もうすぐ2月20日、天様の6回目の誕生日。
実は、どこで記憶違いを起こしたのか誕生日を2002年と勘違いしてました。
ついでに、自分の歳も忘れかけ…ありえない不安定な記憶力。

ぼけるにはちょっと早い。
でも、心配なので記録しておこう。
2007年1月1日金魚すくいで金魚4匹買い始める。
1月12日…金魚1匹☆になって3匹。速攻、水槽導入。
外掛けろ過装置、ヒーター付きの本格的な水槽に。
1月17日…金魚1匹体調不良。後に便秘だったことが発覚。
隔離用にヒーター、空気の出る石、金魚の薬を購入ついでに餌も買い替えた。
2月13日…別の金魚の尾ひれに赤い斑点1個できた。
なんかいやな感じがしたので薬浴隔離。
2月18日…元気なので水槽に戻そうとおもったら、
赤い斑点が白く、他の場所にも白斑点発見したため薬浴続行。
水槽に居た金魚(便秘だった金魚)にも針で突いたくらいの白い点を見つけたので一緒に隔離。
隔離用にエアーポンプ購入