ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

明日は我が家の結婚記念日です 丸6年・・・・ですか


こんな嫁でよく辛抱してくれているものだと感心します

ホントに。。。感謝感謝


かといって 特に何も予定はなく 普通に1日が過ぎていくんだろうなぁ


これまでも結婚記念日だからといって 何かしたこともないし




でもね・・・


毎日一緒に元気でいられる事が 一番大事なんだと思ってます


沸点の異常に高い旦那さん

たま~に地雷踏んじゃって 最悪の時は1週間殆ど口きいてくれなかったり

色々ありましたけど


それでもちゃんと夫婦でいられる事には やっぱり感謝ですね


6月の旦那さんのお誕生日にも 何もしてあげてないし・・・

先日のアタシのお誕生日にも 何もしてないし・・・


男のヒトへのプレゼントってなにがいいやら いつも迷って困るんだ

もうじき2ヶ月も過ぎちゃうから 何か考えなくちゃいけないww


こんな夫婦もいていいよね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日のパステルレッスンで 

あおいさんが またオリジナルの絵を描いてきてくださいました


今回もあおいさんらしい 優しい世界です



ネコの足跡


こんな風にオリジナルの作品を描きあげるのって 意外と大変なんですよ

なにを描きたいか考えて 構図も考えなきゃならないし


実際に描くと 思うようにいかなかったり・・・



凄いなぁと思います

まだ和アート始めてから4ヶ月ほどなのに こんな素敵な作品が生まれるなんて


また描いたら是非見せてくださいね 楽しみにしています

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はパステルの準インスト講座3回目でした
暑い中をお二人とも来て頂いてありがとうございます

6回に分けての講座も 今回でちょうど折り返し地点
今回はちょっと手間のかかる画題も含めてのレッスンにしました

集中力があるうちに・・・ということで 最初に『白樺湖』

これは切ったり貼ったり あちこち貼ったりはがしたりしながら仕上げる作品です


ネコの足跡




涼しげな白樺湖の雰囲気が出ていて とっても素敵に仕上がりました♪

なんてったって夏ですからね  バカンスに行きたくなります


左がtomoeさん 右があおいさんの作品です




ネコの足跡


2枚目は『葉っぱ』 なんのひねりもないネーミングなんですけどwww


それぞれの個性が出ていて これも素敵です

左側のtomoeさんのは涼しげな雰囲気がとっても良く出ているし

右側のあおいさんのはちょっとカラフルに 色々悩みながら描きこんでいらっしゃいました


どちらも素敵な仕上がりで 教え甲斐があります



ネコの足跡



ラストは『朝顔』です

これも季節者の画題ですが ちょうどあちこちで咲き始めている頃ですよね


横につるした風鈴が涼しげで 夏を感じさせてくれる作品に仕上がりました

風鈴のいろあいだけでも 全然雰囲気が変わりますね・・・


左のtomoeさんの朝顔を 左のあおい三の朝顔は色が逆になってました

・・・今頃気付いているアタシ・・・うあぁぁぁ・・




ここでレッスン風景をちょっと



ネコの足跡

『葉っぱ』に取り組み中のあおいさん 真剣そのもの・・・

色々悩みながら描いている最中ですね




ネコの足跡

こちらはtomoeさん

何でもそつなくこなしちゃう彼女 飲み込みも早くて羨ましいです

こうと決めたら迷わずにササッと仕上げられるのは 天分の才能かしら・・




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=386384-1311785808-340-225



おしゃべりに花を咲かせながら 作業は真剣そのものです



そして今回の作品を全部並べてみました




ネコの足跡




右側半分が青いサンの作品 左側半分がtomoeさんの作品です
どれもとっても素敵に仕上がりました

今回も4枚の予定だったんですが 最初の1枚が結構手間が掛かってしまったので
今回は3枚で終了です

和(なごみ)アートには いろいろな手法があるので
この先も 色々な描きかたにチャレンジしてもらおうと思います

まだまだ奥が深いんですよ これからも楽しみにレッスンしていただければ嬉しいです


そして レッスン後には 夏らしい和菓子を用意してお茶とおしゃべりタイム



ネコの足跡


お気に入りの和菓子屋さんで 夏らし涼菓をチョイスしてきました

左側の半円形の派『みずふうりん』というんですよ
フルーツの味がたっぷりで みずみずしくて美味しかった~♪

右側はやっぱり夏向けのさっぱりしたお菓子です

お星様が突いているのは『天の川』という名前がついていました
ネーミングも素敵

その隣は 名前を忘れちゃったんだけど 桃の観点よせ

手前の丸いのはサクランボの水饅頭です


甘いものが苦手なtomoeさんも これなら大丈夫だったみたいで良かった♪

夏らし涼菓でレッスンの締め  勿論おしゃべりにも花が咲きました



ご一緒に楽しくレッスンしませんか?
日程などが合わない場合はご相談いただければ調整します

もちろんマンツーマンレッスンも出来ますし 出張レッスンも承り忠です



次回のレッスン予定は  8月25日(木) 13時~を予定しています
場所はJR中央線 豊田駅から徒歩5分です
商才はメールまたはメッセージでご連絡ください

まずは体験レッスンから入っていただけますので お気楽にどうぞ


う~~ん・・・レッスンやったら 自分でも描きたくなってしまいました


今回もあおいさんが オリジナルの素敵な絵を描いてきてくださいました
もったいないので改めてアップします  うふふ♪
とっても可愛くて素敵な作品ですよ 乞う御期待です




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久しぶりでカノシェへレッスンに行ってきました

久々の曙橋は相変わらず・・・いい街だなぁ・・・なんとなく好きです


さて!本日はワイヤーで枠を作ってそこへ花を入れていくアメリカンスタイルのブーケ


太くて平たいワイヤーで大枠を作って そこに細いワイヤーで少し細かく枠を作ります

投げ入れ出言えば花留めみたいな感じでしょうか


最初は始めちゃったら片手しか使えないなぁ・・と思っていたんだけど

途中からは花同士がお互いに支えあってくれるので とっても作りやすかった




ネコの足跡


花器に入れて・・・こんな感じです こうしてみるとアレンジみたいです



ネコの足跡

もそっと寄ってみるとこんな・・・右側のカーネの下辺りに

ワイヤーが見えますでしょうか これが大枠のワイヤーです




ネコの足跡


反対側だとこんな感じ ヒペリカムが可愛かった♪




ネコの足跡


真上からの図・・・・こんな風に見えます



アップでも撮ってみました



ネコの足跡


最初は難しそう・・・と思ったんだけど

思っていたよりも作りやすくて 楽しめました


う~~ん・・・色々なやり方があるんですね すごく勉強になった1日


ここで使った平たいワイヤーは 日本ではまだ販売されていないそうで

先だって佐和子さんがアメリカまで試験を受けに行った時に買っていらしたのかな


以前は丸ワイヤーを使っていたんだけど それだとやりにくかったそうです

うふふ・・・平たいワイヤーでできてラッキーでありました



本日の花材


  デンファレ(白)・STカーネ(マーサグリーン)・アスター(紫)・SPバラ(ローラ)

  ヒペリカム(キャンディーフレア)・青ドラセナ(スノーホワイト)・利休草


やっぱりお花にも癒されます

沢山のお花のある店に行っただけでも 気分が良くなっちゃう


フリフリいっぱいの可愛いトルコキキョウとか りんどうも出回り始めてました

もうお花屋さんは少しづつ秋のお花も入荷してきます

たまにはちょっと除いて 自分へのご褒美に1輪でも飾ってあげてください



明日は準インストのパステルレッスンです 準備は万端・・・のはずww




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はホーム国立でロアッソ熊本戦


ゆっくり目に出かけてみたら・・・ソシオの待機列が青山門近くまで伸びている

どえぇぇぇぇーっ!こんな床まで並んだ事なんて 今までなかったのに


首位にもなったし ここんところ負けてないからだったのかなぁ

とにかくびっくり


とりあえず関取は旦那さんに任せて 

アタシは前回貰いそびれてしまった試合のポスターと

ロアッソのマスコット人形をゲットすべく入場


無事に担当さんからポスターをもらって ウロウロ・・・


と・・旦那さんから電話が



『どこにいるんだ~~! こっちでマスコット人形売ってる』



ありゃりゃん? と思ったら ホーム側にロアッソのグッズ売り場があった

やたらに頭のでかい馬のマスコット 名前はなんていうんだろう


やっぱりロアッソ君?  まんまだな・・・


とりあえずゲットして ついでにヤクルト・スワローズとのコラボ規格品

ピンバッジつきの巾着も購入


久々のゴール裏 立見席だけど端の方だからどっちでも大丈夫だった

なので 好きな時に立っても文句は言われないし・・・見やすかったニャ



結果は5-0で 今回も東京の圧勝!! やったね


贅沢は言わないから・・・1点でも良いから・・・なんて思ってたんだけど

2本のPKも含めて 5点は大きかった


谷澤のPKはドキドキだったけど しっかり決めてくれたし

その時のゴールパフォーマンスは みんなで土下座のお礼www


発案者は今ちゃんらしい


『長友がインテルでお辞儀パフォーマンスなら こっちは土下座だろう』

という事になったらしい

今ちゃんがそんなこと言うんだ~。。。ってびっくりした


羽生とルーカスも素晴らしいゴールを決めてくれたし

セザーはこれで6点目 めでたいめでたい




ちなみに・・・・



ハーフタイムあたりには 国立の売店の食べ物全て完売だったとか

どこまで食べつくせば機が済むんだ? ウチのサポのイナゴっぷりには呆れたわ

カップ麺までなくなったそうだから・・・・うひぃ・・・


しっかし楽しい夜でございました  ご機嫌ルンルン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京のスポンサーさまの『都民銀行』

スポンサーに決まってすぐに 口座は作っていたんだけど


まだその時は ドロンパの通帳などがなくて

ドロンパのイラスト入りウェットティッシュを頂きました


が・・・


ついにドロンパ通帳ができて しかも景品で東京グッズプレゼントということで

先日行ってきましたよ~~~


ちまちまと貯めていた貯金がそこそこあったので

1年定期にしようと思い 他銀行からおろして

徒歩1分の都民銀行へ・・・


総合通帳になっていたのだけど お願いして繰越にしてもらい

ドロンパ通帳に変えてもらっちゃいました♪


景品はドロンパ貯金箱をチョイス  えへへへへ・・やったね!



ネコの足跡






前からだとこんな感じです  14センチくらいかな・・・



横からも!




ネコの足跡



ついでに後ろ側 背中にしっかり「都民銀行」の文字が入ってます



ネコの足跡














































おまけに下から・・・ いらないってwww



ネコの足跡













































別に普通の貯金箱なんだけどね・・・

でも東京サポとしては やっぱり欲しくなってしまうのですよ


銀行の方からは『タイアップ定期なので 金利がおまけできないんですが』

と何度もかくにんされてしまったwwwww


1年間の金利は0.03だそうです

いいんだも~ん どうせ普通預金に入ってたお金だし

金利が低くても構わないし


それよりドロンパと東京が大事なのさ♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウッドデッキに蜂で育てているバラたちも

2番花が咲き出しています


小さい蕾がつきだしたなぁ・・・と思っていたのはちょっと前なのに

暑さのせいもあってか ぐんぐん大きくなって


既にマッカートニーローズ・ピース・マリリンモンロー・パープルレインは

花ガ裂き終わり


今日はロイヤルハイネスがちょうどいい感じの開き具合



ネコの足跡


淡いピンクの色合いと香りがなんともいえず 大好きなバラです

亡くなった母もこのバラが一番好きだったので 尚更大切に育てています


モウ1輪は既に満開状態


これくらいの咲き具合の時が一番香りが立つような気がします


開きかけの蕾の姿が一番美しいと言われるこのバラ

気品があってやっぱり好きだなぁ・・・



淡いパープルのマダムビオレも蕾をつけて 台風にも負けず頑張っています



もうじきバラの季節も終わってしまう・・・ちょっと寂しいけど

また秋には別の顔を見せてくれる事でしょう


夏ばてしないように しっかり肥料もあげて大事にしていかなくちゃね

今日は涼しめなので お花たちもホッと一息つけてるかな・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はエミ先生のフラワーレッスン

夏らしくヒマワリを使ってのアレンジメントでした


ヒマワリはカジュアル系の花なので 下手をするとお子様ちっくになりがち

でもとってもお洒落でスタイリッシュにデザインされていて

改めて 花材の併せ方とか色合いとか 先生ってhすごいなぁと思います



ネコの足跡



























花材をグルーピングして アップダウンをつけました

STカーネの色合いは ご年配の方や男性は苦手な色合いかもしれないけど

このアレンジだったら とっても大人っぽくてスタイリッシュなkんじがします


黄色のヒマワリの後ろにちょっとだけ覗いているオレンジ色は

ゴッホのヒマワリ この子も大好き♪




ネコの足跡



























左色のオレンジ色のお花はマリーゴールドのです かわゆすなぁ~

モカラはカプリソ・・・・かな? 高めにして後ろに入れました

この子は長持ちサンなので 長く楽しめそうです




ネコの足跡



























ピンクのアンスちゃんも 存在感バッチリ まさに夏ど真ん中って感じかな

クルクマも可愛いお花が隠れながら咲いているんだけど 見えないね・・・残念



ネコの足跡



























大きなポイントはグリーンの使い方

ちょっとピンボケ気味なんだけど わかるかな~


この黒っぽいのは ブラックリーフで作ってあります

縦に細く切ってリボンのように折りたたんでワイヤリングして

枚数が沢山だったので 内職仕事のようでしたwww


いっぱいあって こんなに入るかな?と思っていたものの

これくらいあるとちょうど良いボリュームになって 良い感じ

初級コースさんは ミスカンサスを使ってグリーンをあしらってありました

チラ見してしまった~ 


初級さんのは器も小さいので きゅっとまとまってて可愛かったなぁ



本日の仕様花材


 ヒマワリ(サンリッチパイン・ゴッホ)・STカーネ(クレオラ)

 トルコキキョウ(八重のグリーン)・エキナセア・マリーゴールド(オレンジ)

 モカラ(黄色)・アンスリューム(ピンク)・クルクマ

 グリーン・・・ブラックリーフ・ドラセナ(カプチーノ)



いつの間にかもうエミ先生のレッスンも丸6年になります

早いですね~・・・と感慨深くお話したんだけど

6年間皆勤賞です えっへん!!

先生の産休時期の分だけ空いて 9月からは修了者コース2周り目

そのつど新しいアレンジをデザインしてくださるので飽きないし

最近はグリーン使いを色々と教えていただいて 勉強になります


エミ先生今回もありがとうございました

お花はリビングに飾ってあります 流石に玄関では暑すぎだからね~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひさしぶりになっちゃったパステルのレッスン


前回、前々回と2回もドタキャンしてしまったので ちょいと久々でした

もう・・・レッスンに行きたくてしょうがなくて でも行けて良かった


おりしも台風接近中で 時々すさまじい雨と風で

その合間を縫うようにして無事にたどり着き 

帰りも大丈夫だったのはラッキー♪


1枚目は『花火』 これ・・・ずっと描きたかった1枚です


手を真っ黒にしながら頑張りました

夏の夜空の花火に見えるかなぁ~・・・



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=386384-1311083660-340-225



そして2枚目はいきなり一目ぼれしちゃった『夏の海』


なんと言ってもカニさんが可愛くて ツボです



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=386384-1311090950-340-225


もくもくの入道雲もちょっといい感じでしょ?

シンプルなんだけど 夏の綺麗な砂浜のイメージでとっても気に入っています



で・・・カニさんだけアップにしてみました


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=386384-1311083459-340-225


う~~ん・・・やっぱりこれがポイント高いな


この絵は本当にあっという間に描けちゃうし 初心者さんにもオススメです




先生曰く 『何でも好きなもの書いていいのよ~』だったのですが

ご一緒した方もやっぱりカニでwww


癒されて 元気パワーを沢山頂いてきました


モウ日付が変わっているので今日ですが 

今度はエミ先生のアレンジレッスンです


2れんちゃんだけど 元気に出かけられそうです ルンルン♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうきのうになりました・・・ホームの岐阜線 いつもの味スタです

キックオフが6時半 


あまりにも厚いので ゆっくり出かけて・・それでも滅茶苦茶暑かった


ちょうどいい場所に空きがあったので 

バクススタのゴールよりで観戦でした


ルーカスも戻ってきて今日はベンチスタート


とはいえ 凄いコールとチャントで  やっぱり『おかえり~』という気分

メンバー紹介でも一番盛り上がってました



試合のほうは 主審がマジでひどいジャッジだったんだけど


4-0で圧勝しました


徳永が鬼のように凄かったなぁ・・・

梶山と草民のチョンボがやたらと目に付いたのは気のせい?


でも殆ど90分間うちのペースで試合が出来たので ご機嫌ルンルン


千葉がドローか負ければ 単独首位になれるという状況だったので

お祭り騒ぎをしながらスタジアムに残っていました


そして 他会場の結果が出た途端 すさまじい大歓声



やったー!!!千葉が負けたので


単独首位!!!


試合も気持ちよく勝てたし 首位にもなったし


最初の頃はどうなるかと思ってたんだけど

最近は 東京のサッカーが定着して落ち着いてきたし

若手も頑張ってくれているので ほくほくです


途中で徳永と交代で椋ちゃんが入ったけど ん~~~・・・やっぱりいまいちだなぁ

右のSBはやっぱり徳じゃないと不安が残る


ルーカスも羽生と交代で登場 当然大歓声とすさまじい大音量のチャント

ゴールこそ無かったけど お立ち台のインタビューに加えて

何年ぶりかの「シャー!」 


今回はシャー!ガ多かったなぁwwwww



この調子でガンガン言って欲しいなぁ~ 頑張れ東京!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。