イメージ 1

3匹、塩水+薬浴させてましたが
昨日元気だった金魚2匹を時間をかけて水槽に戻しました。
塩水から塩抜き水に変わって気付いたのですが、転覆気味だった子が
傾くことなく過ごせるようになってました。

ちょっとうれしい誤算。

そっちは良いとして、白点病と思っていた子…
途中視診したとき、白点加減がかわらなかったので
「もしや…?」と、細菌性予防薬浴に切り替えておりました。
で、昨日食い入るような目で金魚を観察してみましたら、
見落とすくらいのちっさーな穴が尾ひれにプツッ…と。。。

がびぃ~~~~ん。

その後、なんとなくブルーに過ごした事は言う間でもありません。
…治すぞぅ…。。。

カメラを向けると隠れる金魚たち。。。