしてるし 中盤もあかん


あ~あ・・・こりゃやっぱりやばいな と思ったらぶち抜かれて失点

ニア抜かれちゃ駄目じゃん!!

前半ロスタイムでも またニアを抜かれて2失点目

権ちゃんとめられなかったかなぁ・・・・特に2失点目はとめなきゃ駄目だろうに


ようやく広範からメンバーチェンジもしてエンジンがかかったかな

それでもやっぱりぬるい感じ

どうにか谷澤のゴールが決まって1点だけは返す事ができたけど

そのままタイムアップ


回り総立ち  当たり前だわな・・・


係員のお兄ちゃんやお姉ちゃんに『おめでとうございます』と挨拶しながら

速攻で出てきた

セレモニーはユースケがいたものの 残ってても大変なだけだからね


後で旦那さんから聞いた話。。。

アタシの隣に座っていたのは東中(東京中日スポーツ)の記者さんだったらしい

全然知らなかったよ~~


確かに試合中ずっと手帳にいっぱいメモしてたから不思議だったんだけど

試合終了後に 旦那さんは買って持っていたお菓子を渡したらしい

それも気付かなかったしwwwww



外に出たら雪が降り出していた

ちょっとべた雪っぽい感じだけど 冬の北海道を実感

滑らないように気をつけながらとりあえず札幌まで戻ってホテルへ・・・

送った荷物が届いていたけど いまさらなんで着払いで送り返す事にして

ついでにアタシの荷物も一緒に送り返す事にして 楽ちんさせてもらいました



時間があったので 空港へ行く前にJRの駅ビルの展望台に上ってみました

雪で視界が悪かったけど イルミネーションが綺麗に見えて

それはそれでとっても良かったです

窓の外では雪が舞い上がって ちょっと幻想的な風景


天気が良かったら石狩湾まで見渡せるという38階 一番高い建物です

東京では考えられないような話だけど そこは北海道

地図なんかもあって色々眺めつつ・・・旦那さんがトイレから戻ってきて大笑い

男性トイレが凄いというので 人がいないのを確認してもらってから覗いてみてびっくり



ネコの足跡


わかります?窓に面して便器が設置してあるから

例えば反対側にもっと高い建物があったら丸見えになっちゃう状態です


これにはびっくりで大笑いしちゃいました


いやぁ~~でっかいどう北海道だなぁ スケールが違うww

『高さ173メートルからの立ちション気分だぜ~~~』

だそうです


ちなみにこのビルの設計者は女性の方

・・・一級建築士の旦那さんは そういうところをしっかりチェック・・・


お子様トイレもあって それもしっかり心配りが感じられる作りになっていて

それにはとっても感心しました

写真とっておけばよかったな 女性らしい心配りが素敵だった


ともあれ空港に行っちゃおうということで この後新千歳空港へ

乗るのは夜9時にフライトのスカイマーク

時間はたっぷりあるので 空港でおみやげを物色して購入


外はけっこう吹雪いてる状態で JALは欠航が続出しているアナウンス

心配してたけどスカイマークは飛んでるし・・大丈夫だろうと気にもせず

ここは絶対外せない「佐藤水産」へ直行!

この店でしか買えないという 鮭のルイベの大瓶とついでにイクラも購入


このルイベというのは 鮭を独自のおしょうゆに漬けたもので

とにかく美味しいの 

以前旦那さんが出張で何度も北海道に行った時に そのたび買ってきてくれていたのです


あれこれおみやげをいっぱい買って 

美味しそうなお弁当とお茶も買ってロビーで美味しく頂きました


とりあえず搭乗手続きをして中に入ってのんびりしてったら

欠航になった飛行機から選手達が降りてきたのに遭遇!!

なんでも4時間くらい機内に缶づめだったらしい

みんな一様に疲れた表情で 荷物を持って歩いてきました


『お疲れ様です』と声を掛けて

鈴木達ちゃんなんて笑顔で手を振ってくれましたよ~~♪


この時はまだ自分たちにとんでもない事が怒るとは思いもせず

『あーあ・・・札幌まで戻るなんて大変だな』くらいにしか思っていませんでした(泣)


本当に大変だったのはこれからだったのです 


・・・・続く・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきました北海道 行ってきました最終戦


今回はしょっぱなからハプニングとトラブルで始まって 終わりまで続いたけど

本当に楽しかったです

多分1回じゃ描ききれないんで 2回にわけます


初日から。。。。


そもそもの発端は出発日をアタシがかんちがいしたところか始まりました

試合が日曜日だと勘違いしてて・・・もうこの時点で大バカ者

荷物を1個発送したんだけど 帰宅する日にホテル着で出しちゃった


夜になって眠くなってきた頃に 旦那さんがおもむろにかばんを出してきて

それでもまだ気付かず・・・・

ワサワサと荷物の準備を始めても まだ気付かず・・・


『荷物準備しなくて良いの?いつやるの?\

と聞かれて「明日の昼間に」 と言う間抜けな事を言ってしまい


『をいっ!!明日出発でしょうが 

なにボケてんだよ』


そりゃそうだ。。。手帳にも書いてあったのに


一気に眠気が吹っ飛び 荷物を送った事を思い出して青くなる

が・・・既に手遅れ・・・


なんとかなるようにあれこれ準備して どうにか就寝



翌日はお昼過ぎの飛行機だったので割りとゆったり目に出発

無事に新千歳空港に到着したのでありました


とりあえずホテルまでヨチヨチ歩いて荷物を置いて ホッと一息

街は所々雪があって うっかりすると転びそうで・・・

底を地元の人は走るんだよね もう。。。信じられない

一応スリップガードなるものを用意してあったんだけど 使うほどでもなく

転ばずに歩けてよかったよ~~~


そしてお目当てのあるすすきのの街へと繰り出しました

大通り公園のイルミネーションがとっても綺麗で

携帯から送ったら横向きでアップされていたので 直してアップします



ネコの足跡



ネコの足跡



ちょっと手ぶれしたのは 寒くて・・・なのでご勘弁を

とっても綺麗なイルミネーションでしたよ 下は一面雪です


そしてお目当てのジンギスカンと塩ラーメンを食べに出発!です

お目当てはこのお店♪ さの丸というお店



ネコの足跡


ここでは生ラムでジンギスカンが食べられるの♪

なので中までしっかり焼かなくても 半生でジューシーなお肉が味わえるのです

塩ラーメンも絶品!!!!! 


札幌にきたら絶対によるお店なんですわ うほほ~


で。。。ジンギスカン



ネコの足跡


 
分厚いピンク色のお肉に思わず見とれてしまいました

周りにはたっぷりの玉ねぎとこんにゃく! これもまた美味しい!!!


お肉を二人で4人前と野菜のおかわりまでしてしまいましたwww


たっぷり食べたのに 締めは半ラーメン

塩ラーメンでおいしいの~~

スープの味がちょっと変ってました 聞いてみたら材料を少し変えたんだって

以前よりも魚介の風味が少なくなってた


この店 店長さんが凄いイケメンなんだけど

最近はなかなかみせにもきてないらしい・・・店員のお兄ちゃんひとりでした

あえなくて残念!www


そしてぷらぷらと腹ごなししつつ・・・・ここも覗いてみました



ネコの足跡


さすがにもう食べられなかったので 通っただけだけど

店の顔ぶれもちょっと変ってましたね・・・


どこもお客さんがいっぱい入ってた 美味しいもんね♪


そしてぷらぷらしつつホテルに戻って お風呂は本当に小さいユニットバス

お湯をためてとりあえず疲れを取りまして

テレビ見たりして・・・翌日の試合を楽しみにしながらぐっすり寝て初日は終了です


続きはまた。。。ってことで



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ネコの足跡-SH3K00370001.jpg

ネコの足跡-SH3K0038.jpg

札幌にきちゃいました。
ホテルに荷物置いて晩御飯食べにすすきのに来てます。
さの丸がまだ開かないので、喫茶店で一休み中~

大通り公園のイルミネーションがすごく綺麗!写真添できるかなぁ

明日は試合も最終節だだし、勝ちたいなぁ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末は札幌にぶぃ~~~んと言って参りまする

日曜日がリーグ最終戦なので 前泊して日曜日に帰宅です


当初は無理だろうと諦めていたんだけど

。。。なんちって 実は一人でも行こうかとも思ってた。。。


旦那さんが半月ほど前に『札幌行きの安い航空券~』なんて検索始めて

おりょりょ?と思ったら 行く事になりましたとさ


そもそもの発端は鳥取戦

行こうか!とその気になってたら 試合翌日に旦那さんは歯医者さんの予約があった

どんなに頑張っても無理だし しょうがないので諦めたという経緯があるのです


冬の北海道 旦那さんは出張で何度も経験済み

アタシは勿論初めての体験

滅茶苦茶楽しみ~~~~~♪


あちらで絶品の塩ラーメンとジンギスカンのお店にも行ってきます

「さの丸」という あまりポピュラーではないであろう小さい店だけど とにかく美味しい

う~ん楽しみです


航空券は往復とホテル付 食事なしで往復二人で4万 安いよね

スカイマークで羽田からだし 近いんで助かるな

成田からだとやたらに遠いんで・・・・


北海道の友達からの情報では 千歳空港もリニューアルしたらしいし

そこでも色々見られそうで楽しみ


これから荷物を送りに行ってきま~す

ドロンパのシッポクッション入れたら満杯になってしまいましたぞよ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。