皆様、こんにちは♪ 今回は"コンビニ和スイーツ"第四弾! …そういえば、今月初めてですね~。

今回はセブンイレブンの『彩りあんみつ』♪ 2/14からは『
桜あんみつ』を発売が始まり、こちらの商品の店頭発売は終了しましたが、この際なので二回連続でレビューしてみます!

彩りあんみつ_パッケージ_セブンイレブンまずは、パッケージから! セブンイレブンお馴染みの黒×金シールと黒い容器で高級感を演出してあります♪
フタは透明で、中に色とりどりの中身を見せてあり、食べる前から期待させてくれます(笑)!

では、開封してみます。 各種のトッピングアイテムがトレー上にセットしてあり、これまた期待が高まる~♪ さらに、トッピングアイテムを取り外すと、底には角切りの寒天と別添えの黒蜜♪

さて、最初に黒蜜を寒天にかけて、さらにトッピング材料を載せます♪ …が、これはどうやってもキレイに載らないです^-^;。 なので、こんな写真になっちゃいましたが(下の写真)、味には影響ないのでご容赦を…。

彩りあんみつ_セブンイレブンこれで、やっと食べられる~♪ では、早速!

まずは、白玉。 …うん、コシがありますね♪ 寒天と併せて、食感のいいアクセントになってる感じです~
クリームは軽い食感のいちごホイップ♪ 桜桃の甘さと相まって、まさに"和スイーツ"♪
ちなみに、あんは"粒あん"と思いきや、実は"こしあん+赤えんどう"。 甘さ控えめにするための工夫でしょうね~。

最後に、一緒にして食べてみます♪ うん、色々な甘さと食感のバランスがなかなかです! 何度も試作されたんでしょうね~。 個人的には、最初は黒蜜無しで食べてみて、残りの半分に黒蜜をかけて食べる、というのがオススメですo(^-^)o

あ…、桜桃は缶詰のものと変わらない…というのが正直な感想^-^;。 298円という価格を実現するためには、仕方無いというところでしょうか。

この味を忘れないうちに、『
桜あんみつ』買ってこなくちゃ~(笑)♪


あ、カロリーは234kcal

ではでは、今回はこの辺で。 最後までありがとうございました!