ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

先日のパステルレッスンの時に 

あおいさんが『自宅で描いてみたんですけど・・』と 見せてくださった作品



ネコの足跡


素敵ですよね~・・・とっても優しくてほんわかしてしまいました


ご自分で考えて描いてみたんだそう

凄いなぁ~~


昔ご自身で絵も描いたり パステルも使って要らしたそうなので

抵抗なくすんなりレッスンにもはいってこられて

もうオリジナルでも描いてしまうなんて


アタシよりも優秀な生徒さんですwww


tomoeさんは 色々な習い事をされていて とても幅広い趣味をお持ちだし

パステルも初めてなので 全くおくせずドンドン色を入れていけるし


優秀な生徒さんばかりで。。。アタシでいいのかしらん?

う~~ん 精進しなくてはなりませぬ


それぞれに良い刺激をもらいながら 

楽しくレッスンできているのが一番楽しいですね


来月の課題も決めたので また資料の用意を早めにしておこうと思います


ご興味のある方は 是非ご連絡くださいね 

誰にでもその日から簡単に素敵な絵が描けてしまいますよ


体験レッスンは随時受付中 日程の調整もいたします

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はケーズデンキスタジアムまで ぶいぶいっと行ってきました

巻けたらへこむだろうなぁ・・・と思いながらww



ネコの足跡


雨の予報もあったので ホーム側に潜入。。。

だって屋根がないと嫌だったんだもん


アウェー側にも少しありましたけど 到着した時は殆ど埋まってたみたいだった


しかも!! ホーム側でしか食べられなかったらしい美味しいものも

しっかり食べてきましたよ~~ん


チャーシューバーガーなんて 破産であったトマトが緑色

なのにすごく美味しいの  新鮮なんだろうなぁ

ガリガリしてたけど美味しかった  ごっちゃんです



ネコの足跡


ピッチ内をウロウロしていた ホーリーくん


縫いぐるみも買ったけど でかかった・・・

チビホーリーくんも一緒にお買い上げ  コレクションの仲間入りです



試合の方は 梶山が良い感じだったと思う

よく動けてたし・・・前への飛び出しも良かったし 


アタシ的にはMOTは梶山なんだけどな


それにしてもひどい主審で 後半の水戸のPKは絶対に違う!!

あれは高橋君が可哀想だったな


まぁこんな日もあるよね なんて・・結果勝ったから言えるんだけど


終わってからご機嫌でぶいぶいと あっという間に帰宅

いつも行きが混むけど 帰りはかなりスムーズなんだ


疲れを感じないで済んだアウェーでした


ナオらしい久々ほゴールも見られたし 満足満足

アウェー席で 小さい声で『わっしょい』やってたのは秘密です


水曜日にはアウェーの岡山戦 平日の夜なんて絶対無理だから

テレビ観戦になります  遠いんだもん・・・ちっちっちっ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お暑うございます・・ホントに真夏日まっさかり


今日はtomoeさんとあおいさんに 暑い中を来て頂き

準インストラクター講座の2回目レッスンでした


借りている場所が 近所迷惑になるので

使用の際は窓を閉めきること

ってことになっているので


到着してから すぐにクーラーをオン 

設定温度はちゃんと28度にしましたよ


tomoeさんが道中道が混んでしまったらしく 少し遅れて到着

それでもすぐに追いついてくれたので とてもスムーズにレッスンできました



一心に描いている最中のお二人



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=386384-1308911287-340-225




ネコの足跡


お二人とも似たような雰囲気のネイルが素敵でした


そして書き上げた作品は今回も頑張って4枚づつ



『アジサイ』と『一本の木』


まずはtomoeさん作



ネコの足跡



そしてこちらがあおいさんの作品



ネコの足跡



次は『いちご』と『瑠璃色の地球』


tomoeさんの作品



ネコの足跡


同じ作品で あおいさん作



ネコの足跡



楽しいですね・・・お二人それぞれの個性があって

それがまたとても素敵な絵に反映されている気がします


体験レッスンも含めると 3回目のレッスンになるので

パステルの扱いにも慣れてこられたようで 自由な発想で描いていらっしゃいました



最後に それぞれの作品4枚をまとめて撮ったもの



ネコの足跡




ネコの足跡


今回も楽しい時間をありがとうございました

おしゃべりを交えながら・・・それでも しっかり作品を仕上げられて良かったです


終わってから あおいさんのお土産のチョコチップクッキーをいただきながら

またおしゃべりに花が咲きました


とても充実した楽しい時間   優秀な生徒さんで助かりますwww



次回は7月27日(水)です 体験レッスンも随時受付中です




さぁ!!明日はアウェーの水戸戦  3連勝言っちゃいたいな~~ 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

日常生活の中で とんでもない勘違いをしていた事ってないですか?


ありますよね!!!


ずっと信じ込んでいたのに 実はまるっきり違ってたなんて事



旦那さん曰く 『おめーさんはそういうのが多すぎなんだよ』



う~~~~・・・そうかなぁ



その1 扇風機


子供の頃に 親戚のおじいちゃんは

片手の指が2本第2間接から先が無かったんです


小さかったので理由を聞いたら

『扇風機に指を突っ込んだら切れちゃったんだ 気をつけなきゃ駄目だよ』


それ以来 扇風機はアタシにとってはある意味凶器そのものでした

間違っても指は突っ込むまいと 固く誓ったものです



が・・・高校時代に友人から

『んなことあるわけないじゃな~~い』 と一笑され


ハハに確認したら 仕事で機会に挟んでしまった為との事



その2 お風呂


お風呂につかったまま寝ると溺れて死ぬ


これは『溺れて』の部分だけは自分で勝手に考えてた事なんだけど

母から『お風呂で寝ちゃうと死んじゃうんだからね』

と脅かされて ずーっと信じてた


溺れる前に普通苦しくて機が着きますよね・・・うかつでした



その3 ティッシュ


ディっシュの箱の開け方


新しいティッシュをあける時 どうやってます?

アタシはず~~~っと ミシン目に沿って 爪でプチプチ押して切って

全部切れてから おもむろに切り取った部分をはずしていたんです


数年前 旦那さんがそれを見て


『何やってんの?』


ティッシュの明け口のところを引っ張れば そのまま開くなんて知らなかった


それ以来 ティッシュの箱はいつもアタシが開けてます♪



その4 もみじおろし


もみじおろし・・ってありますよね


これも結婚してからスーパーに買い物に行って

旦那さんが『もみじおろしは家にあったっけ?』と聞かれて

「にんじんがあるから大丈夫」と応えたアタシ


『違うよ もみじおろしだよ』


「だから~にんじんがあるって」


『にんじんじゃなくても!み!じ!お!ろ!し!!』



もうお分かりですよね・・・・


もみじおろしっていうのは にんじんを摩り下ろしたのだと思い込んでました




何故か勝手な思い込みがやたらに多いアタシです

この程度だったら 人に迷惑かけてないから良いのかな・・・


思い込みでご迷惑をおかけしてたらスミマセン 

本人は本当に悪気は無いので がんがん指摘してやって下さいませ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日に 携帯がお亡くなりになりました・・・


うっかりポケットに入れたまま洗濯機の仲へ~~~~


気がついた時は既に選択終了 



もちろんデータ全部吹っ飛びました(号泣)



お心当たりの方は お手数ですが 

電話番号をメールしていただけると助かります



旦那さんとお姐さんのところしか入ってません



これで水没何度目だろう・・・洗濯機は初めてだなぁ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はロータスで自分のパステルレッスン

土曜日に続いてまたか・・・という頻度で通ってますね


以前も一緒だったお二人と 3人で一緒にレッスン


どれを描くか色々迷ったんだけど やっとこ2枚選んで



1枚目は『祈り』




ネコの足跡


描く前に櫛で模様を入れてから色を乗せていきました

地色の黄色が面白いようにどんどん入ってくれて とっても気持ちがよかった




2枚目は『夜空の向こう』

ネコの足跡



月の出た夜の町並み・・・星屑たちもきらきらしています




そしてレッスン後は よしみママにアロママッサージの『レインドロップ』を施術

ありがたい事に 折りたたみの施術用ベッドがあるのですよ


たっぷりのアロマオイルを使ってマッサージ


『気持ちよかった~~ 肩が楽になったみたい』と喜んでいただきました


そして急遽 マスターにも施術する事に・・・

時間的には問題なかったし せっかくオイルも持ってきているからと

施術させていただきました


そんなに力を入れるようなマッサージではないんだけど アタシは汗だく


多分体中にアロマの香りがしみついてるんじゃないかと思うwww


お二人に気持ちよくなっていただいて アタシもアロマの香りで癒されて

ルンルンご機嫌で帰ってきました



昨日はホームの徳島戦でも勝てたし ふんふんふん~~~ご機嫌です

毎度1点しか取れないので ヒヤヒヤだけど 勝点3で4位になったのは大きいぞ



しかしここんところ目一杯で とにかく忙しい。。。


プライベートもごたごたしてるんで 尚更忙しくて大変だけど

今日みたいな日はやっぱりありがたいなぁ


次のパステルのレッスンも楽しみです



よしみママ マスター どうもありがとうございました



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はロータスで『エンジェルレッスン』の日

普通のパステルとはちょっと違って 色鉛筆も使ったりしながら

天使や妖精を描きます


色々な資料を見ながら あたしが選んだ題材は妖精

馬に乗っている用例もあって 迷ったんだけど


馬はちょっと難しそうだったので こちらを選びました



ネコの足跡


今日のテーマカラーはグリーンで・・・


初夏ですし緑の木の間を お花を持って飛んでいる妖精のイメージです

そんな感じに見えたら嬉しいな~



そして かなり早く仕上がってしまったので

2枚目は 先日のキサさんのWSの時のサンプルにもあった

『かぐや姫』を描きました



ネコの足跡


これも描きたかったので 嬉しかった~~


今日はどちらもグリーン系の気分



レッスン前に数秘を見てもらったら アタシは11

ぞろ目はとっても良いんだそうです


とてもスピリチュアルなものを持っているらしく・・・そうかなぁ・・



プライベートで色々ごたごたしているので

今日は思いっきり感情開放させてもらえました 


いつも本当にありがとうございます


月曜日にはまたパステルのレッスンでロータスへ・・・

そしてレッスン後には ママにレインドロップの施術をします


オイル忘れないように準備していこうっと



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はエミ先生のアレンジレッスン

ちょっとどんより気味の空だったけど 雨には降られずに済みました


おとといオランジェリーのレッスンもブーケ

花材もメインに芍薬を使っているのも一緒でした


でもそれぞれ花材も違っていたし 何度やっても楽しい

特にブーケは好きだから 大歓迎なのですよ


今回はグリーンの使い方がポイントです

ブラックリーフを扇型にして ブーケの周りにヒラヒラと添えてあります

リボンじゃないんですよ~~~ ブラックリーフです




ネコの足跡


同じブーケでも ちょっと違う雰囲気ですね

芍薬は 開いているのから蕾のものまで混ぜて下さったので

長く楽しめそうです



花材


芍薬 夕映(濃いピンク)・千鳥(濃いピンク)・サラベルナール(淡いピンク)

バラ カルーセル(ピンクの複色)

カーネーション ノビオバイオレット(赤紫)

ガーベラ レンブラント(濃いピンク)

トルコキキョウ 八重の薄紫

レモンリーフ・ブラックリーフ


アレンジも楽しいんだけど ブーケは組むだけだから好き♪


ブラックリーフの加工が一番時間がかかった今日のレッスン

楽しかった~~~


グリーン使いで雰囲気が全然代わるのも楽しいです


そうそう エミ先生のアトリエ・・・テーブルが大きくなって

ちょっと雰囲気が変わっていました

生徒さんが増えたからでしょうか お洒落な感じはそのままです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はオランジェリーのアレンジレッスン

1ヶ月があっという間に過ぎてしまいます~~~


ところが・・・朝はちゃんと起きたのに 椅子に座ったまま爆睡

目が覚めたらもう絶対間に合わない時間だし


慌てて先生に電話したら 

『今日はブーケだから 今から来ても大丈夫ですよ』


大慌てで荷物掴んで飛び出しました



到着したら 下葉の処理が終わってこれから1回目の練習が始まる所

はぁぁぁぁ・・・良かった


まぁるい短めのブーケタイプの花束です



ネコの足跡


店ではいつもこういうタイプをブーケ

そして長い抱えるタイプの 三方見のものを花束

と区別して呼んでいます


ブーケタイプはコロンとして可愛らしい感じになるし

花束タイプはちょっと大人モードになりますね


もちろん使う花材次第で 雰囲気が全然変わりますけど



今日のブーケは大人可愛い雰囲気かな・・・大好きな色合いで嬉しかった



持ってみるとこんな感じになります



ネコの足跡


芍薬は本当にこの時期にしか出回らない花材

華やかさがあって大好きです



花材


芍薬 白妙(白)・夕映(ピンク)

バラ ブルーミルフィーユ(紫)・パープルレイン(紫)

SPバラ ドリームセンセーション(ピンク)

チョコレートコスモス

利休草・ミント・レモンリーフ



遅れはしたものの 仕事でいくつもブーケは作っていたので

皆さんから遅れることなく作る事が出来ました あ~~良かった


やっぱり生のお花は好きだなぁ


先週はブライダルでこれでもか!というくらいお花に触ったけど

それでもやっぱり楽しい



ベーシッククラスも半分が終了したので 先生から通信簿を頂きました

まだまだこれから勉強する事が沢山です


これからもよろしくお願いします


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

3ん縁目を迎えたアジサイ 『墨田の花火』が開いてきました



ネコの足跡


ほとんど水遣りだけしか手入れもしていないのに 今年も綺麗です




ネコの足跡


本当に花火のよう 色合いも白からほんのり青い花まであって

見ていて飽きません


今年も咲いてくれてありがとう0

しばらくは楽しめそうです



今日はオランジェリーのアレンジレッスン 楽しみです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。