ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

プライベートがここんところ ドタバタ・・・


半ば巻き込まれ状態で 頭がごちゃごちゃになっちゃう

あっちとこっちで喧嘩してるし そっちと向こうでもまた喧嘩してるし


君子危うきに近寄らずで アタシはとりあえず黙ってる事にした

・・・というか 口が出せない・・・怖くてwww



色々ありますが パステルのレッスンに行って

ちょっと和ませてもらいました



1枚目は fly me to the moon~私を月に連れてって



ネコの足跡



すご~~く見えにくいんだけど 右下の方にはしごがかかってるんですよ


これも前から描きたかった作品でした



2枚目は新しく見つけて すごく描きたくなってしまった作品

ロータス 蓮の花です



ネコの足跡


これ・・・とっても可愛くて お気に入りの1枚になりました


右側にある青いのは ブルーロータス

実際にあるのかどうかは知らないんだけど ちょっと神秘的です


作品自体もとっても素敵にできて 自分でも思わず『可愛い~♪』

と叫んでしまいましたwww



山形で見た蓮畑を思い出します 綺麗だったなぁ・・・



今日はホントに駆け込みで電話して レッスンOKしてくださったママさん

ありがとうございます

おかげさまで気分もすっきりして ごきげんで帰ってこられました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

せんだってホームの試合のときに勝ってきた 長友のDVDを見ました

たった2年半ほどしか東京には在籍していなかった選手


でも本当に沢山のサポーターから支持されて 愛されていた選手



初めて見たのは忘れもしない国立での試合

この時はまだ明大の学生で 強化指定選手扱いでの出場だった


試合終了後の『長友コール』に応えて でんぐり返しのパフォーマンス

本当にすぐ目の前だったので いきなりでびっくりしたけど


それから在学中に正式に入団 城福監督の就任と一緒に




イマは二人ともいないんだなぁ・・・と思ったら ちょっと泣けてきた



あっという間に世界のてっぺんに上り詰めてしまった長友

それでもまだ進化し続けている事は 本当に凄いと思う


肩の脱臼で来日して治療中だけど また元気にピッチを駆け回ってくれるだろう



いつk・・・・また東京に戻ってきて欲しいな



母子家庭で育てたお母さんも凄いと思ったけど

中学時代の恩師の先生の存在は 彼にとってとても大きかったんだろう

恐らくあの先生と出会っていなかったら イマの長友はいなかった


生来の素直な性格もよかったんだろうけど


それにしても本当に凄い選手が東京で活躍してたんだなぁ・・・・

改めて実感してしまった


うあぁ・・・・眠い   



今日は施設に入っているお母さんに会いにいってきます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はまっております・・・どっぷりとはまりまくりです


時間を見つけて色々描いてます



これはちょっとカラフルちっくな色合いで



ネコの足跡


優しくてパワフルで・・・とっても素敵な人 をイメージしながら描きました



これはまたハートいっぱいの作品



ネコの足跡


芯が強そうでいて実はとってももろくて とっても優しい・・・

でもちょっと意地っ張りだったりする そんな人のイメージです



これはちょっとシックな感じで



ネコの足跡


本和歌と優しいんだけど テキパキお仕事こなしちゃう そんな彼女に・・・



夫々全部プレゼント用ばっかりです でも描いていると楽しい




先だってアップしたCちゃんへのプレゼントは届いたみたいで

とっても喜んでメールをくれました  飾ってくれているそうです 良かった♪


こうしている間にも書きたくなってきちゃう  今度はどんな感じになるかな~

描きながら自分が一番楽しみです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は折り返し地点を通過して 4回目の準インストラクターのパステル講座

希望を聞いていなかったので なににしようかあれこれ迷って

資料を作ったのがほんの3日ほど前・・・ギリギリじゃん


色々な手法を覚えてもらいたかったので 新しいやり方を2種類ほど取り入れました


まずはレッスン風景から


tomoeさん 真剣そのものなんですよ~

指にパステルをつけてぐりぐり画法 これも今回初めてでしたね



ネコの足跡



あおいさんもぐりぐり画法真っ最中 

でもこれ・・・結構楽しいんですよ  殆どこれだけで描けちゃう絵もあります



ネコの足跡


そして出来上がったのが こちら・・・


 

あおいさん作 『1本のバラ』です



ネコの足跡


これは 青いサンのリクエストでした

アタシがレッスンで描いたものをあっぷしておいたら

『描きたいです~~!』とコメントを頂いていたので トライしてもらいました


とっても可愛らしいバラになってますよ♪



そしてtomeさん  『夏の山』



ネコの足跡

綿棒を使って山肌の雰囲気を出していきます

爽やかな夏の山の雰囲気が良く出ていて素敵です


右上にあるのは昼の月・・・・どこかで見たような風景ですね



そして全部描きあがって飾ったのがこちらです



ネコの足跡


全部右があおいさん 左がtomoeさんです


最初に描いたお魚の絵は 2枚がちょうど繋がったように見えませんか?

本当に偶然だったんですが 仕上がったらこんな風になりました


同じ絵は2度と描けないので 世界中でたった1枚の絵たち  とっても素敵です


ちなみに・・・右下の絵は『月と猫』  

お月様の上ににゃんこが 2匹で寄り添って座っている幻想的な絵です



う~~ん・・・アタシ茂頑張らなくちゃ 月曜日は自分のパステルレッスンです



そして 途中でスプリングピンさんが陣中見舞いに来てくれました


頂いたのがとっても素敵な水菓子 金魚さんが入ってます



ネコの足跡

写真がへたっぴでわかりにくいですね・・・・

レッスン終了後にみんなで頂きました 程よい甘さで美味しかった~~

スプリングピンクさん ご馳走様です



お二人にもお話したのですが 講習ものこすところあと2回

最終日にはレポートと作品3枚をお忘れなくね


写真も撮りますからね~~~www



長いと思っていた6ヶ月わたる準インストラクター講座も 残りわずか

tomoeさんは 既に教えて欲しいと言う生徒さんが決まっているらしいです

尚更気合入れて頑張りましょうね


今回も夫々に個性のある素敵な作品のし上がりで アタシモ楽しかったです

どうもありがとうございました 次回もヨロシクです





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

水曜日にエミ先生のアレンジレッスンに行ってきました

ちょうど丸4年目の終わりの記念の日です


初級から始まって 中級・上級で終了証を頂き

j修了者コースが1年過ぎた事になります 次回からは2周り目


月1階のレッスンが楽しくて これまで皆勤賞で通わせていただいてます




今回はやはり夏で暑いので 暑さにも強いお花のチョイス

グリーンもたっぷりの投げ入れです



ネコの足跡


こんな感じで仕上がりました

とってもゴージャスで 花材もたっぷり・・・


ホテルのエントランスにでも置いてありそうな雰囲気ですよね

アンスリュームガ存在感抜群 


鶴のように見えるオレンジ色のとさか付きは ストレチア これも好きです


できるだけ涼しくして置いてあげようと リビングに飾ってありますが

凄い存在感で 圧巻です


ベースだけでも縦30センチはありますから 大きな作品です



真ん中あたりをちょっとアップで



ネコの足跡


チョロット後ろの方にはグラジオラスもいるんですよ



とっても素敵にできましたね・・・と褒めていただいて 嬉しくなりました 単純!



元々が投げ入れは苦手分野なんだけど

今回は色々なグリーンを入れて それからお花を入れたので

中で巧く止まってくれて いつもよりも自分が思ったようにできたのかもしれないです



今回の花材


 アンスルーム(チョコ)・モカラ(ルビー)・リューカデンドロ・グラジオラス(赤)・クルクマ

 葉もの・・・ニューサイラン・ハラン・ドラセナ(カプチーノ)・ブラックリーフ・モンステラ



ガラスの器なので ハランを1枚中に入れてあります

こんな風にすると 中の茎もみえないしおしゃれになりますね



今月のレッスンも楽しかった♪  やっぱりお花はいいなぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

火曜日はロータスでパステルのレッスン

炎天下・・・とにかく暑くて 溶けそうになりながら歩きました


準インストの講習の方がいらしたので 1時半からのレッスン

エキからの道に陽炎がたって見えルほどの暑さ


到着してホッとして 楽しみにしていたレッスンですよ


今回は友達のスプリングピンクさんからのリクエストのあった

『波紋』から描きました



ネコの足跡


色合いがとっても素敵だった・・・

このターコイズっぽい色 とても好きです


パステルの作品としては かなり簡単なので

それ自体はちょっと物足りないくらいの感覚の作品でした

でも シンプルだから良いのかな~



2枚目は 前回見て描きたかった『蝶』

みんなで「アナスイ風だよね」と言っていた作品です



ネコの足跡


ね・・・ちょっとアナスイっぽい感じでしょwww

黒い紙に色を乗せていきます  

別紙に色の乗り具合を見ながら色を選んで描きました


時間が早かったので 3枚目も描かせてもらって

これも描きたかったさくひんです



ネコの足跡


大人風味のバラのモチーフ  これが今回の一番のお気に入りです

大輪のバラの周りに 細かいバラが咲いているような雰囲気になりました


最近とにかくノリノリで 楽しくて仕方が無いので 描くのも早くなってます

手が慣れてきたのもあるのかな・・


次のレッスンは29日 待ち遠しいです♪


3枚描いても時間が早めだったので 3人でティータイム


ご一緒した方もヤングのアロマをやっていらっしゃるそうで

アロマの話にも花が咲きました


帰りはほんの少しだけ・・・気温も下がっていたので 

それでも日陰を辿りながら駅まで歩いて自宅へ・・・



やっぱり額に入れて撮ると良いですね これからはそうしようっと

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

たった1回のレッスンで どっぷりはまってしまった『まんだらアート』

ここのところずっと 

パステルが描きたくてしょうがない日がずっと続いていて

レッスンが待ち遠しい感じだったのですが


まんだらアートだったら 自分でも時間を見つけて事由に描けるので

それがとっても嬉しくて


先月出産したお友達のCちゃんにプレゼントしようと思い 描いてみました


アロマを使って瞑想・・・・イメージは『母性』


今回も優しいテーマですね




ネコの足跡


全てハートのモチーフで描いてみました

暖かい優しい3人での家庭を築いていってもらいたくて


ハートのモチーフはちょっと難しかったけど 最後まで全部ハートで頑張ってみました


うっかりして額に入れずに写真を撮ってしまった  うぅぅぅぅ


送る時にはちゃんと額に入れるからね~♪




明日はロータスでパステルレッスン 明後日はエミ先生のアレンジレッスン

立て続けだけど しっかりと癒されてこようと思います


旦那さんが夏休みに入って 週末には高尾山へ連れて行かれそうです

普段 出不精なアタシなので 強引に連れて行って歩かせようという魂胆らしい


近いんだけど何年振りかなぁ・・・走って上った記憶があるんだけど

今じゃそうは行きそうにないし 行き倒れないように気をつけますWWW

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日に ロータスで初のまんだらアートにチャレンジしてきました

以前からず~~~~っと・・・気になっていて やりたかったレッスン


暑い中をふうふう言いながら行ってきました


最初に簡単な説明があったり 本で色々なまんだらの絵を見せてもらったり

そしていよいよレッスン開始です


まずは瞑想の時間 

アタシはピンクのポマンダーをつけて(いくつかある中から選べます)

天からの贈り物を受け取り。。。大地に返して

そしてまた大地から力を受け取って ハートに収めて


そんな感じで 目を閉じてじっと瞑想していると

色々なイメージや風景などが見えてくるんです



アタシの場合は 真っ白なジャスミンの花でした

星型の可愛い花が開いて 一面に咲き乱れてどんどん増えていくんです

それにつれて甘い香りがいっぱいになって とっても優しいイメージでした



瞑想が終わってから ちょっと練習をして いよいよ本番


描けたのがこちら



ネコの足跡


とっても優しい幸せな気持ちで描く事ができました


もう・・・描いている間中幸せで幸せで 楽しくてしょうがなかった

これははまります!! 思い切りはまりそうな予感です


自宅に帰ってから 額に入れて獲った写真です

ガラスがあると反射してしまうので ガラスを外して撮影しました


もう1枚ついでに・・・



ネコの足跡


テーマは『限りない優しさ』 ってところでしょうか


本当に素敵な体験をさせていただきました  また絶対にいっちゃう!!www



火曜日には普通のパステルのレッスンでロータスです

もう こうしょっちゅう行っていると ロータスの子になっちゃおうかという気になりますww



本当に素敵なレッスンをしてくださったママと 

ご一緒させていただいたお二人に感謝


お一人は山形からいらした方でした

たまたまご実家に帰られていて ちょうどレッスンだったので参加されたそうです

今頃はもう山形ですね ありがとうございました


これでまたひとつ楽しみが増えちゃいました ルンルン♪



まんだらアートもご希望があればレッスンしますよ 

その時はアタシも一緒にまんだら書いちゃいそうだな~ 楽しいんだもん

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日の火曜日はオランジェリーのレッスン

今回は暑いということもあって プリザを使ってのレッスンでした


ヨーロピアンではプリザのコースを2年間経験してたけど 

オランジェリーでは初めてのプリザだったので 楽しみにしてました


優しい色合いのお花で 黒の四角いボックスにアレンジします

んふ~♪ 実はボックスアレンジ大好きなのです



ネコの足跡


エミ先生のレッスンでは 生花を使ってのボックスアレンジを4回か5回くらい経験してます

でもプリザのボックスは初めてだったので 楽しかった~♪



ネコの足跡


ちゃんとクロスを敷いて 小鳥ちゃんのキャンドルと一緒に・・・

とってもキュートな感じです




ネコの足跡


このまま蓋をしてギフトにもできます

生花では送れないけど プリザだったら発送もできそうですね



ネコの足跡


アップで・・・ この白いジャスミンが可愛いんだけど なかなかの曲者でした

プリザになっているので 花びらが折れやすくて・・しっかり折りました(泣)


カシワバアジサイのグリーンもとっても綺麗でした



レッスン前には高齢のお食事会

今回はプリザだったこともあって 先生もご一緒できました


ホントは行く予定にしていたお店がなくなっていて 急遽中華に変更

アタシは水冷麺を注文  美味しかったですよ

写真も撮らずに食べてしまいました www


ドンだけお腹が空いてたんだか・・・・しょうもない


サービスでバニラアイスも頂いて おしゃべりにも花が咲き

レッスン前から大盛り上がり



あ~~楽しかったなぁ  もうすっかりおなじみのメンバーなので

気を使わずにおしゃべりできて楽しいです


人見知りなんて絶対しなさそうに見えるんだけど 

ところがどっこい かなりの人見知りなんですよ

第一印象というか・・・この人とは合いそうにない・・・と思ってしまうと

本当にしゃべれなくなります


オランジェリーの皆さんとは 最初からホントに仲良くしていただいて感謝です



明日はロータスでまんだらアートデビューしてきます

ずっと気になっていて・・・でもなかなか踏ん切りがつかなかったんだけど

ちょうど日程的にも空いていたので 行ってきます


楽しみだな~♪ 来週はパステルもあるし 楽しみいっぱい



そうそう 週末のホーム草津戦は高齢の浴衣デー

旦那さんには新しい甚平を買ってあげました アタシも浴衣で観戦です

暑いんだけどね・・・・ でも花火もあるし 楽しみだな

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日のアウェー岐阜戦 行ってきました~


前日にチケットを購入・・・ついでにガソリンも満タンにして

朝8時に自宅を出発 いけいけどんどん・・・・なんて騒いでいたら


中央高速でいきなり渋滞にはまる。。。。ありゃりゃんりゃん


相模湖あたりまでだったので あとはスムーズに流れました


途中の双葉SAで 美味しそうなホカホカのうなぎ弁当を購入してパクパク

偉い美味しかったですよ♪


オアシス・U2・マライアキャリーなんかをガンガンかけながらぶいぶい


現地に到着したのが午後2時過ぎ 



よりによって・・・・一番暑い時間帯で・・・・


駐車場に車を入れて出た瞬間にビックリするほど暑かった

もう 東京の暑さとは質が違う  あまりに違いすぎる!!!!


空気自体が熱を持ってる感じで 呼吸すると喉が張り付きそうな感じ

とにかく滅茶苦茶暑くて 一気に汗が噴き出してくる



ちなみに。。。。キックオフは18時 入場は16時でした。。。。うひゃぁ


テコテコと階段を上って 係りの人に待機列の場所を聞いてみると

『いやぁ・・・いつもあんまり並ばないんですけど 一応あそこに・・・』

と丁寧に案内までしてくれた  ありがとうございます



事前情報で この日は屋台村が出て 美味しい食べ物がいっぱいあるという

それも楽しみでいったんだけどね♪

ところが 聞いてみたら入場してからじゃないと食べられないらしい



んむむむむ。。。こんな暑いのに 食べるものはお預けでがっかり



しかたなく車から折りたたみの椅子を持ってきて かろうじての日陰に避難

それでも暑い 暑い空気がまとわりつく感じ



かな~~り待って 開場!!

雨の予報だったのでメインスタンドの席にしてあったんで 屋根の下に席を確保

さぁ食べ物だ!!!!と張り切って飛び出し


でもね・・・うなぎ弁当食べたし 暑さでアタシはあんまり食欲がなくて


それでもとっても美味しそうな 飛騨牛のハンバーガー屋さんに

あっという間に長蛇の列が後ろに続く  さすが東京サポだ  


このバーガーがとっても美味しかったの♪


そして飛騨牛のミンチがたっぷりのでかコロッケを旦那さんが調達

アタシは座って待ってるだけwww 

食べ物を求めてウロウロする旦那さん


味噌串カツ3本に枝豆つきの生ビールセットと ターキーの桃肉を買って帰ってきた


この時点で既にアタシはお腹パンパンだったんだけど・・・

ビールにこのおつまみが合うんだなぁ  

なんだかんだでターキー以外は食べちゃった


ついでにヤギ乳で作ったアイスクリームも食す


食べて食べて・・・試合開始


前半で2点取れたんで安心していられたけど PKとめられるし・・ちょいと焦ったじょ

内容的には岐阜は良い試合をしてたと思う  最後のフィニッシュに問題が残るけど

他はウチよりも良かったりしたんじゃないかという気さえした


でも最下位なんだよね・・・ 現実は厳しいな


クラブ自体もお金ないみたいで 良い助っ人外人でも取れれば強くなりそう



ハーフタイムに暑くて かき氷を買おうと屋台村へ行ったものの

あちこちに『売り切れました ごめんなさい』の札が下がってる


あ~あ・・・だから 東京のいなごっぷりを甘く見ちゃいけないんだから


しょうがないのでアイスコーヒーに 生クリームをおまけでつけてもらって

終わるまで観戦 お腹はパンパン


勝点3も取れたし 文句なしの1日も既に暮れておりました



そこから車でぶいぶい自宅へ・・・・調子よく走っていたら

途中でガス欠の危機発生


えらいこっちゃ!!!と ステレオ消し クーラーも止め

ひたすら省エネ運転でプリウスにがんばってもらうことになった


もう・・・本気で心配しちゃったけど


双葉SAでスタンドが空いていたので 10ℓだけ給油www

無事自宅に帰りついたのは夜中の3時過ぎでありました


流石に疲れた~~~



運転していた旦那さんはアタシの数倍疲れてたよね お疲れ様です



流石にこういう観戦はもうきついなぁ・・・と実感です

今期の一番遠いアウェーになるでしょう


でも楽しかったな~~~~~~♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。