爽やかな青空に、秋を感じる今日この頃。
そんな先日、わたくし、放送大学を卒業しました。 


宣伝ではないですが、放送大学は、一流の講師陣とともに、試験、面接授業と共にただ、在学していれば卒業できるという簡単なものではありませんでしたが、大人になってからの学びは、楽しくもありました。 



以前の ''憧れの大工さん'' のところでも書かせて頂きましたが、私の育った家は決して裕福ではなく、大学進学、という選択肢はありませんでした。



この歳にして、大学を卒業したのですが、それもまた、運命を感じます。



ここ和道流空手道連盟札幌支部で空手をはじめたのが7月、同時期に新しい職場になり、大学も最後のラストスパートをかける年となって、新しい出会いと感動とともに駆け抜けた一年でした。



卒業に必要な単位を取るため、どうしても土日は大学の授業に出なくてはいけない日が多くなりました。


細江享司先生には、空手の昇級審査の日程を考慮して頂いたり、先生もお忙しい中、本当にお世話になりました。 



おもえば、空手があったからこそ、新しい職場と大学の卒業に向けてを頑張れたと思います。



私は、心理と教育のコースを専攻していましたが、仕事にも空手にも役立つ事となり、そこでまた、新しい出会いがあったりしました。



人の人生は分かりませんね😊



この歳になってからの新しい出会いと感動に感謝です。



細江享司先生、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。









和道流空手道連盟札幌支部
生徒募集 !!

稽古日: 毎週月曜日 北ガスアリーナ武道室
    毎週土曜日 西区体育館 格技室
            19:00〜21:00

*見学、体験はご連絡の上、お気軽にどうぞ。

*服装は、ジャージ等、動きやすいもので構いません。


[支部長: 細江享司]
TEL:  090-1300-6053


E-mail kyouzi-hosoe.0623@y5.dion.ne.jp