昨日は雨の中をお出掛け。

週間天気予報で雨が降るとはわかっていたけれど、どうしても着物を着て行きたくて。。。洗える(←多分)着物を選びました。


しかしそれだけでは心配でしたので、ガード加工のされたコート(とその他もろもろを先々週船場の「はちす」さんで購入していた)を羽織って安心してお出掛けしてきました。




大島紬のコート、長着ともに船場のきものはちすさん。



が、まだ雨用草履を揃えていないのです。以前から用意しなきゃなぁーと、雨晴兼用の草履を揃えるか、カバーを購入するか、ぼんやり思っているだけでなかなか問題解決に至っておりませんで真顔いや、ほんと、早めに考えないといけません。



お出掛けした先は、初めての新歌舞伎座指差し






幸いなことに駐車場→近鉄百貨店→新歌舞伎座と屋外に出ることなく移動できたので雨の心配なくお着物もお草履も無事でしたニコニコ





ミュージカル「魔女の宅急便」を鑑賞。

時間ギリギリに入ったので1幕目では気づきませんでしたが、



幕間におもちを食べて




2幕目を観ているときに気がつきました。

「若いお嬢さんが多い凝視劇団四季のときとはどうも何かが違う知らんぷり



たまたま前列に座っていらした可愛らしいお嬢さん方々(5-6名)がキャストのある方が登場されたら一斉にオペラグラスをチャッメガネと構えられるんです(座っていた席は1桁番台の列だし、割とセンターだったと思うのですが。それでもオペラグラスが必要なのね!と2度ビックリ‼︎)。そのタイミングが見事に一致していて、「凄っ!!」「この方のファンの方々が多いからなんとなく層が違うく見えたのかあんぐり」と合点がいきました。最後、カーテンコールではお嬢さん方が手を振ったら、推しの方と視線があって振り返してもらえたような感じだったみたいで、、、私の前で2名がキュン死なされていました昇天可愛らしい飛び出すハート









長着:洗える?着物 

帯:名古屋帯

帯揚げ:楽天

帯締め:実家より

バッグ:ロウナーロンドン

草履:神田胡蝶






前回はこの長着にオレンジの帯を合わせましたが、今日は白でスッキリとしてみました。



次の観劇のときは帯がペタンコになる結び方、、、半幅帯で行こうかな。