読者登録してね

 

皆様、こんにちは! 今回は"あのスイーツ審査会"のご報告です。

 

"あのスイーツ審査会"というのは、「楽天グルメセレクション」の認定スイーツの最終審査会で、その第3回が10/20(金)に楽天クリムゾンハウス(楽天本社)で開催されました。 初参加だった第2回に続いて、私は再び今回も特別審査員6名の一人としての参加させていただいたのですが、その最終選考結果が公式ホームページにて先日(11/22)公開されました。

 

第3回 楽天市場認定スイーツ by 「楽天グルメセレクション

→ https://event.rakuten.co.jp/food/selection/

 

第2回の記事でもお伝えしましたが、「楽天グルメセレクション」は『楽天市場』にて販売されている"お取り寄せグルメの認定制度"。 「美味しくて魅力的な商品を販売しているにもかかわらず、まだまだ全国区では知られていない実力派店舗に光を当てるため」、厳正な審査にて一定の評価を得た商品を「楽天市場認定スイーツ」として認定するものです。

 

 

そして、今回も私以外の5名の特別審査員は、パティシエやスイーツ評論家の実力者揃い。 しかも、今回は新メンバーに徳永純司様が加わって…私はますます肩身が狭くなりました(汗)。 実はこの方、TBSの人気番組『情熱大陸』にも出演された日本屈指の天才パティシエ。 現在は「ホテル インターコンチネンタル東京ベイ」のエグゼクティブ シェフ パティシエとして活躍していらっしゃいます。


そんなメンバーの顔ぶれに少し引け目を感じつつも、最終審査会ではもちろん特別審査員の全員がライバル。 今回の最終選考に残った計28品、一つ一つを試食しながら、しっかりと最終採点をさせていただきました。 どんな"逸品"が選ばれたのか、ぜひ下記のリンクをご覧ください("NEW"のマークが付いています)。

 

第3回 楽天市場認定スイーツ by 「楽天グルメセレクション

→ https://event.rakuten.co.jp/food/selection/

 

ご覧いただいた通り、選ばれた第3回の認定スイーツは計28品のうち…わずか7品! いずれも自信を持っておススメできる、まさに"お取り寄せスイーツの逸品"揃いです♪ なお、今回からはスイーツ部門に加えてデリカ部門が新設され(こちらの特別審査員の顔ぶれがまた凄い!)、こちらでは計9点が『楽天市場認定グルメ』として認定されました。

 

 

ますます充実した内容の「楽天グルメセレクション」。 もし、『楽天市場』で"お取り寄せグルメ"を選ばれる際に迷われたら、ぜひ第1回~第3回の「楽天市場認定スイーツ」(計26品)と「楽天市場認定グルメ」(計9品)を候補に入れていただければ大変嬉しいです♪

 

…今回も美味しい写真がなくて申し訳ありません。 「楽天グルメセレクション」の最終審査会は極めて厳正な審査のため、撮影だけでなくSNS等による発信も一切禁止。 大変心苦しいのですが、プリントスクリーンだけでご勘弁ください…。

 

このような"大役"を再びお任せいただけるのも、ひとえに読者の皆様のお力の賜物だと感謝しています。 次回からは改めて美味しいレビューを再開させていただきます。 今回も最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました!