読者登録してね

 

皆様、こんにちは♪ コンビニ和スイーツ第690弾

今回ご紹介するのは、セブンイレブンの『北海道産牛乳使用 みかんの牛乳寒天』(9/5発売)。 従来品からわずか1か月半でのリニューアル発売、その味わいが楽しみです♪

 

 

まずはパッケージ、従来品の『北海道産牛乳使用 みかんのさっぱり牛乳寒天』と同じ。 透明の角型容器×透明フタの組み合わせで、側面に反りのある引き締まった形状のものを採用してあります。 帯シールは、"北海道産牛乳使用"の文字がプリントしてあるのは白い丸プリントの部分で、商品名の部分には"みかんの牛乳寒天"の文字だけを大きく強調してあります。

 

フタを開けると、ミルク色の牛乳寒天がたっぷり詰まっています。 見え隠れするみかん果肉が、見た目にも爽やかに映えています♪

 

 

ではでは、食べてみましょう♪ んー、手作り感のある濃厚な美味しさの牛乳寒天! 牛乳のコクを生かした味わいと"2つのみかん"の酸味、そのバランスが抜群です♪

 

北海道産牛乳を使った牛乳寒天は、すっきり感の中に感じられるコクのあるミルク味♪ 寒天らしいなめらかな食感を生かした、さっくりとした歯触りの良さが感じられます。

 

シラップ漬のみかん果肉甘酸っぱくて瑞々しく、ほぐしみかんと一房みかんをバランス良く混ぜ込んで食感を良くしてあります。

 

 

従来品の『北海道産牛乳使用 みかんのさっぱり牛乳寒天』はさっぱり感を強調した仕上がりでしたが、本品はコクのあるミルク感が増して、よりまろやかで優しい味わいになっている感じがします。

 

もしかすると、発売する時期によって味のバランスを少し調整しているのでしょうか。 今後も定期的に発売を続けてほしいですね。 今回も美味しくいただきました!

 

 

価格は167円(税込180円)、カロリーは147kcal♪ 発売エリアは全国(九州を除く)。 製造は十勝大福本舗、名称は生菓子。
 

ではでは、この辺で。 今回もご覧いただき、どうもありがとうございました!

 


<原材料>
牛乳、みかんシラップ漬、砂糖、寒天加工品(寒天・水飴)、酸味料、(原材料の一部に乳成分を含む)

<成分表示>
たんぱく質 3.1g、脂質 2.6g、炭水化物 27.7g、ナトリウム 61mg

AD