ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

昨日と今日は続けてアレンジのレッスンブーケ1

仕事でもお花をいじらせてもらってて 加えてアレンジのレッスンで


昨日は先生から『嫌にならない?』って聞かれた(((爆)))


先生自身もずっとお花屋さんでお仕事してからお教室を開いてるから

今では自宅でお花を飾ると ご家族から



また~~?



・・なんて言われるらしい ぷぷっ



プリザも生花から作ってるけど それに関しても




臭い!!(加工中の匂いが) どこに置くのよ~~



・・って文句言われるし 肩身が狭いそうな・・


アタシはお花ならいつも家の中にいて欲しいし 沢山あっても平気なんだけどな

まぁね。。うちの旦那さんも言わないと新しいアレンジに気付かないしあせる



で 昨日のレッスンは“デザイナーズクリスマスツリー”


ネコの足跡

お教室で携帯携帯で撮ったからいまいちの画像ですんまそん


高さのあるアレンジなんで これ以上近づくと切れちゃうんだもん

銀のベルやボールの飾りも付いてて可愛かったよんラブラブ


赤バラは良いんだけど SPカーネのピンクと デンファレまでがどピンクだったのが残念

白のデンファレにグリーンのカーネの方が好きだったかも




そして今日はエミ先生のお教室で"聖なるキラキラ夜のアドベントリースアレンジメント”


ネコの足跡

上から見るとこんな感じ~  去年に続いてホワイトクリスマス音譜



ネコの足跡

帰ってきてから横からも撮ってみたけど やっぱり携帯だと画像が良くないな



アドベントというのは クリスマスまでの間1週間に1本づつキャンドルに灯りをともしていくらしい

もったいなくてキャンドルに火をつけた事はないんだよね



置き場所に迷って・・でもリビングに置いたらすぐ駄目になるだろうし

悩んだ末に 昨日のアレンジはリビングの外廊下の小型の本棚の上に

今日のアレンジは玄関におさまって クリスマスだらけ



やっぱりコスモスお花に触れている時間は幸せだなぁ・・・

余計なことは何も考えないでいられるし 無条件で楽しいわ




プリザの加工も結構作ってしまって グリーンのバラも綺麗

緑・・ってところが抵抗はあったんだけどwww でもお花だから良いんだ

(来年からはまたダービーもないんだし)


今度は青と赤の加工液を買って 青赤アレンジ作ろうっとドキドキ



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

心配してコメントくださった方 どうもありがとうございましたm(u_u)m

無事にアンパンマン卒業 今日からお仕事も再開でございます音譜


まるっと1週間の間 お店の皆さんにも迷惑かけてしまって

でも暖かくまた迎え入れてもらって ホントに・・ホントに・・ラブラブ嬉しかった


沢山のコスモスお花たちに囲まれながら 久しぶりで幸せ気分アップを味わう事が出来たよん


まだ瞼の傷にしこりが残っているんで油断は禁物だそうだけど

『急性期は過ぎたから大丈夫でしょう』とドクターのお墨付きももらえたし

年明けにまた診察に来る様に言われてるし

何かあったらすぐに来るようにと念押しされたけど  


うっとおしい眼帯もなく アンパンマンほっぺもなくなっただけで幸せ




今日は黄色い花切花の入荷日で またまた沢山の可愛い子達がお店に溢れました

ヒラヒラした葉牡丹は千葉のようこちゃんのところから・・

名前が『アリス』  どうしてこの名前なのかがわからないけど

最初は“ブロッコリー?”なんて思っちゃった(((爆)))


・・・ごめんにょあせる ようこちゃん  ふと思っちゃったんだもん・・・


でもなんだか食べられそうなの ドレッシングかけたら美味しそうよナイフとフォーク


葉牡丹と言えばお正月なんだけど クリスマスツリークリスマス風にも使えそうな感じ

なんかちょっと可愛い葉牡丹  初めて見たわ



そしてそして 帰りにはお花を頂いてきました 目茶目茶嬉しかった恋の矢



ネコの足跡


ガーベラ・バラ・スイトピー・ブルースター  可愛いのよん



ネコの足跡


とりあえず帰ってきてからすぐに投げ入れ状態で飾ってカメラ写真だけ撮ったの


せっかくなんでブーケ1ブーケの練習もしようかな・・と

ピンクのバラも スプレーバラも可愛いし ガーベラもビビットカラーで素敵だし

ほんのりバイオレットのスプレーバラもすごく綺麗な色

スイトピーはもちろん大好きだし ブルースターもすごく好き



嬉しくて オランダ在住の弟が修行中に買ってきてくれた

お気に入りのベネチアンガラスのベースに飾ってますニコニコ



家の中が華やかになって やっぱり嬉しいなぁ~キラキラ ありがとうございました




こんなに綺麗な可愛いお花たちを作って下さってる生産者さんにも感謝です






元気になると 色々な事に感謝しなくちゃいけないと気付かされます

本当に・・・まわりの全てにありがとう!!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

リーグ最終戦のフクアリ・・・テレビ自宅観戦しておりました


貴重だったチケットがあったにも拘らずダウン 

誰かに譲る時間もないまま 


せめて現地で声を枯らして応援したかったんだけど

そういう訳にもいかない事情が前日の夕方に勃発汗




金曜日の昼過ぎに 右目に違和感を感じたのが事の起こりで

何気に痒いかなぁ・・と思っているうちに 右目目の視野が狭くなり始め


あれあれ?と思っていたら 夕方には視界が半分くらいになり

夜には殆ど見えなくなってた叫び



鏡を見て思わず自分でもたじろぐくらいの状態




右目の瞼が真赤に腫れ上がって まるで四谷怪談オバケ

これじゃマジでリアルお岩さんじゃんあせる


よ~~く見たら 眉のあたりに傷があってそこから腫れが広がってるし

おまけに右頬から首にかけてのリンパ腺にも痛みがある




翌朝になっても腫れは引くどころか どんなに頑張っても右目は開かず

しょうがないんで眼科に行って抗生物質などの薬をもらってきた



あまりに酷い状態なんで眼帯なしで外も歩けないし・・




日曜日の夕方には発熱・・

さらに顔が豚饅頭のように





普通でも顔は右と左では違うというけれど 違いすぎ!!


昨日から外科にも行って診てもらって 抗生剤の点滴をしてもらった

そのお陰で右目の視界は少し開けてきたけど 豚饅顔は相変わらずダウン





今は右半分だけが




アンパンマン





目から頬まで全て・・見事なほどにまん丸~~ガーン


ここまできちゃうと自分でも笑うっきゃないわな

ほっぺを突付いてもパッツンパッツンになってるんだもん


はっきり言って眼帯だけしてても無駄みたいな気もするが・・



これだけ見事に半分だけまん丸になったも初めてだけど

肌に張りがあるって思えば良いのか~音譜(もうヤケクソだもん)



ちゃんと抗生物質の薬も飲んでるし 点滴だって我慢してるんだから

しょぼん早くアンパンマンを卒業したいっす

仕事先にも忙しい時に迷惑かけてしまって・・・申し訳ない・・・



あ~~~・・・早く仕事に行きたいよん汗


つまらないので生花のバラでプリザを作ってみたりしてるけど


お休みの予定も殆どキャンセルせざるをえない状態 うぅぅぅぅ。。。

熱は下がったし元気なんだけどね



そういえば去年の夏だったか 蚊に刺されたところから蜂下織炎になったっけ

あの時も危うく入院になるところだったんだった

しばらくはちょっと我慢して大人しくしてます


んなわけで 復調するまでは暫くブログめぐりも出来ないんでごめんして下さいね




ちょっとした傷くらい・・と甘く見ると大変ですよ

雑菌が入ると 一気に腫れて大変な事になりますからね

特に体力が落ちてる時は要注意っす   お気をつけ下さいませ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

『お座敷小唄』って聞いても知らない人が殆どなんだろうけど叫び

子供の頃にはいつも音譜歌っていた


多分歌が大好きで いつも色々な歌を口づさんでいた母の影響


でもね・・内容を考えると どう考えても子供が歌うのはちょっと変あせる



♪富士の高嶺に降る雪も 京都先斗町に降る雪も

 雪に変わりがないじゃなし 溶けて流れりゃみな同じ


 好きで好きで大好きで 死ぬほど好きなお方でも

 妻という字にゃ勝てやせぬ 泣いて別れた河原町


 僕がしばらく来ないとて 短気起こしてやけ酒を

 飲んで身体をこわすなよ お前一人の身ではない


 一目見てから好きになり ほどの良いのにほだされて

 呼んで呼ばれているうちに 忘れられないひととなり 


 どうかしたかと肩にてを どうもしないと俯いて

 目にはいっぱい泪ため あなたこの頃来ないから


 唄はさのさか都都逸か 唄の文句じゃないけれど

 お金も着物もいらないわ あなた一人が欲しいのよ♪



こんな歌詞の歌なんで・・・あせる


歌っていたのは松尾和子さんとマヒナスターズ(古っ!!!)

リアルでちゃんと聞いたわけじゃないと思うんだけど

今でも覚えてて歌えるってことは しょっちゅう歌ってたんだと思う





で・・・先だってのサッカーアウェー神戸戦の後で 時間があったので行ったのが京都


京都は中学校の修学旅行で行って以来だから・・・かな~~り前

しかもいわゆる名所巡りみたいな事しかやってないし


旦那さんが一番京都らしい処に連れてってやるよビックリマーク

と言われて行ったのが 河原町&先斗町


普通なら神社・仏閣を巡るコースをチョイスするところが

うちの場合はちょっと違ってて どこへ行っても町並みを見ながら歩くのが定番

旦那さんが建築関係の仕事をしているので 視点もちょっと独特なんだわ



まずは↓これ 何だか判ります?


ネコの足跡


北野天満宮からちょっと歩いた所の学校


築20~30年位じゃないかということなんだけど(旦那さん談)

窓が庇ギリギリの場所に作ってあるのがわかります? 

これってかなり難しいんだって 全ての窓がこんな風に作ってあって

意識的に拘らないと こうはならないらしい・・・



↓ これは道路に面した塀 これにも拘りが見られます


ネコの足跡



ネコの足跡

寄ってみると判りやすいかな 



↓ 正面入り口の上にこんなのも


ネコの足跡


最後の晩餐のアート絵が貼ってあったりして

でも紙みたいだったから 雨雨に濡れてもったいないなぁ



この学校の傍からバスバスに乗って四条河原町まで


降りた所は東京でもよくあるような普通のワイワイした商店街

『え~~・・河原町ってこんなダウン』とブツブツ言ってたら



↓ 道を1本裏に入った途端にこの風景ラブラブ
ネコの足跡

高瀬川沿いに桜並木が続いて 突然の別世界にびっくりひらめき電球


そして川沿いにはずっとお店が 川ギリギリの場所に並んでいる光景

小さな橋があちこちにあって 

写真ではとてもキラキラ表現できないくらいの風情キラキラ 


ネコの足跡


ちょうど雨が降っていたり 紅葉の時期でもあったのでとっても綺麗


四条河原町から三条に向って 今度は先斗町へ・・



まず笑ったのが↓これ


ネコの足跡


先斗町は通りのあちこちに こんな風にして灰皿が設置してある

狭い路地の両側に ずら~~~~っと飲食店が並んでいるんだけど


歩きながらもポイ捨てした吸殻は見なかったなぁ・・


ただ単に『歩きタバコ禁止!』とか『ポイ捨て禁止!!』

と言うだけじゃ駄目なきがするわ

何気なくなんだけど この街のはんなりした優しさときっちりとした厳しさも感じたかも



馬鹿ウケしたのは↓これ



ネコの足跡


 電信柱がグニャ^!と曲がって立ってるんだよ

見て判るとおりで 通りも凄く狭い目


途中には

『自転車自転車は押して歩いておくれやす』なんて張り紙も見つけた


旦那さん曰く

『はっきり言って建築基準法的にはありえないんだけどな 全部違反だらけ(爆)』


そりゃそうだよね~ こんなに狭い道幅で・・

火事メラメラになったって消防車は絶対に入ってこられないもん


更に細い路地があちこちにあって くまなく歩いたら凄く面白そうだった音譜



三条橋 右奥の四角い建物が三条駅


ネコの足跡


先斗町は高瀬川と加茂川に挟まれた 中州のような街

途中で鴨川に出られる場所もあって そこからは三条大橋も見えるよん



↓すぐ間近まで行ってみた三条大橋


ネコの足跡

先斗町の外れまで来ると そこはもう三条大橋


牛若丸(義経)と弁慶が出会った五条大橋はこの逆方向

京都って本当に碁盤目状に道ができているから 凄く判りやすいもんね


そしてまた・・先斗町を戻って四条まで・・河原町を散策して五条方向へ・・


そして再び四条から三条方向へ・・・と

何度も行ったり来たりしながら 飽きる事無く町並みを眺めること時計3時間近く



最近流行の『ウォーターフロント』という言葉

これはまさに京都の河原町・先斗町界隈の暮し方そのものなんだと教えられたこの日


古くから都だった京都は 水(川)と隣り合って生活に欠かせないものとして当たり前のように川と生活していて

それこそが本当の『元祖 ウォーターフロント』


あちこちでこの言葉は使われているけれど

そんな事が言われる遙か昔から 京都の街には生活に密着した存在として川があったのね




現在東京は日本の首都だし 色々な面で中心地ではあるけれど

今回行って思ったのは 京都にはどこにも絶対に負けない根強いものが残っているんだ

首都東京とは言うけれど・・・どっこい 京都には適わないわあせる


この街には古来からずっと守り続けてきている大切なものが

本当にさりげない形だけど しっかりと残っていて

今も生活の中に根を下ろして守られている気がする



神戸・・大阪・・京都

たった2日間で駆け抜けた感じだったんだけど すごく面白い体験だったわ


神戸は やっぱり横浜と似た感じ

港町という共通点もあるし 歩いてる女の子も垢抜けてワンピースお洒落だな~

横浜よりものんびりした雰囲気がしたし 横浜でもやっぱり元町の雰囲気かな


大阪は商人の町そのもので 良い意味の泥臭さを感じるかな

神戸とは全く違う 女の子もそれぞれ自己主張があって好きな格好をしてる印象


京都は言葉で言うなら『はんなり』とした街

お寺巡りをすれば当然歴史の長さは感じられるんだけど

生活に密着した街を歩いて これほど歴史の長さ・深さを感じた街は初めてだったかも


かなり衝撃的な発見が沢山あって 驚きの連続!!



神社・仏閣は北野天満宮の前を通過しただけ(((爆)))という

普通ならありえない様な京都行きだったけど

こんな街の歩き方も意外に楽しいのよ~~♪


京都はまたゆっくり歩きたいなぁ・・・

もちろん町並みを楽しみながらの散策をしに行きたい

加茂川の向こうの祇園も行けなかったしね 



あ・・もちろん 神戸・京都のナイフとフォーク美味もがっつりと堪能してきたんで

それはまた次回ってことで


 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホーム最終戦の味スタは寒かった雪

これじゃユアスタでは凍り付いてしまうんじゃないかと思うくらい


予想通りで皆さん出足が早いし 待機列はどんどん伸びるし

スタジアムに到着した時点では既に数台のバスツアーバス(もちろんアルビサポさん達の)


が・・・終了後 音譜ルンルンして帰る時には10台残ってた


が・・・



実は18台も連ねて来ていたらしい



凄いなぁ さすがアルビサポさん 機動力抜群だ!!




残留スレスレなんだから必死にもなるよね

なんて話をしながら帰路についたんだけど 足取りは軽やか~~



最初からずっと飛ばし過ぎてハーフタイムの時点で既に声がやばい事にあせる

昨日の出勤では朝から


『またサッカーに行ったんですか?』と言われてしまった

でもあのシチュエーションでは声を出さずにはいられないもの

。。。いや 声を出さずにいられる時なんてないか。。。


これで赤槍クラブより上位になったし 賞金圏内も確定

ACLへの望みもあるから狙っていこう



恒例試合後の監督挨拶 本気で涙が出てきた

目茶苦茶寒くてマフラーでぐるぐる巻きになりながら震えてたんだけど

熱いなぁ・・城福さん  本当に本当に良い監督だ

確か去年までは社長の挨拶があったりして ウダウダ長かった記憶があるんだけど


今年は監督挨拶のみのシンプルなもの

でもそれがすごく良かった  誰がそう決めたのか知らないけど良い決断だったね

選手だって試合後の疲れもあるし 身体が冷えちゃうから


シャー!までやってくれる監督なんて初めてだしラブラブ


悲喜こもごも 色々楽しませてもらえた今シーズンはまだ続くよ~ん




で・・・ずっと話だけ出ていた東京のマスコット 画像が流出しております

昨夜初めて見て絶句あせる   うわぁ・・・って(苦笑)


リスでもなし タヌキでもなし 何じゃ?こりゃ  みたいな生きもの




見たい? 心の準備が出来た方のみ下へ↓↓




























・・・・・東京ドロンパ・・・だそうな
ネコの足跡

特許庁に申請が出ているんで間違いはないと思われるけど

申請者は東京フットボールクラブ 



色々と改良バージョンもあったけど(皆が色を変えたりユニを着せたり)

そうすればなんとかいけそうかな?という気がした


来年の開幕戦でお披露目なのかな  

このままできぐるみになったら子供が泣くぞ~ 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。